バスケットボールで足首をどのように保護しますか?

質問者:LudwingUrueña|最終更新日:2020年4月6日
カテゴリ:医療健康足の健康
4.6 / 5 (65ビュー。15投票)
足首を強化するための運動は、怪我を防ぐのに大いに役立ちます。バスケットボールをしているときの一般的な動きに対する筋肉、腱、靭帯の反応を改善することができます。足首を強化する
  1. シングルレッグバランス。
  2. 逆ハムストリングが伸びます。
  3. 片側ストレッチ。
  4. 時計のつま先が触れます。

その上、どうすれば足首を保護できますか?

柔軟性、強度、バランスの良さは、足首の捻挫の発生防ぐのに役立ちます。これらの特性が不足している場合、医師は、運動するときに足首をテープで留めるか、足首ブレースを着用するように勧める場合があります。

上記のほかに、バスケットボールに最適なアンクルブレースは何ですか?

  • 全体的に最高:Med SpecASOアンクルスタビライザー。
  • 最高の予算:Liomor Ankle SupportBrace。
  • 最高のプロフェッショナル:ザムストA2-DXアンクルブレース。
  • 最高のネオプレン:SENTEQコンプレッションアンクルブレース。
  • 最高のレースアップ:マクダビッドアンクルブレース。
  • 足底筋膜炎に最適:コンプレッションストラップ付きスリーブスターフットスリーブ。

これに関して、バスケットボールをした後に足首が痛くなるのはなぜですか?

バスケットボールでは、足と足首に大きな圧力がかかります。慢性的な、または使いすぎの怪我は、不十分なウォームアップ、不十分なコンディショニング、不適切で不適合な靴、摩耗した靴、または足と足首に過度のストレスを引き起こす生体力学的変形によって引き起こされる可能性があります。

足首が転がる原因は何ですか?

捻挫は、足首が通常の位置から外れると発生します。これにより、足首の靭帯の1つまたは複数が伸びたり、部分的に裂けたり、完全に裂けたりする可能あります。足首の捻挫の原因には、次のようなものがあります。足首をねじる原因なる転倒。ジャンプまたはピボットした後、足にぎこちなく着地します。

34関連する質問の回答が見つかりました

足首を丸めたらどうしますか?

セルフケア
  1. 残り。痛み、腫れ、不快感を引き起こす活動は避けてください。
  2. 氷。すぐにアイスパックまたはアイススラッシュバスを15〜20分間使用し、起きている間は2〜3時間ごとに繰り返します。
  3. 圧縮。腫れを止めるには、腫れが止まるまで弾力包帯で足首を圧迫します。
  4. 標高。

バスケットボールで足首の捻挫はどのくらい一般的ですか?

足首と足の怪我は、あらゆるレベルのバスケットボールで最も一般的な怪我です。最近の研究によると、足首と足の怪我が高校のバスケットボールの怪我の40%を占め、続いて膝(15%)、頭/顔/首(14%)、腕/手(10%)、腰/太ももが続いています。 /上肢(8%)。

バスケットボールで指が詰まるのを防ぐにはどうすればよいですか?

バスケットボールをしているときに詰まらせるのはよくあることです。手を冷水に20分間浸します。医療用テープを使用して次のにテープで固定することにより、詰まった指を保護できます。これは「バディーテーピング」と呼ばれます。

なぜ私はいつも足首を捻挫するのですか?

足首の捻挫は、足が突然ねじれたり転がったりして、足首の関節が通常の位置から外れるときによく発生します。身体活動中、突然または予期しない動きの結果として、足首が内側にねじれることがあります。これにより、足首の周りの1つまたは複数の靭帯が伸びたり裂けたりします。

NBAプレーヤーは、捻挫した足首をどのように治療しますか?

治療:シンプルな足首の捻挫は、一般的にラップ、アンクルブレースやウォーキングブーツと足首のために氷、抗炎症薬とサポートで処理されます。負傷した部分に体重がかからないように、松葉杖が必要になる場合があります。

バドミントンで足首の捻挫をどのように防ぎますか?

コートの表面を少し「滑らせる」ことができる正しい靴を履くと、足首のねじれを防ぐことができます。足首ブレースを適用するか、足首をテーピングすることも、捻挫した足首のリスクを減らすのに役立ちます。

なぜ私の足首はとても弱いのですか?

足首の弱い原因
変形性関節症–進行中の進行性の状態で、軟骨が破壊され、足首が弱くなります。糖尿病–体が糖分を分解して処理できなくなり、足首の循環と筋力が低下することが多い状態。

どうすればかかとの足首を強化できますか?

足首のリフトは、関節をサポートするのに役立つ腱を強化します。バランスを取るために壁や椅子の隣に立ってください。つま先で立つまで両足で立ち上がります。リフトを3〜5秒間押し続けてから、かかとを下げます。

足首をどのように伸ばしますか?

足首のストレッチ運動
  1. 頑丈なアームレスチェアの端に向かってしっかりと座ります。
  2. 足を前に伸ばします。
  3. かかとを床につけた状態で、足首を曲げてつま先を手前に向けます。
  4. 位置を10〜30秒間保持します。
  5. 足首を曲げてつま先をあなたから遠ざけ、10〜30秒間保持します。
  6. 少なくとも3〜5回繰り返します。

歩くときに足首が転がるのはなぜですか?

過度に回内する人は足を内側に転がし、かかとの外側部分が地面に接触し、足が平らになりすぎます。仰臥位の人足を十分に内側に転がしません。これにより足首に負担がかかり、足首が外側に転がり、怪我をする可能性があります。

足首の不安定さを改善するにはどうすればよいですか?

非外科的治療には以下が含まれます:
  1. 理学療法。理学療法には、足首を強化し、バランスと可動域を改善し、筋肉を再訓練するためのさまざまな治療と運動が含まれます。
  2. ブレース。一部の患者は、足首のサポートを得て、足首が回転しないようにするために足首ブレースを着用します。
  3. 薬。

足首の靭帯をどのように締めますか?

手術では、足首の外側の靭帯締めます。これは、腓骨からATFL靭帯を剥がし、再度取り付けることによって行われます。次に、靭帯は、骨自体を通してステッチとアンカーを使用して、締められた位置に配置されます。

足首のテーピングは怪我を防ぎますか?

テーピングは、関節、特に足首関節をサポートする一般的な方法です。目標は、再負傷のリスクを減らし、別の足首の捻挫避けることです。一般的なコンセンサスは、テーピングは損傷防ぐのに役立つということです。これには2つの最も可能性の高い説明があります。

捻挫した足首を歩くと悪化する可能性がありますか?

最初の誘惑にかもしれませんが、これが伸びたり破れ靭帯とをProLong回復時間に多くのダメージを引き起こす可能あります「それをオフに歩きます」。それをやり過ぎたり、自分より先に進んだりしないことが重要です。捻挫した足首をあまりにも早く歩くと、再負傷、痛み、関節炎などのより慢性的な状態につながる可能性があります。

足首とは何ですか?

足首、または距骨領域は、足と脚が出会う領域です。足首には、足首関節、適切なまたは距骨関節、距骨下関節、および下脛骨線維関節の3つの関節が含まれます。足首領域の主な骨は、距骨(足)と脛骨と腓骨(脚)です。

足首の高い捻挫でバスケットボールをすることはできますか?

それらは、サッカー、サッカー、バスケットボール、ラクロスなどのインパクトのあるランニングスポーツをするアスリートに最もよく見られます。残念ながら、これらの怪我を防ぐことが示されている高い足首の捻挫ブレースはありません。

足首を丸めてバスケットボールをすることはできますか?

すべてのスポーツで、足首を傷つけるリスクがあります。最も一般的には、バスケットボールとサッカーの怪我が足首の捻挫全体の50%以上を占めています。足首の関節は、筋肉、骨、靭帯、腱で構成されています。 ATFLは通常、反転損傷または足首が内側にねじれたときに負傷します。