スキミアの葉が黄色に変わるのはなぜですか?

質問者:Baldev Chabrov |最終更新日:2020年4月16日
カテゴリ:家と庭の造園
4.9 / 5 (1,990ビュー。36投票)
ミヤマシキミの黄色い
ほとんどの場合、これは土壌がアルカリ性すぎるために植物が養分を吸収できないことが原因です。解決策は、エリカ科の堆肥を補充し、酸を愛する植物のために植物性食品を与えることです。

これを考慮して、あなたはスキミアに何を与えますか?

バランスの取れた粒状の植物性食品を毎年春に与えます。椿やシャクナゲに適したものは、特にアルカリ性の土壌に適しています。春には、堆肥、堆肥化した樹皮、よく腐った肥料などの有機物の厚さ5〜7.5cm(2〜3インチ)の層で植物の周りをマルチングします。

また、私のスキミアの葉を何を食べているのか知っていますか?柑橘類の赤いダニは、果物だけでなく青々とした若いを食べ、スキミアの葉に茶色の縁、黄変、そして最も一般的には、壊死につながる可能性のある深刻な蔓延でや小枝を死に至らしめる淡い点描を残します。ミヤマシキミは通常、憤慨で死ぬことはありません。

このようにして、黄色の葉は再び緑色に変わることができますか?

診断: -ほとんど黄疸に見える-葉が黄色回っている場合は、センター茎が茶色回すと少しソフトを得ている、チャンスはあなたがあなたの植物をoverwateringかもしれないです。最後に、黄色の葉を取り除きます。これは再び鮮やかな緑色に変わることないためです。心配しないでください。すべてが最善です。

あなたは行き​​詰まりのスキミアですか?

あなたはどんな植物でも行き詰まることができます、そしてそれは実際にどんな害もしませんが。行き詰まりのプロセスは必ずしもあなたの植物を再び咲かせるわけではありません、それは治療に反応する植物でなければなりません。例として、ピラカンサ、スキミア、ニシキギ、カリカルパなどの植物。

35関連する質問の回答が見つかりました

どのような栄養不足が黄色の葉を引き起こしますか?

白化に関連する最も一般的な栄養素の問題は鉄の不足ですが、黄変はマンガン亜鉛、または窒素の欠乏によっても引き起こされる可能性があります。シュスターによれば、欠乏を他の欠乏から分離する1つの方法は、どの葉が最初に黄色に変わったかを決定することです。

鉢植えでスキミアを育てることができますか?

この低木は完全にあなたのテラスやバルコニーのためのポット栽培されることに適しています。また、ヒース土壌の灌木床やスタンドアロンとしても問題ありません。鉢植えスキミア育てるには、混ぜますか?土壌混合?土をヒースし、ポットの底に穴が開いて水はけが良いことを確認します。

どうやって土壌をより酸性にしますか?

を酸性化するには、まず手で土の一部をすくい上げて、が緩んでいるか、締固められているかを確認します。緩んでいる場合は、堆肥、肥料、ミズゴケなどの有機物を土壌に混ぜて酸性化します。土壌が圧縮されている場合、それはより酸性するために、それに元素硫黄や硫酸鉄を混ぜます。

スキミアは日陰が好きですか?

ミヤマシキミにとって理想的な土壌は湿っていて、わずかに酸性のpHで豊かです。スキミアは明るい日光によって漂白され、色あせてしまうため、植える場所は慎重に選んでください。したがって、部分的な日陰または部分的な太陽のみの領域に低木を配置する、植物の正義が行われます。

粘土質土壌は酸性ですか、それともアルカリ性ですか?

ほとんどの粘土質土壌のpHは、より酸性になる傾向がある砂質土壌とは異なり、常にスケールのアルカリ性側になります。粘土質土壌の高いpHは、アスター、スイッチグラス、ギボウシなどの特定の植物タイプには適しているかもしれませんが、他のほとんどの植物にはアルカリ性が強すぎます。

ミヤマシキミの植物をどのように世話しますか?

秋や冬のコンテナディスプレイでの栽培や、ボーダーの隙間を埋めるために使用するのに理想的です。最良の結果を得るには、ミヤマシキミ「ルベラ」を湿ったが水はけの良い土壌で部分的から完全な日陰で育てます。開花後に植物を刈り取り、よく腐った肥料または堆肥で毎年マルチングします。

スキミアをどのように剪定しますか?

ミヤマシキミの剪定
開花後、それらの枝の半分を切り取ります。冬にやれば、雰囲気のあるフラワーアレンジメントに挿し木を使うことができます。切り取った枝は再び成長し、翌年に開花します。次に、残りの半分を剪定します。

男性と女性のスキミアが必要ですか?

植物があなたの庭で繁栄するために、あなたは受粉を確実にするために女性のカップルと一緒に男性のスキミアを置く必要があります男性の植物はその形で識別でき、少し元気に開花し、花に雌しべがあります。

黄色の葉を切り落とす必要がありますか?

黄色または茶色の葉を引き離す
黄ばんや枯れ葉を取り除くことも、植物を最高の状態に保つための良い方法です。葉が黄色くなったら、葉を完全に黄色に変えてから引き抜きます

植物の葉が黄色くなるとはどういう意味ですか?

植物葉が黄色になる最も一般的な理由は、水分ストレスが原因であり、これは水やり過剰または水やり不足のいずれかによる可能性があります。黄色の葉のある植物がある場合は、ポットの土壌をチェックして、土壌が乾燥しているかどうかを確認します。

どうやって黄色の葉を再び緑色に変えるのですか?

観葉植物のヘルプ:葉が黄色になっている植物を保存する方法
  1. ステップ1:「水分ストレス」を確認します
  2. ステップ2:歓迎されない生き物を探します。
  3. ステップ3:彼らに太陽を吸収させます。
  4. ステップ4:コールドドラフトからそれらを保護します。
  5. ステップ5:十分に給餌されていることを確認します。

水をやりすぎた植物をどのように修正しますか?

水に浸かった植物を救うために、それを太陽から日陰の場所に移動することから始めます。次に、鉢から植物を注意深く取り出し、根が乾くように数時間ベーキングラックの上に置きます。根のいずれかが茶色であるか、腐敗しているようなにおいがする場合は、それらを剪定します。

植物の鉄欠乏をどのように修正しますか?

鉄欠乏が特定されたら、それを修正する方法はいくつかあります。
  1. 土壌を酸性化します。鉄欠乏の究極の原因は高い土壌pHです。
  2. 土壌に鉄肥料を適用します。
  3. 植物の葉に直接鉄を適用します。

どのように土壌に窒素を追加しますか?

土壌に窒素を加えるいくつかの有機的な方法は次のとおりです。
  1. 堆肥化した肥料を土壌に加える。
  2. ルリヂサなどの緑肥作物を植える。
  3. エンドウ豆や豆のような窒素固定植物を植える。
  4. 土にコーヒーかすを追加します。

あなたがあなたの植物に水をやりすぎているかどうかをどうやって知るのですか?

植物に水が必要だと確信していますか?水やりの5つの兆候
  1. ウェットとしおれ。しおれたように見えますが、土は濡れています。
  2. 茶色の葉。葉が褐色になり、しおれる場合は、水をやりすぎている可能性があります。
  3. 浮腫。あなたの植物が水に浸かったことの3番目の兆候は浮腫です。
  4. 黄色い落ち葉。
  5. 根腐れ。

スキミアベリーは有毒ですか?

Skimmia reevesiana(Reeves Skimmia )も同様ですが、成長が遅く、自家受粉し、深紅色の果実が鈍いです。注意:植物は有毒であり、大量に摂取すると心停止を引き起こします。赤い果実は中毒の通常の原因です。

ミヤマシキミ風疹はオスですか、それともメスですか?

ほとんどは、彼らが別の植物に男性女性花を持っている意味、雌雄異株で、男女ともに果実の収穫を確保するために植えなければなりません。 「風疹」は、魅力的な赤縁の濃い緑色の葉を持つコンパクトな雄の品種です。