歯列矯正における機能的器具とは何ですか?

質問者:Arrate Daschler |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:医療健康歯科健康
5/5 (353ビュー。10投票)
機能的な器具は、上下の歯に同時に作用する取り外し可能な装具です。使用できる機能的なアプライアンスは多数あります。主にツインブロックアプライアンスを使用しています。ツインブロックアプライアンスは、成長段階で未発達の下顎を治療するために使用されます。

また、機能的なブレースとは何ですか?

機能的な中括弧機能的なブレースは、歯を噛み合わせる方法を改善するように設計されています。最良の結果を得るには、通常、機能的なブレースの後に固定ブレースが続き、歯の位置を完璧にするのに役立ちます。機能的なブレースは、歯を噛み合わせる方法を改善するように設計されています。

同様に、取り外し可能な歯科矯正器具の機能は何ですか?取り外し可能な器具は、側面からワイヤーが出ているプラ​​スチックプレートから作られています。これらは歯をつかんでブレースを所定の位置に保ちます。取り外し可能な器具の用途は限られています。これは主に、単一の歯の移動と上部または下部のアーチの拡大に制限されているためです。

これを考慮して、ブレース用の器具は何ですか?

アプライアンスは、金属製のスリーブ、バンド、ロッドのシステムを使用して下顎を前方に保持し、下顎の成長を促進することで機能します。 Herbstが顎の矯正に取り組んでいる間、私たちは患者に実際の歯の矯正のためにブレースまたはインビザラインのいずれかのオプションを提供します(実際の結果については写真を参照してください)。

機能的な器具は大人のために働きますか?

また、これらの器具は、顎がまだ発達している間、つまり、子供の思春期の頃、成長が完了する前に使用すると最も効果的です。ただし、大人にも使用できるものもあります。機能的な器具の使用は、傍受矯正の重要な特徴です。

38関連する質問の回答が見つかりました

機能的なアプライアンスは何をしますか?

機能的な器具は、上下の歯に同時に作用する取り外し可能な装具です。使用できる機能的なアプライアンスは多数あります。主にツインブロックアプライアンスを使用しています。ツインブロックアプライアンスは、成長段階で未発達の下顎を治療するために使用されます。

機能的なアプライアンスをどのように掃除しますか?

アプライアンス掃除するための良いヒントは、シンクを少量の水で満たし、アプライアンスを歯ブラシと少量の歯磨き粉でこすり洗いすることです(歯を磨いた後に行ってください)。そうすれば、誤ってブレースを落としても、水に着地して壊れることはありません。

どのタイプのブレースが最も速く機能しますか?

どのブレースが最速の結果をもたらしますか?
  1. 近代化された金属製ブレース。これらは従来の歯科用ブレースとまったく同じですが、より迅速でより良い結果をもたらすように強化されています。
  2. インビザライン。他の簡単なオプションはInvisalignです。
  3. 加速矯正。

機能的なブレースは痛いですか?

それは痛みを伴うだろうか?それは痛みを伴うことはないはずですが、最初はそれが少し不快になり、それはそれを身に着けているに調整するために数日お時間がかかる場合があります。装着するときは常にブロックを接触させておく必要があります。そうすれば、ブロックと一緒に話すことをすぐに学ぶことできます。

機能的なブレースをどのように掃除しますか?

ブレース掃除するにはどうすればよいですか?あなたの歯ブラシと歯磨き粉のフッ化物2~3回の日である必要があり、あなたがあなたの歯をきれいにするたびに、とのブレースをきれいする必要があります。歯をきれいにするためにブレースを外す必要があります。毎週使用できるブレースクリーニングタブレットをフロントで購入することもできます。

サルミエントブレースとは何ですか?

上腕骨骨折のためのサルミエントブレース
サルミエントブレースは、肘を自由にしたまま上腕の骨折を安定させるために使用され、前腕と手の動きを可能にします。長骨上腕骨骨折の回復を促進するクラムシェルSarmientoブレースは、周囲の筋肉や軟組織を圧迫します。

機能的なギプス装具とは何ですか?

機能的な中括弧。これらの原則は、適切な石膏ギプスが適用され、患者が四肢を使用する、つまりギプスの上を歩くことです。筋肉の作用と断続的な軸方向の圧迫が骨の結合を刺激します。

ブロックブレースとは何ですか?

ツインブロックブレースとは何ですか?ツインブロックブレースは2つの取り外し可能なブレースで構成されており、常に一緒に着用する必要があります。ブレースを装着するときは、バイトブロックがぴったり合うように、下顎が前方に配置されて閉じていることを確認してください。

リテーナーは取り外し可能な歯科用器具ですか?

矯正リテーナー
通常、を所定の位置に保つために夜間にリテーナーを着用します、一部の患者は、ブレースを取り外した後、しばらくの間、昼夜を問わずリテーナーを着用する必要があります。取り外し可能なスペースメンテナーは、大人の歯のためにそのスペースを開いたままにします。あなたの子供は大人のが入るまでそれを着る必要があるだけです。

歯科矯正器具の種類は何ですか?

歯科矯正器具の種類
  • エラスティック(ラバーバンド)エラスティック(またはラバーバンド)を着用すると、上下の歯のフィット感が向上します。
  • Forsus™
  • ヘッドギア。
  • Herbst®アプライアンス。
  • 口蓋エキスパンダー。
  • ポジショナー。
  • リテーナー。

Maraアプライアンスはどのように機能しますか?

MARAは、患者の下顎を前方向に向けるため、機能的な器具です。数ヶ月の期間にわたって、下顎のこの前方姿勢は通常、同じ方向への成長を促進します。

中かっこの種類は何ですか?

中括弧の種類
  • 金属ブレース/従来のブレース。これらは、ほとんどの人が「ブレース」という言葉を聞いたときに想像する金属製のブラケットとワイヤーです。ただし、現代のブラケットは、多くの大人が覚えている悪名高い「金属口」ブレースよりも小さく、目立たないものです。
  • セラミックブレース。
  • リンガルブレース。
  • インビザライン。

クロスバイトとは何ですか?

交叉咬合は不正咬合の一形態であり、1つまたは複数の歯が上下の歯列弓の対応する拮抗歯よりも頬側または舌側の位置にあります(つまり、歯が頬または舌に近い)。言い換えれば、交叉咬合は歯列弓の横方向のずれです。

上顎前突にはどのような種類のブレースがありますか?

従来のブレースは、あらゆる種類の上顎前突の最も一般的な治療オプションです。 2段階のプロセスは、歯に固定され、金属ワイヤーを介し接続される金属ブラケットから始まります。これらのブラケットは歯をまっすぐにするのに役立ち、歯科矯正医はオーバーバイトを修復することができます。

中かっこを2回取得できますか?

あなたは再びそれらを身に着けることができるかどうか迷って再「の前に着用中括弧VE、そしてあなた」の場合、答えはイエスです!私たちは、何百人もの患者が再び笑顔を矯正するのを手伝ってきました。あなたの歯は、中括弧の後にシフトしている場合は、「一人ではありません再。たぶん、あなたはリテーナーの着用やめたか、結果に満足していませんでした。