チラーの費用はいくらですか?

質問者:ヒニエスタハフ|最終更新日:2020年5月30日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
5/5 (256ビュー。15投票)
主要メーカーの調査によると、チラー自体の平均コストは、容量にもよりますが、1トンあたり約350ドルから1,000ドルです(表2を参照)。

同様に、あなたは、チラーがどれくらい続くべきかと尋ねるかもしれません。

20〜30年

チラーはHVACですか?チラーは、蒸気圧縮または吸収冷凍サイクルを介して液体から熱を除去する機械です。ウォーターチラーは、水冷、空冷、または蒸発冷却することができます。水冷システムは、空冷システムに比べて効率と環境への影響の利点を提供できます。

では、チラーはどのくらいの水を使用しますか?

私のイマージョンチラーは、5ガロンのバッチを冷却するために約30〜35ガロンのを消費します。ただし、の量はチラーの効率によって異なります。私は、3 / 8ths 25足浸漬チラーを使用するために使用されると私はより多くの水を使用しました。 60〜70ガロンに近い。

IPLVが高いか低いか。

IPLVは、アンロードの全範囲で動作するユニットの冷却効率を表します。ユニットが100%の時間、全負荷値またはその近くで動作しない限り、全体的なパフォーマンスを向上させるには、 IPLVを低くすることが望ましいです。

39関連する質問の回答が見つかりました

チラーをどのように整備しますか?

どちらのプログラムを使用する場合でも、高効率を維持するために、ほとんどの遠心冷却機に適用される10のメンテナンスのヒントを次に示します。
  1. 毎日のログを保管してください。
  2. 効率的な熱伝達のためにチューブを清潔に保ちます。
  3. スケール、腐食を防ぐためにコンデンサー水を処理してください。
  4. 流入水温を下げます。

チラーセットポイントとは何ですか?

ウォーターチラーは通常、50°F以上の設定値で動作します。ただし、20°F〜48°Fの設定値が必要な場合は、凍結や損傷の可能性を防ぐために特別な予防措置を講じる必要があります。

どうやってチラーを始めますか?

チラーの始動は通常、軽負荷状態で行われ、チラーからシャットダウンタグを取り外すことから始まります。この時点で、冷水バルブと復水器水バルブが適切な動作位置にあることを確認することが重要です。次に、冷却塔と熱交換器を充填できます。

チラーの動作原理は何ですか?

チラーは、蒸気圧縮または蒸気吸収の原理で動作します。チラーは、約50°F(10°C)の望ましい温度でプロセス水システムの低温側に冷却剤の連続的な流れを提供します。

どうすればチラーの効率を上げることができますか?

チラー効率を上げる3つの方法
  1. 可変速度の改造を検討してください。冷水システム内のほとんどのコンポーネントは、可変速ドライブの恩恵を受けます。
  2. 多いほど少ない:複数の並列デバイスを実行すると、節約が最適化されます。チラープラント設備は、一般的に部分負荷でより効率的に稼働します。
  3. 供給温度を上げます。

チラーが機能しないのはなぜですか?

チラーが稼働しいることを確認しください。 「オフ」位置に置かれてい吹き回路遮断器又はヒューズ、緩い配線、又は単に電源スイッチが実行さチラーを防止するかもしれません。チラーの負荷が原因のプロセスや周囲温度の変化に大きすぎるかもしれません。

チラーには冷却塔が必要ですか?

空気はチラーは、このタイプの冷却塔を使用していない、システムから熱を除去するために彼らのコンデンサーを介して周囲の空気を冷却吹くようにファンを使用する冷却しました水冷式チラーには2つの大きなシリンダーがあり、1つは蒸発器と呼ばれ、もう1つは凝縮器と呼ばれます。

冷却塔はコンデンサーですか?

冷却塔は、空気と水を直接接触させて大気に失われる熱を排除することにより、水を冷却するために使用されます。コンデンサーは、配管を流れる水の蒸発を利用して、配管システム内の凝縮を促進したり、液体状態、高温ガス、または蒸気に戻したりする装置です。

チラーにはどのガスが使われていますか?

機械式ガスチラーは、クリーンな乾燥窒素、アルゴン、または空気を使用して、-100〜300°Cの温度を実現します。

チラーをどのように測定しますか?

一般的なサイジング式:
  1. 温度差の計算(ΔT°F)ΔT°F =流入水温(°F)–必要な冷水温度。
  2. BTU /時を計算します。 BTU /時間。
  3. 冷却能力のトンを計算します。トン= BTU /時間。
  4. チラーのサイズを20%大きくします。理想的なサイズ(トン)=トンx1.2。
  5. あなたはあなたのニーズに理想的なサイズを持っています。

ウォーターチラーは何に使用されますか?

ウォーターチラーは、閉ループシステムでから冷媒への熱交換容易にするために使用される機械装置です。次に、冷媒は、排熱が大気に伝達される場所にポンプで送られます。

チラーの主なコンポーネントは何ですか?

主なチラーコンポーネントは、コンプレッサーコンデンサー、エバポレーター、膨張弁、パワーパネル、コントロールユニット、ウォーターボックスです。

HVACとはどういう意味ですか?

暖房、換気、および空調の略。このシステムは、建物に冷暖房サービスを提供するために使用されます。 HVACシステムは、新しい建物の建設に必要な業界標準になっています。

チラーの種類は何ですか?

チラーには、(1)空気、(2)、(3)蒸発凝縮チラーの3種類があります。産業用チラーの上記の各カテゴリーには、(1)往復式、(2)遠心式、(3)スクリュー駆動式(4)、および吸収式冷凍機の4つのサブカテゴリーがあります。

チラープラントとは何ですか?

チラープラントは、建物または建物の集合体の空気を冷却し、HVACシステムの空調部分を提供する集中型システムです。連邦政府のEnergyStar Webサイトによると、100,000平方フィートを超える建物の35%以上にチラープラントがあります。

チラースラングとは何ですか?

寒気に襲われる;風邪や恐怖で震えます。ファウンドリ。 (鋳物の)悪寒または悪寒との接触により表面が硬くなる。スラング。落ち着く;リラックスします(多くの場合、アウトが続きます)。

熱回収チラーとは何ですか?

熱回収チラーは、蒸発器内のを冷却負荷から凝縮器に移し、次に凝縮器から冷却塔への排熱を回復します。より高い加熱水の温度は、より低い効率および冷却能力は、さらに、チラーは、非定常動作と破壊されます。