ベータ遮断薬とベータアゴニストは同じですか?

質問者:Tove Varalonga |最終更新日:2020年4月16日
カテゴリ:医療用医薬品
4.4 / 5 (289ビュー。44投票)
一般に、純粋なベータアドレナリン作動薬ベータ遮断とは逆の機能を持っています。ベータアドレナリン受容体アゴニストリガンドは、心臓、肺、および平滑筋組織におけるエピネフリンおよびノルエピネフリンシグナル伝達の作用を模倣し、エピネフリンが最高の親和性を発現します。

続いて、誰がベータ遮断薬を服用できないのかと尋ねることもあります。

医師は通常、喘息、COPD、または呼吸障害のある人、または非常に低い血圧(低血圧)、心臓ブロックと呼ばれる不整脈のタイプ、または遅い脈拍(徐脈)のある人にそれらを処方しません。ベータ遮断薬は、これらの状態の症状を悪化させる可能性があります。

第二に、ベータ遮断薬はアゴニストまたはアンタゴニストですか?ベータブロッカーは、交感神経系のアドレナリン作動性ベータ受容体上の内因性カテコールアミンエピネフリン(アドレナリン)およびノルエピネフリン(ノルアドレナリン)の受容体部位を遮断する競合的拮抗薬であり、戦うか逃げるか反応を仲介します。

これに加えて、ベータ遮断薬は収縮性を高めますか?

活動電位中のカルシウム流入の増加は、心臓の筋小胞体によるカルシウムの放出の増強につながります。これらの作用変力性(収縮性)を増加させます。したがって、ベータ遮断薬は、心拍数、収縮性、伝導速度、および弛緩率の低下を引き起こします。

喘息患者はベータ遮断薬を服用できますか?

喘息に関しては、心臓選択的ベータ遮断薬の慢性的な使用は、軽度または中等度の喘息喘息発作を引き起こすようには見えません。ナドロールのような非選択的ベータ遮断薬を含むベータ遮断薬の慢性的な使用は、まだ決定されていない効果を通じて、アルブテロールに対する気管支拡張薬の反応を実際に改善する可能性があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

なぜベータ遮断薬を服用すべきではないのですか?

非常に高用量で撮影すると、ベータ遮断薬は、心不全を悪化させるすぎて心拍数を遅くし、農産物は喘鳴や肺疾患の悪化することができます。高用量はまた、血圧の低下による立ちくらみを引き起こす可能性があり、それは人々を転倒や怪我の危険にさらします。

あなたは一生ベータ遮断薬を服用する必要がありますか?

ガイドラインでは、3年間のベータ遮断薬療法を推奨していますが、それは必要ないかもしれません。ベータ遮断薬は、アドレナリンとも呼ばれるホルモンのエピネフリンの効果を遮断することによって機能します。過去には、心臓発作の後、多くの人何年もの間、多くの場合無期限にベータ遮断薬を服用してきました。

最も弱いベータ遮断薬は何ですか?

アテノロールはパフォーマンスが低下する可能性があります
アテノロールは、その低コストと1日1回の投与により、最も一般的に処方されているベータ遮断薬の1つですが、効果が最も低い可能性があります。

なぜ医師はベータ遮断薬を処方するのですか?

ベータ遮断薬は、心拍数を遅くする必要がある状態で処方されます。医師は一般的に、不整脈、狭心症、高血圧の患者にはベータ遮断薬を推奨しています。ベータ遮断薬は、緑内障、甲状腺機能亢進症、不安神経症の緩和にもなります。

ベータ遮断薬の正常な心拍数はどれくらいですか?

たとえば、70歳の場合、調整された目標心拍数は(220-70)0.8 = 120ビート/分になります。ベータ遮断薬を服用している人の場合、1つの提案は、ベータ遮断薬が安静時の心拍数を低下させたのと同じ量(通常は1分あたり約10)で目標心拍数を調整することです。

ベータ遮断薬と一緒にアスピリンを服用できますか?

ベータ遮断薬アスピリンは、死別の際に心臓を保護する可能性があります。新しい研究では、低用量のアスピリンベータ遮断薬の組み合わせが血圧を下げ、死別中の不安の症状を減らすことがわかりました。

ベータ遮断薬は認知症を引き起こす可能性がありますか?

この研究では、高齢男性の剖検により、ベータ遮断薬を服用した人は、アルツハイマー病や他のタイプの認知症に通常関連する脳の変化が少ないことが明らかになりました。初期の研究では、中年期の高血圧が認知症の強力な危険因子であることが示唆されています。

ベータ遮断薬はアルツハイマー病を引き起こしますか?

ベータ遮断薬を服用している人は、アルツハイマー病に典型的な脳の異常が最も少なかった。これは、β遮断薬は、高血圧を持っていない人にアルツハイマー病を予防することを意味するものではありません。高血圧の人はアルツハイマー病を発症する可能性が高くなります。

いつベータ選択的ベータ遮断薬を使用すべきですか?

心臓選択的ベータ遮断薬は副作用プロファイルが低く、冠状動脈性心臓病、代償性心不全、急性冠症候群、および特定のタイプの不整脈の管理に好まれます。

ベータ遮断薬の服用をやめることはできますか?

医師に相談せずに、突然ベータ遮断薬の服用をやめないでください。ベータ遮断薬を定期的に服用すると、体がそれに慣れてしまうため、これは重要です。突然停止すると、動悸、狭心症の再発、血圧の上昇などの問題発生する可能あります。

ベータ遮断薬はあなたにとって長期的に悪いですか?

ベータ遮断薬は、心臓に有益な、または有害な影響を与える可能性があります。残念ながら、研究者たちは、この成長はまた、心臓が最終的に失敗する素因となることを発見しました。伝統的に、ベータ-心不全のための長期療法-ベータ-アドレナリン受容体を標的ブロッカーは長いとして利用されています。

ベータ遮断薬は寿命を延ばしますか?

ベータ遮断薬は、狭心症、心不全、または心房細動などの不整脈とともに生きる人々のための寿命を延ばすことができます。

ベータ遮断薬は何に使用されますか?

ベータ遮断薬はベータアドレナリン作動性遮断薬とも呼ばれ、血圧を下げる薬です。ベータ遮断薬は、アドレナリンとしても知られるホルモンのエピネフリンの効果を遮断することによって機能します。ベータ遮断薬は、心臓の鼓動をよりゆっくりと、より少ない力で引き起こし、血圧を下げます。

心臓選択的ベータ遮断薬はどれですか?

心臓選択的ベータ遮断薬
  • アテノロール。
  • エスモロール。
  • メトプロロール。
  • ビソプロロール。

なぜベータ遮断薬は息切れを引き起こすのですか?

ベータ遮断薬は、感受性の高い人に息切れを引き起こす可能あります。有効な言葉は「缶」です。ベータ遮断薬の点眼薬は、心拍出量を抑制し(心臓が送り出す血液の量を減らし)、脈拍を減らしたり、運動中の心拍数の反応を遅くしたりすることで、息切れを引き起こす可能性もあります。

ベータ遮断薬の離脱とは何ですか?

ベータ遮断薬を中止すると軽度の反応を引き起こす可能性がありますが、プロプラノロールを突然中止すると離脱症候群につながる可能性があります。ベータ遮断薬の中止は、血圧の上昇、さらには心臓病、胸痛、心臓発作、さらには突然死の患者につながる可能性があります。