歯列矯正における機能的な器具とは何ですか?

質問者:Debera Murru |最終更新日:2020年6月8日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.1 / 5 (333ビュー。39投票)
機能的な器具は、上下の歯に同時に作用する取り外し可能な装具です。使用できる機能的なアプライアンスは多数あります。主にツインブロックアプライアンスを使用しています。ツインブロックアプライアンスは、成長段階で未発達の下顎を治療するために使用されます。

また、機能的なブレースとは何ですか?

機能的なブレースは、歯を噛み合わせる方法を改善するように設計されています。それらは、ツインブロックブレースからバイオネーターブレース、固定機能ブレースまで、さまざまな形で提供されます機能的なブレースは、異常な咬傷を比較的迅速に修正できます。機能的なブレースは、歯を噛み合わせる方法を改善するように設計されています。

同様に、機能的なアプライアンスは大人のために機能しますか?また、これらの器具は、顎がまだ発達している間、つまり、子供の思春期の頃、成長が完了する前に使用すると最も効果的です。ただし、大人にも使用できるものもあります。機能的な器具の使用は、傍受矯正の重要な特徴です。

また、固定歯科矯正器具とは何ですか?

歯列矯正の固定器具。 1.定義固定器具は、歯に取り付けられ、患者が取り外すことができず、歯の動きを引き起こす可能性のあるデバイスまたは機器です。ブラケット歯列矯正の動きに必要な力は、アクティブコンポーネントからブラケットを介して伝達されます

固定式歯科矯正装置を構成するコンポーネントは何ですか?

固定アプライアンスの構成部品は次のとおりです。

  • 歯列矯正ブラケット。
  • 臼歯バンド。
  • アーチワイヤー。
  • 合字(エラストマー、スチールタイ)
  • 補助装置(パワーチェーン、アクティブコイル、顎間弾性体)

32の関連する質問の回答が見つかりました

中括弧の段階は何ですか?

矯正治療フェーズ
  • 上顎前突–上顎の歯が下の歯よりも突き出ているか、完全に覆われています。
  • アンダーバイト–下の歯が上の歯よりも突き出ており、あごが目立つように見えます。
  • 交叉咬合–一部の上部の歯は、外側ではなく下部の歯の内側で閉じる場合があります。

中かっこを2回取得できますか?

あなたは再びそれらを身に着けることができるかどうか迷って再「の前に着用中括弧VE、そしてあなた」の場合、答えはイエスです!私たちは、何百人もの患者が再び笑顔を矯正するのを手伝ってきました。あなたの歯は、中括弧の後にシフトしている場合は、「一人ではありません再。たぶん、あなたはリテーナーの着用やめたか、結果に満足していませんでした。

機能的なアプライアンスをどのように掃除しますか?

アプライアンス掃除するための良いヒントは、シンクを少量の水で満たし、アプライアンスを歯ブラシと少量の歯磨き粉でこすり洗いすることです(歯を磨いた後に行ってください)。そうすれば、誤ってブレースを落としても、水に着地して壊れることはありません。

あなたは永遠にリテーナーを着用する必要がありますか?

答えは簡単です—リテーナーを着用する必要があります。ブレースを取り外した直後は、治療の失敗を防ぐために、2、3か月間ずっと着用する必要があります。最初の数ヶ月が経過した後、あなたは常にあなたのリテーナを毎晩着用する必要があります。

中かっこなしで歯を矯正するにはどうすればよいですか?

「従来のブレースを使用せず矯正することは可能です」とジョディは言います。 「取り外し可能なクリアアライナーであるInvisalign®と呼ばれる製品があります。」ホワイト博士は、透明なアライナーは非常に薄く、非常に透明なマウスガードのように見えると説明しています。 「それらはあなたの矯正するのに非常にうまくいくことができます。」

ツインブロックブレースはどのくらいの期間着用する必要がありますか?

ツインブロックどのくらいの期間着用する必要がありますか?あなたの治療の長さは変えることができるが、それは、典型的には、ブレースなどの固定器具の処理の18〜24ヶ月続いて12ヶ月を超えてはなりません。ツインブロックを調整できるように、治療中定期的な予約が必要になります。

どのタイプのブレースが最も速く機能しますか?

どのブレースが最速の結果をもたらしますか?
  1. 近代化された金属製ブレース。これらは従来の歯科用ブレースとまったく同じですが、より迅速でより良い結果をもたらすように強化されています。
  2. インビザライン。他の簡単なオプションはInvisalignです。
  3. 加速矯正。

矯正歯科医はどのようにして中かっこを取り除きますか?

ブレース削除する手順は何ですか?歯科矯正医は、サニタリー歯科矯正プライヤーのセットを使用して、ブレースのブラケットのベースをそっと圧迫します。これが発生すると、接着剤が穏やかに壊れて解放され、ブラケットを取り外すことができます

機能的なアプライアンスとは何ですか?

機能的な器具は、上下の歯に同時に作用する取り外し可能な装具です。使用できる機能的なアプライアンスは多数あります。主にツインブロックアプライアンスを使用しています。ツインブロックアプライアンスは、成長段階で未発達の下顎を治療するために使用されます。

固定器具を使用している患者が避けるべき食品はどれですか?

患者避けたと報告した最も一般的な食品は、リンゴ、ニンジン、ポテトチップス、チョコレートバー、肉料理、ナッツ、タフィー、チューインガム、クラッカー、穂軸のトウモロコシでした。

固定アプライアンステストとは何ですか?

固定アプライアンスのテスト固定アプライアンスは、電気システムに恒久的に配線されている有線アプライアンスです。これらは通常、単にプラグを抜いて動き回ることができない調理器具やヒーターのようなものです。次に、アプライアンスの接地がテストされ、次に絶縁、最後に機能がテストされます。

Bionatorとは何ですか?

バイオネーターバイオネーターは、下顎の成長を促進することで「上顎前」を矯正するために使用される取り外し可能な器具です。この器具を使用することが適切である場合、それは矯正治療の初期段階の一部になります。

固定矯正治療とは何ですか?

固定ブレース–各歯の前面に接着され、ワイヤーでリンクされたブラケットで構成されている、取り外すことができないブレース。取り外し可能なブレース–通常、口蓋を覆い、いくつかの歯にクリップで留めるプラスチックプレート。これらは、非常に限られた歯の動きを達成するためにのみ使用できます。

Myofunctionalアプライアンスとは何ですか?

定義•「軟組織環境を有利に変化させる取り外し可能または固定器具」-Frankel、1974•「筋肉、筋膜および/または筋膜の伸展によって生成される力を伝達するように下顎の位置を変更する取り外し可能または固定器具骨膜、アクリルとワイヤーワークを介して

上顎前突とは何ですか?

上顎前は、下顎と上顎および/または歯が整列しておらず、上顎前歯が下顎前歯を覆っているときに発生する不正咬合の一種です。ほとんどの場合、上顎前は遺伝性ですが、顎が正しく形成されていないことが原因である可能性もあります。

エッジワイズ矯正とは何ですか?

序章。一般に「ブレース」として知られている現代のエッジワイズ器具は、歯列矯正の主力です。これらの器具は歯のエナメル質にしっかりと接着されており、適切なアーチワイヤーと組み合わせて使用​​すると、クラウンとルートの両方の位置を高精度で3次元で制御できます。

Herbstアプライアンスは何歳ですか?

ただし、 Herbstアプライアンスは、子供の唇から突き出る可能性のある前歯の位置を変更する必要がある場合に、8歳または9歳の子供に推奨されることがあります。