ソラマメが食べられないのは誰ですか?

質問者:Giovanna Burkler |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:健康的な生活栄養
4.2 / 5 (630ビュー。42投票)
Favism(G6PD欠損症)。 Favismは、人がグルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ(G6PD)と呼ばれる酵素を欠いている遺伝性疾患です。これらの人々がソラマメを食べるとき、彼らは溶血性貧血と呼ばれる状態を発症します。

同様に、なぜg6pdはソラマメを食べることができないのですか?

G6PD欠損症の人の溶血の引き金には、特定の感染症、特定の薬、ソラマメの摂取などがあります。これは、ファビズムとして知られる深刻な急性溶血性貧血を引き起こす可能性があります。 G6PD欠損症は、 G6PD遺伝子の変化(変異)によって引き起こされ、X染色体にマッピングされます。

また、ソラマメは有毒ですか?しかし、ソラマメは、グルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ(G6PD)欠損症と呼ばれる酵素欠損症の人に、溶血性貧血(赤血球の異常な破壊)を引き起こす可能性があります。豆の後のファビズムとして知られている危険な反応は、通常、地中海、東南アジア、またはアフリカ系の人々に発生します。

また、ソラマメを避けるべきなのは誰ですか?

表1

G6PD欠損者が避けるべき食品/化学物質消費時に注意が必要な食品/化学物質
ソラマメナフタレンアニリン染料食品着色料1-フェニルアゾ-2-ナフトール-6-スルホン酸

g6pdを使用している場合、どのような食品を避ける必要がありますか?

あなたの子供モスボールと特定の食べ物を避けるべきですあなたの子供ソラマメを食べてはいけません。一部の人々また赤ワイン、すべての豆、ブルーベリー、大豆製品、トニックウォーター、樟脳を避けるべきです。

39関連する質問の回答が見つかりました

ソラマメは下痢を引き起こす可能性がありますか?

症状:感受性の高いヒトでは、花粉を吸入してから数分以内、または豆を食べてから数時間以内に、めまい、下痢、吐き気嘔吐、腹痛、および完全な衰弱を伴うアレルギー反応が起こります。尿中に血液が現れ、赤褐色から黒色に変わります。

どの豆がファビズムを引き起こしますか?

ファビズムは、ソラマメや他のマメ科植物やさまざまな薬を摂取した後の溶血性貧血や黄疸の一形態です。これは、赤血球酵素であるグルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ(G6PD)の遺伝的異常によって引き起こされます。

ソラマメが溶血を引き起こすのはなぜですか?

このような感染、特定の薬剤、またはソラマメの摂取などの要因が赤血球が速く体がそれらを置き換えることができますよりも、破壊される原因、活性酸素種のレベルを上昇させることができます。赤血球数の減少は、溶血性貧血の兆候と症状を引き起こします。

ソラマメは糖尿病患者に良いですか?

豆類には、ひよこ豆、レンズ豆、ソラマメ、大豆が含まれます。 「2型糖尿病の人々にとって、全体的な健康的な食事の一部としてのは素晴らしい追加です」とヘラーは言いました。 「マメ科植物はグリセミック指数が比較的低いだけでなく、繊維、抗酸化物質、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。」

ブドウはg6pdに適していますか?

G6PD欠損症における栄養の役割
適切な脂肪を多く含む抗酸化物質を食べ、精製された炭水化物を少なく噛むことで、リスクを最小限に抑えることができます。抗酸化剤。これらには、トマト、ベリー、ザクロ、リンゴ、オレンジ、ブドウ、ナツメヤシ、ほうれん草、ヒマワリの種、クルミ、アプリコット、プルーンが含まれます。

女性はg6pdを持つことができますか?

G6PD欠損症に関するキーポイント
女性は通常それを取得しません。しかし、彼らキャリアになり、子供たちにそれを渡すことができます。溶血性貧血引き起こす可能性があります。これは、赤血球が体作ることができるよりも速く分解するときです。

最も一般的な人間の酵素の欠乏は何ですか?

グルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ(G6PD)欠損症

ソラマメの何がFavismを引き起こしますか?

Favismは:条件(ソラマメソラマメソラマメを食べるか、ソラマメ植物の花粉にさらされた後に溶血性貧血(赤血球の破壊)によって特徴付けられます。

ソラマメはどのように酸化ストレスを引き起こしますか?

はじめに:グルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ(G6PD)の濃度を下げると、酸化ストレスの条件下で赤血球が溶血しやすくなります。好意的に、ソラマメの摂取は赤血球に酸化ストレスを誘発し、急性溶血を引き起こします。

ソラマメは有毒ですか?

ソラマメは、従来の意味では人間に有毒ではありませんが、感受性の高い人に好意を示します。豚を含む家畜も、大量の豆を摂取することで毒殺されています。

枝豆ソラマメは同じですか?

枝豆は若い大豆で、通常はさやの中にいる間に食べられます。熟成大豆とは異なり、枝豆は柔らかくて食べられます。ソラマメソラマメ、またはソラマメは、クリームは、着色された楕円形と通常の豆をフラット化。

g6pdは母親または父親から受け継がれていますか?

G6PD欠損症の遺伝
G6PD欠損症は遺伝的に受け継がれた状態であり、 G6PDの遺伝子は女性の性(X)染色体に見られます。女性は2つのX染色体(XX)を持ち、それぞれのから1つですが、男性は母親から得たものが1つだけで、男性のY染色体は父親(XY)から得られます。

g6pdではどのような薬を避けるべきですか?

避けるべき一般的な処方薬:
  • クロロキン(アラレン)
  • メフロキン(ラリアム)
  • パマキン。
  • プリマキン。
  • キニジン。
  • キニーネ。

Favismはどのくらい一般的ですか?

それは世界中で4億人以上に影響を及ぼします。好意的な患者は常にG6PD欠損症ですが、ソラマメを摂取したときにすべてのG6PD欠損症の人が溶血を発症するわけではありません。好意のケースの大部分は、G6PDの重度の欠損変異を持つ個人で発生します。

g6pdはパラセタモールを服用できますか?

はい–パラセタモールとNSAIDS(非ステロイド性抗炎症薬)はG6PD欠損症の子供にとって安全です。

ビタミンCはg6pd欠損症に対して安全ですか?

ビタミンCは、 G6PD欠損症の「通常の治療用量」で「おそらく安全」に分類されています。さまざまな臨床状況での溶血とビタミンC投与に関連するいくつかの症例報告と小規模な研究が発表されており、矛盾した結果が出ています。

g6pdは献血できますか?

G6PDグルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ欠損)またはサラセミア(軽度)をお持ちの場合は、献血できます。 G6PDまたはサラセミアをお持ちの場合は、医療スタッフにお知らせください。