グラインダーには何を装備する必要がありますか?

質問者:Yoshua Branquinho |最終更新日:2020年5月2日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4/5 (879ビュー。20投票)
すべてのグラインダーは、ホイールの最大直径と、機械の本体に明確にマークされた動作回転数を備えている必要があります。連続研削作業に使用される固定研削盤には、適切な排気システムを装備する必要があります。

また、ホイールグラインダーには何を装備する必要があるのでしょうか。

安全性は、180°の最大露光角を有するものと直角ヘッドとして知られているマシンまたは垂直ポータブルグラインダーで使用ガード、及び使用中にオペレータと車輪との間になるようにガードはそう配置されなければなりません

上記のほかに、グラインダーを使用する際に考慮する必要のある健康と安全のポイントは何ですか?常に安全メガネ、フェイスシールド、保護手袋、適切な保護服、ヘルメット、鋼のつま先のブーツ、および必要に応じて聴覚保護具と防塵マスクを着用してください。電動工具を操作している間、他の従業員を遠ざけてください。砥石には常に適切なガードを使用してください。砥石の破片からオペレーターを保護します。

これに加えて、グラインダーにはガードが必要ですか?

安全メガネやフェイスシールドなどの個人用保護具、およびその他のPPEも必要になることがよくあります。 OSHAの規制で、アングルグラインダーガードを使用する必要があります。

職場で使用される工具や機器の安全な状態に責任があるのは誰ですか?

雇用主は、従業員が使用する工具や機器の安全な状態に責任があります。雇用主は、安全でない手工具の使用を発行または許可してはなりません。従業員は、工具や機器の適切な使用と取り扱いについて訓練を受ける必要があります

39関連する質問の回答が見つかりました

研磨中は手袋を着用する必要がありますか?

手袋は、手を石の表面から数インチ離すのに十分な長さのツールグリップを使用する場合にのみ着用する必要があります。小片持っているときやワイヤーホイールを使用しているときは、手袋を着用しないでください。グラインダーを操作するときは、長い髪を縛り、ゆったりとした衣服やゆるい装身具を着用しないでください。

ベンチグラインダーを使用するときはどうしませんか?

ベンチグラインダーとペデスタルグラインダーを使用する場合、何を避ける必要がありますか?
  1. グラインダーとホイールが安定していて適切に固定されていることを確認する前に、グラインダーを接続しないでください。
  2. 落としたホイールは使用しないでください。
  3. スピンドルに適切にフィットしないホイールは使用しないでください。
  4. ホイールのナットを締めるのに無理な力を加えないでください。

アングルグラインダーを使用する場合、どのPPEを着用する必要がありますか?

ワイドビジョンゴーグル、安全メガネ、フェイスシールドなど、適切な個人用保護具PPE使用することをお勧めします。イヤーマフまたは耳栓。スチール製のつま先が付いた安全靴。

グラインダーは安全ですか?

アルミグラインダー安全です
アルミニウムの沸点が高いため、通常のライターではハーブのアルミニウムの削りくずを吸い込むことはできません。それに加えて、アルミグラインダーが金属の削りくずを残すことは非常にまれです。

研削の危険性は何ですか?

  • ハザードとその防止。
  • 破裂。砥石を使用する際の主な怪我のリスクは、砥石が研削中に破裂する可能性があることです。
  • 目の怪我。ほこり、研磨剤、穀物、破片は、すべての乾式粉砕作業で目に共通の危険です。
  • 火。
  • 振動。
  • 健康被害。

ベンチグラインダーを使用する際の安全規則は何ですか?

正しい目の保護具を着用してください–高速で飛んでいる粒子のためのサイドシールドとフルフェイスシールド付きの安全メガネ。グラインダーやその他の移動装置を操作するときは、ゆったりとした衣服や装身具を着用しないでください。行っている作業に適したグラインダーとホイールを使用していることを確認してください。

砥石が爆発する原因は何ですか?

ホイールが十分に熱くなると、爆発する可能性があります。誰かがそれはアルミでコーティングさせる研削ホイールグラインドアルミを行う場合は、それが離れてスローされるように、ホイールの必要性を意味するものではありません。ホイールはかなり柔らかい鋼でできており、石よりもはるかに柔らかいです。

グラインダーを安全に使用するにはどうすればよいですか?

グラインダーを安全に使用するには、次の注意事項に従ってください。
  1. フェイスシールドと手袋を着用してください。
  2. ホイールを交換するときは、グラインダーのプラグを抜いてください。
  3. ハンドルを取り付け、両手でしっかりと握ります。
  4. 可能であればガードを使用してください。
  5. ホイールに欠陥がないことを確認するために、新しいホイールを使用する前に、保護された場所で1分間実行します。

警備員の種類は何ですか?

マシンガードの種類
  • ガードを修正しました。
  • 連動ガード。
  • 調整可能なガード。
  • 自動調整ガード。

リングテストOSHAとは何ですか?

砥石を「リングテスト」する方法。砥石は、取り付け前に検査および「リングテスト」を行って、亀裂やその他の欠陥がないことを確認する必要があります。ホイールは、軽い非金属製の器具で軽くたたく必要があります。安定した損傷のないホイールは、クリアなメタリックトーンまたは「リング」を提供します。

電動工具に関連する最も深刻な危険は何ですか?

電動工具を使用する従業員は、いくつかの危険性に注意する必要があります。最も深刻なのは感電死の可能性です。電動工具の主な危険の中には、けがや心不全につながる可能性のある火傷やわずかな衝撃があります。

タイプ27砥石とは何ですか?

研磨ホイール(ダイヤモンドホイールを含む)–金属やコンクリートなどのさまざまな材料からストックを研磨、切断、または除去するように設計された回転アクセサリ。タイプ27ホイール–適切なガードが取り付けられたアングルグラインダーで使用されるホイールの面を研削するための受け皿/中央のくぼんだ形状のホイール

砥石を使用する機械のどの部分を安全ガードで保護する必要がありますか?

砥石を使用する機械のどの部分を安全ガードで保護する必要がありますか?砥石を使用する機械には、怪我を防ぐためにスピンドルの端、ナット、およびフランジの突起領域を保護する安全なガード必要です。

ベンチグラインダーのタンガードとは何ですか?

ベンチグラインダーには通常、タングガード、ワークレスト、スパークシールドの3つの「ガード」があります。タングガードは、ホイール開口部の上部にある金属板です。それらは、砥石が粉々になった場合に砥石の破片が飛び出すのを防ぐように設計されています。

ベンチグラインダーにはアイシールドが必要ですか?

ベンチグラインダーに関連するもう1つの危険は、目の怪我です。さらに、や顔を保護する必要がないという誤った安心感を与える可能性があります。多くの人は、OSHAの規制が透明なプラスチック製のシールドを持つことについて何も言及していないことを知って驚いています。

グラインダーは何種類ありますか?

研削盤は、表面研削盤、円筒研削盤、センタレス研削盤、内部研削、特殊研削盤の5つのカテゴリに分類されます。表面グラインダーは、平らで角張った不規則な表面を生成するために使用されます。

研削作業の主な目的は何ですか?

1.粉砕の目的。シャープニングとは、主に金属切削プロセスで使用するための刃先を準備するために、製造後に工具を研削および砥石で処理することです。オフハンドでの研ぎと、固定具または特殊な研削盤による研ぎ。