ベータ遮断薬は変力性ですか?

質問者:Sullivan Dhein |最終更新日:2020年1月26日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.2 / 5 (368ビュー。27投票)
陽性変力作用は、心臓がより少ない心拍数でより多くの血液を送り出すのに役立ちます。負の変力には、ベータ遮断薬、カルシウムチャネル遮断薬、および抗不整脈薬が含まれ、それらはすべて異なる方法で機能します。ベータ遮断薬は、体のベータ受容体に対するアドレナリンの効果を「遮断」します。

その上、ベータ遮断薬は変力性ですか、それとも変時性ですか?

狭心症治療効果は、心臓の負荷と酸素需要を減少させる負の変時作用と変力作用から生じます。ベータ遮断薬の負の変時作用は、心拍数制御の救命特性を可能にします。ベータ遮断薬は、多くの病的状態で最適な速度制御に容易に滴定されます。

さらに、どのベータ遮断薬が選択的ですか?高血圧の治療のためのベータ1選択的遮断薬。ベータ1選択的遮断薬は、高血圧の治療に一般的に使用されるベータ遮断薬のサブクラスです。このクラスの薬物は、アテノロールテノーミン)、メトプロロール(LOPRESSOR)、ネビボロール(Bystolic)及びビソプロロール(Zebeta、Monocor)挙げられます。

同様に、人々は、変力薬とは何ですか?

変力作用は、筋収縮の力またはエネルギーを変化させる薬剤です。陽性変力剤は筋収縮の強さを増加させます。変力状態という用語は、心筋の収縮の強さ(心収縮性)に影響を与えるさまざまなに関連して最も一般的に使用されます。

ドブタミンはベータ遮断薬ですか?

ドブタミンは主にベータ-1受容体アゴニストとして作用し、ベータ-2およびアルファ-1受容体にいくつかの影響を及ぼします。 2つの小規模な研究で、慢性心不全患者のベータ遮断薬療法の存在下と非存在下でのドブタミンに対する血行力学的反応が評価されました。

37関連する質問の回答が見つかりました

ベータ遮断薬をどのくらい服用できますか?

ガイドラインでは、3年間のベータ遮断薬療法を推奨していますが、それは必要ないかもしれません。ベータ遮断薬は、アドレナリンとも呼ばれるホルモンのエピネフリンの効果を遮断することによって機能します。ベータ遮断薬を服用すると、心拍数と血圧が低下します。これにより、心臓の負担が軽減され、血流が改善されます。

ベータ遮断薬はあなたの心を弱めますか?

ベータ遮断薬はあなたの心臓の働きを軽減します。これにより、心拍数(脈拍)と血圧が低下しますあなたの心臓弱っている場合、特定のベータ遮断薬はあなたの心臓を保護しそれが強くなるのを助けることができます。高血圧。

ベータ遮断薬は死を引き起こす可能性がありますか?

これは、ベータ遮断薬は、そのような31パーセントによって心臓発作として29パーセントによって、他の心血管系の原因による死亡と33パーセントによるオール死因を心臓突然のリスクを減少させることを見出しました。

ベータ遮断薬で運動するのは安全ですか?

ベータ遮断薬は心拍数を低下させます。これにより、運動で通常発生する心拍数の増加を防ぐことができます。これは、目標の心拍数に到達できない可能性があることを意味します。つまり、十分な運動をしていることを確認するために目標とする1分あたりの心拍数です。

なぜそれらはベータ遮断薬と呼ばれるのですか?

ベータ遮断薬はベータアドレナリン作動性遮断薬とも呼ばれ、血圧を下げる薬です。ベータ遮断薬は、アドレナリンとして知られるホルモンのエピネフリンの効果を遮断することによって機能します。ベータ遮断薬は、心臓の鼓動をよりゆっくりと、より少ない力で引き起こし、血圧を下げます。

カルベジロールは血液脳関門を通過しますか?

CNS効果の発生率と重症度は、特定のベータ遮断薬の親油性と、その結果として血液脳関門通過するさまざまなベータ遮断薬の能力に関連しているようです。心不全の患者に有益であることが証明されている3つのベータ遮断薬の中で、カルベジロールが最も親油性です。

なぜ喘息患者はベータ遮断薬を服用できないのですか?

喘息における安全性の懸念
何十年もの間、ベータ遮断薬は、感受性の高い人々に悪化を引き起こす可能性があるため、喘息では避けられてきました。非選択的ベータ遮断薬プロプラノロールは、1960年代に最初に臨床診療に導入され、その後すぐに選択された患者の喘息増悪の報告がありました。

アトロピンは変力作用ですか?

キニジンおよびアトロピン様薬剤は、ムスカリン受容体を遮断し、交感神経終末からのノルエピネフリンの放出を介してアセチルコリン効果の優勢を可能にすることにより、アトリウム特異的な陽性変力作用を発揮すると結論付けられる。

アドレナリンは変力作用ですか?

カテコールアミン。最も一般的に使用される変力作用はカテコールアミンです。これらは、内因性(例えば、アドレナリン、ノルアドレナリン)または合成(例えば、ドブタミン、イソプレナリン)であり得る。これらの薬は交感神経系に作用します。

エピネフリンは陽性または陰性変力作用ですか?

エピネフリンはいくつかの製剤で利用可能であり、静脈内投与、肺投与、および経鼻投与後に有効です。しかし、心臓の仕事の効率が低下しているため、エピネフリン陽性変力剤としてではなく、心停止やアナフィラキシーショックの緊急治療に使用されます。

変力薬は心拍出量を増加させますか?

これらのは、定義上、心筋の収縮性を改善しますが、心拍数や末梢血管抵抗にも影響を与える可能性があります。変力薬の最も一般的な使用は、心拍出量が低い状況での臓器不全の兆候を伴う急性非代償性心不全の入院患者です。

陰性変力薬とは何ですか?

負の変力薬には、ベータ遮断薬、カルシウムチャネル遮断薬、および抗不整脈薬が含まれ、それらはすべて異なる方法で機能します。ベータ遮断薬は、体のベータ受容体に対するアドレナリンの効果を「遮断」します。これにより、心臓を通過する神経インパルスが遅くなります。

なぜドーパミンがアドレナリンよりも好まれるのですか?

ドーパミンとドブタミンは心収縮性を改善するために選択される薬であり、ドーパミンは低血圧の患者に好ましい薬剤です。血管拡張薬は血管平滑筋を弛緩させ、SVRを低下させ、心拍出量を改善する順方向の流れを改善します。

変力剤と昇圧剤の違いは何ですか?

昇圧剤は、血管収縮を誘発し、それによって平均動脈圧(MAP)を高める薬の強力なクラスです。昇圧剤は、心臓収縮性を増加させる変力物質、異なります。ただし、多くの薬には昇圧効果と変力効果の両方があります。

変力作用と変時作用はどういう意味ですか?

変時(心拍数)変伝導(伝導速度)変力(収縮)Bathmotropic(興奮)

ドーパミンは変力薬ですか?

主要な薬のそれぞれについて簡単に説明します。主要な昇圧剤には、フェニレフリン、ノルエピネフリン、エピネフリン、およびバソプレッシンが含まれます。ドーパミンは、用量依存性の変力作用を持つ昇圧剤です。ドブタミンとミルリノンは変力作用があります。