脂質パネルテストはメディケアの対象ですか?

質問者:Salema Neinhues |最終更新日:2020年6月5日
カテゴリ:医療健康医療検査
4.8 / 5 (115ビュー。27投票)
脂質障害の定期的なスクリーニングと予防的検査、メディケアの対象外です。脂質スクリーニングは医学的に適切かもしれませんが、法律によるメディケアはそれに対してお金を払っていません。診断が確定すると、通常、1つまたは複数の特定の検査で病気の経過を監視できます。

さらに、どのICD 10コードがメディケアの脂質パネルをカバーしていますか?

脂質障害のスクリーニングのための出会いZ13。 220は、請求可能/特定のICD - 10 -CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。

第二に、ラボの仕事はメディケアの対象ですか?オリジナルのメディケアは、医師または他の医療専門家から病気や状態の検査、診断、監視を命じられた場合の血液検査を対象としています。オリジナルのメディケアメディケアパートAおよびパートB)は、一般的な身体検査またはスクリーニングの一部としての日常的な血液検査をカバーしていません。

これに関して、メディケアはどのくらいの頻度で脂質パネルをカバーしますか?

メディケアは通常、プロバイダーがメディケアを受け入れた場合、5年に1回の定期的な高コレステロールスクリーニング血液検査を無料でカバーします。高コレステロール血症と診断された場合、パートBは通常、あなたの状態と治療への反応を監視するために医学的に必要な血液検査をカバーします。

コレステロールをチェックするのにどれくらいの費用がかかりますか?

地元の薬局でのコレステロールのテストは$ 5 $ 25の費用かかります。自宅でのテストの費用は15ドルから25ドルですがラボに出荷する必要のあるテストの平均費用は75ドルから200ドルです。

39関連する質問の回答が見つかりました

どのDXが脂質パネルをカバーしますか?

具体的な例としては、紅皮症、汎発性膿疱症、関節炎に伴う乾癬などがあります。脂質障害の定期的なスクリーニングと予防的検査は、メディケアの対象外です。脂質スクリーニングは医学的に適切かもしれませんが、法律によるメディケアそれに対してお金を払っていません。

高脂血症は高コレステロール血症と同じですか?

高い血中コレステロール値。コレステロールは、体が適切に機能するために必要な脂肪(脂質とも呼ばれます)です。悪玉コレステロールが多すぎると、心臓病、脳卒中、その他の問題が発生する可能性が高くなります。高い血中コレステロールのための医学用語は、脂質障害、高脂血症、または高コレステロール血症です。

高コレステロールのICD10コードは何ですか?

高脂血症、詳細不明。 E78。 5は、請求可能/特定のICD-10-CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICD-10-CME78の2020年版。

高血圧症のICD10コードとは何ですか?

そのコードはI10、本態性(本態性)高血圧症です。 ICD -9と同様に、このコードには「高血圧」が含まれますが、高血圧の診断なしの血圧上昇は含まれません( ICD - 10コードR03.0になります)。

高脂血症グループAとは何ですか?

E78.0純粋な高コレステロール血症(グループA )に含まれるもの:フレディクソンの高リポタンパク血症、IIa型。高ベータリポタンパク血症;低密度リポタンパク質型[LDL]高リポタンパク質血症。 E78.1純粋な高グリセリド血症(グループB)含まれるもの:純粋な高グリセリド血症。空腹時トリグリセリドの上昇;内因性。

メディケアは心臓のストレステストをカバーしていますか?

心臓のストレステストは、心臓病をスクリーニングする1つの方法です。症状がなければ、メディケア心臓のストレステストお金払うつもりはありません。簡単に言えば、これらのテストはスクリーニング目的で行われるものではありません。

脂質障害のスクリーニングとは何ですか?

スクリーニングのICD-10の定義は、「一見健康な人の病気または病気の前兆をテストすることで、病気の検査で陽性となった人に早期の発見と治療を提供できるようにすることです(例:マンモグラムのスクリーニング)」。脂質障害のスクリーニングなどの一部のスクリーニングには、特定の

心血管スクリーニングには何が含まれていますか?

それは何ですか。コレステロール、脂質、およびトリグリセリドのレベルの血液検査。これらのスクリーニングには、心臓発作や脳卒中を引き起こす可能性のある状態を検出するのに役立つ血液検査が含まれます。

冠状動脈カルシウムスキャンはメディケアの対象ですか?

メディケアを含むほとんどの保険プランは、心臓のカルシウムスコアリングをカバーしていません。手続きの費用は125ドルで、これには研究を解釈するための放射線科医の費用が含まれています。

メディケアはビタミンb12血液検査をカバーしていますか?

メディケアは、病気の診断または治療に合理的かつ必要な対象となる臨床検査研究に対して払い戻しを行います。これらの具体的な臨床所見の存在は、その特定のビタミンの欠乏の証拠のための迅速な臨床検査があります。

心血管スクリーニングとは何ですか?

定義と概要。心血管スクリーニング訪問は、心臓の健康と心臓関連疾患に関連する危険因子を測定または評価するためにさまざまな検査を受けることを含む医療相談です。米国では、この病気のために少なくとも1人が40秒ごとに死亡しています。

メディケアはどのくらいの頻度でa1c血液検査に支払いますか?

医師が通常90日ごとに注文するA1cテストは、3か月に1回だけカバーされます。より頻繁な検査が注文された場合、受益者は請求書を支払う義務を知る必要があります。この場合、検査ごとに66ドルです。

メディケアは頸動脈超音波の費用を負担しますか?

ステント留置は頸動脈狭窄の実行可能な治療法かもしれませんが、ほとんどの患者にとって、CEAが唯一の選択肢です。メディケアとほとんどの民間の支払者現在、無症候性疾患のステント留置に対して払い戻しを行ってません。頸動脈超音波スクリーニングは依然として一般的な方法です。

メディケアは心エコー検査の費用を負担しますか?

メディケアパートBは通常、医学的に必要な心エコー検査などの対象となる医師サービスについて、メディケアが承認した金額の80パーセントをカバーします。通常、パートBの控除額を満たした後、20パーセントを支払います。心エコー検査に関連する特定の費用について医師に相談することをお勧めします。

メディケアは心臓スキャンの費用を負担しますか?

まだメディケアでカバーされている心臓スキャン。連邦政府は12月に出された決定案を覆し、水曜日に心臓病を検出するためのますます人気のある手順の使用をカバーし続けると述べた。しかし、メディケアが支払う治療を含む多くの薬は、同様に証明されていません。