足首の4つの靭帯は何ですか?

質問者:Xinhui Atiskov |最終更新日:2020年3月16日
カテゴリ:医療健康足の健康
4.8 / 5 (460ビュー。38票)
足首の主な靭帯は次のとおりです。前脛腓靭帯(2)。脛骨と腓骨を接続します。腓骨を踵骨に付着させ、足首の横方向の安定性を与える外側側副靭帯(3)。そして、足首の内側には、三角靭帯(4)があります。

同様に、人々は、足首にいくつの靭帯があるのか​​と尋ねます。

足首の外側にある3つの靭帯横以下のように、複雑な靭帯作る:腓骨を距骨骨の前面を結ぶ前距腓靱帯(ATFL)、またはすねを足首にはいくつかの主要な靭帯があります。骨。

さらに、足首関節の6つの主要な靭帯は何ですか?足首靭帯の紹介

  • 内側。三角靭帯。 Calcaneonavicular靭帯(春の靭帯)
  • ラテラル。靭帯結合(AITFL、PITFL、TTFL、IOL、ITLを含む)前距腓靭帯(ATFL)後距腓靭帯(PTFL)後距腓靭帯(CFL)外側距腓靭帯(LTCL)

第二に、足首の外側靭帯は何ですか?

前距腓靭帯(ATFL)、踵骨靭帯(CFL)、および後距腓靭帯で構成される足首外側靭帯。内側(三角靭帯靭帯外側靭帯よりもはるかに強力であるため、損傷の頻度ははるかに低くなります。

最強の足首靭帯は何ですか?

通常、内側足首靭帯(「三角靭帯」としても知られています)は、足首靭帯の中で最も強く、最も厚いと言われています。

37関連する質問の回答が見つかりました

足首の靭帯が裂けた状態で歩くことができますか?

靭帯の断裂は、痛み、炎症、あざを引き起こし、足首を不安定にし、歩行を困難にし、痛みを伴うことが多い重度の捻挫と見なされます。引き裂かれた靭帯からの回復は数週間かかる場合があり、および医療提供者の監督下で行われるべきです。」

足首の靭帯の断裂はどのように感じますか?

けがをしたとき、はじけるような音やひび割れた音が聞こえ、腫れ、あざ、足首の痛みに気付くことがあります。外側または内側側副靭帯の捻挫は、通常、損傷した靭帯に対して急激に圧痛があります。足首の捻挫の重症度によっては、歩いたり立ったりするのが難しい場合があります。

足首靭帯とは何ですか?

靭帯は、骨を他の骨に接続する強力な線維組織です。足首靭帯は、骨を適切な位置に保ち、関節を安定させるのに役立ちます。ほとんどの足関節捻挫足首の外側に横靭帯に起こります。

足首靭帯は自然に治癒しますか?

捻挫は一般的であり、通常は自然に治癒します。ただし、靭帯を完全に切断する重度の捻挫には、数か月の治癒と、場合によっては手術が必要になる場合があります。足首の捻挫の痛みを無視したり、医師が行うことができます何もないことを前提としないでください

足首の靭帯をどのように強化しますか?

次の簡単な可動域の練習を試してください。
  1. つま先でアルファベットをなぞると、足首があらゆる方向に動きます。アルファベットを1〜3回トレースします。
  2. 足を床に平らに置いて椅子に座ります。足を平らに押したまま、膝をゆっくりと左右に動かします。 2〜3分間続けます。

足首は車軸関節ですか?

椎間関節はこのタイプであり、手首と足首の小さな骨の多くは滑走関節でも出会う。あごは主にヒンジジョイントですが、左右にいくらか動くこともあります。膝と足首の関節はヒンジ関節であり、回転運動も可能です。

最も一般的な足首の負傷は何ですか?

最も一般的な足首の怪我は捻挫と骨折で、足首の靭帯と骨が関係しています。しかし、腱を引き裂いたり、緊張させたりすることもできます。

足首靭帯手術はどのくらいですか?

手順の長さ
この手順は、通常、1時間半かかります。同種移植腱が必要な場合、手順は2時間近くかかる場合あります。あなたは1時間手続きの開始予定の前に手術の中心にあることが要求されており手術後約1時間回復室に滞在する必要があります

足首をどのように包みますか?

つま先が足の体と出会うところから始めます。包帯の緩い端を足の横に持ってください。包帯を母指球に一度巻き付け、軽く引っ張って少しぴんと張った状態に保ちます。この後、ゆっくりと土踏まずの周りを回り始めます。

踵腓靭帯をどのように治療しますか?

理学療法
広く合意された発見は、グレードIおよびグレードIIの靭帯捻挫は非外科的に治療されるべきであり、これらの損傷はそのような治療で良好から優れた予後を示すというものです。場合によっては、グレードIIの捻挫では、石膏の添え木が48〜72時間必要になることがあります。

外側靭帯損傷とは何ですか?

外側側副靭帯捻挫は、膝の外側の靭帯が裂けるときに発生します。このタイプの捻挫は、サッカーなどのコンタクトスポーツをする人に最もよく見られます。多くの外側側副靭帯(LCL)損傷は、他の膝の損傷と並行して発生します。

足首を支える筋肉は何ですか?

腓骨筋。腓骨には、腓骨と短腓骨筋の2つの区分があります。これらの筋肉は土踏まずを包み込み、足首を通り過ぎます。腓骨筋と組み合わせて、腓骨筋は足首を支え安定させる働きをします。

外側の足首の痛みとは何ですか?

横足首の痛みは、足首の外側に痛みです。足首の負傷は、足首の捻挫などの急性(突然の発症)の場合もあれば、慢性(段階的な発症)の場合もあります。慢性的な足首の怪我は、使いすぎや足の生体力学の欠如が原因であることがよくあります。

踵腓靭帯はどこにありますか?

踵腓靭帯は、腓骨の外側くるぶしの先端から下向きにわずかに後方に踵骨の側面の結節まで伸びる、細くて丸い紐です。

どのように靭帯を強化しますか?

以下は5つの簡単な戦略です。
  1. 長期的な取り組みを行います。腱や靭帯は、血流が少ないため、筋肉よりも強化するのに少し時間がかかります。
  2. 重いウェイトを持ち上げます。
  3. 食事を調整します。
  4. サプリメントを取ります。
  5. 十分な睡眠をとる。

靭帯はどのように治癒しますか?

靭帯は、急性炎症期、増殖期または再生期、および組織リモデリング期の3つの連続した期を通じて発生する一連の異なる細胞イベントを通じて治癒します。靭帯損傷によって引き起こされる関節弛緩は、6週間から1年の期間にわたってゆっくりと改善します。

足首の靭帯の断裂の症状は何ですか?

症状
  • 痛み、特に患部の足に体重がかかる場合。
  • 足首に触れたときの優しさ。
  • 腫れ。
  • あざ。
  • 制限された可動域。
  • 足首の不安定さ。
  • けがの際の飛び出るような感覚や音。