妊娠中のアロマテラピーは安全ですか?

質問者:Altea Alianov |最終更新日:2020年2月15日
カテゴリ:家族と人間関係の妊娠
4/5 (105ビュー。25投票)
しかし、アロマセラピーマッサージを予約する前に、専門家が安全性に関する明確なデータを持っていないため、妊娠中のエッセンシャルオイルの使用は物議を醸していることに注意してください。また、発育中の赤ちゃんが最も傷つきやすい妊娠の最初の3か月間は、アロマテラピーを控えることが最も安全です。

これに加えて、妊娠中に安全なエッセンシャルオイルはどれですか?

次の適切に希釈されたエッセンシャルオイル、妊娠中に安全に使用できるようです:ベンゾイン、ベルガモット、ブラックペッパー、カモミール(ドイツ語とローマ語)、クラリセージ、ヒノキ、ユーカリ、フランキンセンス、ゼラニウム、ジンジャー、グレープフルーツ、ジュニパー、ラベンダー、レモン、マンダリン、マジョラム(甘い)、ネロリ、プチグレイン、ローズ、サンダルウッド、

続いて、質問は、レモングラスは妊娠中に安全ですか?妊娠中にレモングラスティーを少量摂取すれば安全と言えます。レモングラスはタイ料理の調味料としても使用されており、妊娠中は完全避ける必要があります。レモングラスはまた、一部の人々にアレルギー反応を引き起こす可能性があります。

また、妊娠中にユーカリ油を吸入しても安全ですか?

妊娠と授乳:ユーカリは、食品の量で消費妊娠中や授乳中の女性のための可能性が安全です。ただし、ユーカリ油は使用しないでください。

妊娠中にラベンダーを使用できますか?

あなたが最初にしたいことは、妊娠中に安全に使用できるオイルを選ぶことです。スペインのラベンダー、Lavandula stoechasは妊娠中はお勧めしませんが、ラベンダー(別名イングリッシュラベンダーまたはTrue Lavender )、Lavandula angustifoliaは、筋肉の痛み、不眠症、頭痛を管理するための安全で効果的な選択肢です。

32の関連する質問の回答が見つかりました

妊娠中にペパーミントオイルを吸入しても安全ですか?

一部の女性は、ペパーミントオイル妊娠中の頭痛を管理することに成功しています。ペパーミントオイルは、吐き気、鼻づまり、筋肉痛にも役立ちます。ペパーミントオイルの吸入は、膀胱を空にするのが難しい産後の女性にも役立つことがわかっています。

フランキンセンスは妊娠しても安全ですか?

EO愛好家の間で人気のあるオイルであるフランキンセンスは、適切に希釈されている限り、1日1回使用できます。フランキンセンス1滴を小さじ1杯のキャリアオイルまたはローションに加えます。クラリセージは妊娠中は避けるべきですが、医師、ドゥーラ、助産師の助けを借りて分娩室で大きな助けになることがあります。

ペパーミントは流産を引き起こす可能性がありますか?

ペパーミントティーと流産の関連を示す科学的証拠はありません。しかし、流産の病歴のある女性は、ペパーミントティーの摂取を控えるべきです。ただし、純粋なペパーミントオイルの使用は、オイルと流産のリスクとの関連性があるため、妊娠中はお勧めしません。

シーダーウッドは妊娠中は安全ですか?

エッセンシャルオイルの使用は、妊娠の最初のトリメスターのは制限または回避する必要がありますが、最後の2トリメスターの間、特に陣痛には多くの素晴らしい用途があります。次のリストには、妊娠中に避けるべき*オイルが含まれています:バジル。シダーウッド

妊娠中はどのようなことを避けるべきですか?

妊娠中に避けるべき11の食品と飲料
  • 高水銀魚。水銀は非常に有毒な元素です。
  • 調理不足または生の魚。生の魚、特に貝は、いくつかの感染症を引き起こす可能性があります。
  • 調理が不十分な生肉および加工肉。
  • 生卵。
  • 内臓肉。
  • カフェイン。
  • 低温殺菌されていないミルク、チーズ、フルーツジュース。
  • アルコール。

ホットシャワーは妊娠しても安全ですか?

体が妊娠の痛みや痛みを感じているときは、長時間リラックスしたり、蒸し暑いシャワーを浴びたり、温水浴槽に浸かったりすることができますが、過熱しないようにするのが最善です。非常に暑く、長いお風呂やシャワーを浴びる

シナモンは妊娠中に安全ですか?

毒性。特に肝臓に問題がある場合は、カシアシナモンをたくさん食べると有毒になる可能性があります。その安全性についての証拠が不足していることを考えると、子供、妊娠中の女性、および授乳中の女性は、治療としてシナモンを避ける必要があります。血糖値を下げます。

妊娠中の歯痛には何が使えますか?

または、頬の外側に冷湿布を適用して炎症を和らげます。ベンゾカインを含む市販の歯の消毒剤、またはイブプロフェン(アドビル)やアセトアミノフェン(タイレノール)などの鎮痛剤を服用しても安全かどうか、医師または歯科医に尋ねてください。

妊娠中にヴィックスを許可されていますか?

もし妊娠のどの段階でも安全であると考えられている深刻な鼻づまり、使用の生理食塩水の点鼻薬、あなたから「再苦しみ。妊娠中のVicksVapoRubは、鼻づまりの良い治療法でもあります。蒸気気化器や加湿器に投資することもできます。

エッセンシャルオイルの吸入は安全ですか?

ただし、一般的に、エッセンシャルオイルは、低濃度で外部から(摂取せずに)使用すると安全です。皮膚用途の場合、これは通常、5%以下の濃度を意味します。吸入の場合は、断続的な暴露(1時間に15分以内)を使用してください。

妊娠中の呼吸は安全ですか?

妊娠中のよりよい睡眠のためのエッセンシャルオイル:良い睡眠と休息妊娠中に最も重要です。ドテラバランスのようなブレンド®は、ドテラ®呼吸する、ドテラセレニティ®は、落ち着かせるとエッセンシャルオイルを癒しに満ちていると芳香族リラックスできる環境を作ることができます。

ユーカリ油を吸い込んでも大丈夫ですか?

ユーカリは、風邪や咳などの吸入時に鎮静効果があるために使用されます。飲み込むと、ユーカリ油が発作を引き起こす可能性があります。ごく少量以上の嚥下は、子供の発作を引き起こしました。樟脳は、防虫剤として、また皮膚の準備の成分として使用されます。

レモンユーカリオイルは妊娠中に安全ですか?

CDCは、非常に幼い子供にはレモンユーカリオイルまたはPMDを使用しないようにアドバイスしています。したがって、妊娠中は使用しないでください。アレルギー性皮膚反応を引き起こす可能性があります。

メントールは妊娠中は安全ですか?

メントールは、多くののど飴、スプレー、および局所軟膏の一般的な成分です。妊娠中メントールの使用に関する人間の研究はありません。したがって、そのリスクは未定です。これらの製品中のメントールの濃度は低く、したがって奇形のリスクは小さいと考えられています。

妊娠中のティーツリーオイルは悪いですか?

ティーツリーオイルは摂取すると非常に強力で毒性があります」とDr.Alexiades-Armenakasは言います。

エプソム塩は妊娠しても安全ですか?

妊娠中の女性は、浴槽に浸かっている間、エプソム塩を使用することができます。エプソム塩は水に非常に簡単に溶けます。多くのアスリートは、お風呂で筋肉痛を和らげるためにそれを使用しています。このため、妊娠中は温水浴槽(または非常に熱いお風呂の水)を避ける必要があります。

陣痛中にエッセンシャルオイルをどのように使用しますか?

エッセンシャルオイルは3つの方法で使用できます。
1)局所的に:局所的に適用するには 10mlのローラーボトル(または任意のサイズ)を使用できます。レシピで必要なエッセンシャルオイルを20〜30滴加え、分別されたココナッツオイルなどのキャリアオイルで希釈します。足や背骨、手首、首の後ろにオイルを塗ることができます。