包括的セクシュアリティ教育が重要なのはなぜですか?

質問者:Neomi Djigit |最終更新日:2020年5月23日
カテゴリ:医療健康性的状態
4.3 / 5 (57ビュー。44投票)
包括的セクシュアリティ教育は、若者が自分の健康、幸福、尊厳を守ることを可能にします。そして、これらのプログラムは人権の原則に基づいているため、ジェンダーの平等と若者の権利とエンパワーメントを促進します。

これを考慮して、包括的セクシュアリティ教育で何が教えられていますか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。包括的性教育(CSE)は、カリキュラムに基づいた性教育指導方法であり、生活において適切で健康的な選択を行うための知識、態度、スキル、価値観を学生に提供することを目的としています。

続いて、問題は、包括的セクシュアリティ教育を学校で教えるべきかということです。包括的セックスは、無知ではなく禁欲を促します。対照的に、包括的な性教育が学校教えられている場合、それは十代の若者たちが代替の行動に参加する前に、より多くの情報に基づいた決定をすることを奨励するかもしれません。十分な情報がなければ、これらは10代の若者が誤って安全であると想定する可能性のある行動です。

第二に、性教育の利点は何ですか?

エビデンスに基づく性的健康教育は、学業の成功を向上させることができます。デートDVやいじめを防ぎます。青少年がより健康的な関係を築くのを助けます。性的開始を遅らせる;計画外の妊娠、HIV、その他の性感染症を減らします。 LGBTQの若者の性的健康格差を減らします(Szydlowski、2015b)。

包括的セクシュアリティ教育は効果的ですか?

セクシュアリティ教育は、若者の知識を増やし、性的および生殖的な健康と行動に関連する態度を改善するなど、プラスの効果をもたらします。性教育-や学校の外-性行為性的リスクテイク行動やSTI / HIV感染率を増加させません。

8つの関連する質問の回答が見つかりました

人間のセクシュアリティの重要性は何ですか?

セクシュアリティ人間であることの不可欠な部分です。愛情、愛情、そして性的親密さは、健全な関係と個人の幸福に貢献します。しかし、私たちの人間のセクシュアリティの肯定的な側面に加えて、私たちの性的健康に影響を与える可能性のある病気、複雑な感情、意図しない結果もあります。

セクシュアリティをどのように定義しますか?

セクシュアリティとは、他の人に対するあなたの性的感情、思考、魅力、行動に関するものです。あなたは他の人を肉体的、性的または感情的に魅力的に見つけることができます、そしてそれらすべてのものはあなたのセクシュアリティの一部です。セクシュアリティは多様で個人的なものであり、それはあなたが誰であるかという重要な部分です。

性教育の意味は何ですか?

セクシュアリティ教育とは、親密な関係、人間の性的解剖学、性的生殖、性的に伝染する感染症、性的活動、性的指向、性的アイデンティティ、禁欲、避妊、生殖の権利と責任など、人間のセクシュアリティについて教えることと定義されています。

誰が性教育を教えるべきですか?

子供は、多くの親が予想するよりもはるかに早い年齢で、学校、友人、メディアなどの情報源からのセックスに関する情報にさらされています。親性教育教えるために学校制度に頼るべきではありません。あなたの子供が学校で性教育を教えられているなら、彼らが学んだことを彼らに尋ねて、彼らと一緒にそれを見直してください。