組み立ての設計例はどれですか?

質問者:Neusa Heinzemann |最終更新日:2020年6月22日
カテゴリ:ビジネスおよび金融製造業
5/5 (244ビュー。17投票)
組み立てに適したデザインの2つの注目すべきは、SonyWalkmanとSwatchウォッチです。 IBM Proprinterは、自動アセンブリー(DFAA)ルールの設計を使用しました。これらのDFAAは助けがロボットによって自動的に組み立てることができる製品を設計ルールが、彼らも、手動アセンブリによって組み立てられた製品で有用です。

続いて、DFMとDFAとは何ですか?

Design for Manufacturing( DFM )とDesign for Assembly( DFA )の手法は、2つの異なる分類です。 DFM技術は、製造を困難にする高価で複雑な、または不要な機能を削減または排除することを目的として、個々の部品およびコンポーネントに焦点を合わせています。

また、製造のためにどのように設計しますか?効果的なDFMの10の成果

  1. 製品部品の数を最小限に抑えます。
  2. 可能な限り、標準化された部品を使用してください。
  3. モジュラー設計を作成します。
  4. 多機能部品を設計します。
  5. 多目的製品を設計します。
  6. 製造を容易にするための設計。
  7. ネジ、留め具、接着剤を使用せずに接合するように製品を設計します。

これを考慮して、DFAとDFMとは何であり、DFAとDFMの違いを記述し、類似点を記述しますか?

定義: DFMは、組み立て後に製品を形成する部品のコレクションの製造を容易にするための設計方法です。 DFAは、製品設計の初期段階で、生産使用する最も費用効果の高い材料とプロセスを選択するために使用されるツールです。

組立費はいくらですか?

総会はコストについては組み立てコストは、あなたが組み立てた製品を販売しているとき、あなたのコンポーネントに関連する外部コストを入力することができます。これらの費用には以下が含まれる可能性があります。サービス、処理、および。

36関連する質問の回答が見つかりました

Dfmaの主な目的は何ですか?

Design for Manufacturing and Assembly( DfMA )は、製造の容易さと組み立ての効率に焦点を当てた設計アプローチです。製品の設計を簡素化することにより、製品をより効率的に、最小の時間で、より低コストで製造および組み立てることができます。

Dfmaが重要なのはなぜですか?

DFMAの目的は、製品のコスト、品質、および納期が最適になるように、部品、アセンブリ、またはプロセスを設計することです。 DFMA重要性は、製品コストの約70%が設計段階で定義されているという事実によって強調されています。

DFMは何の略ですか?

ダンスフロアメイク

DFMの問題とは何ですか?

DFMは、製造コストを削減するために製造プロセスを容易にするために、製品を設計またはエンジニアリングするプロセスを説明します。 DFMを使用すると、潜在的な問題を設計段階で修正できます。設計段階では、問題に対処するのに最も費用がかかりません。

Dfmaとはどういう意味ですか?

DFMAは、Design for Manufacturing andAssemblyの略です。 DFMAは、2つの方法論を組み合わせたものです。製品を形成する部品の製造、組み立てを容易にするために、製品の設計を意味アセンブリの設計の容易さのために設計を意味製造、のためのデザイン。

どのように組立ラインを作りますか?

組立ラインを幸せに保つ:組立ルールの10の設計
  1. 部品点数を最小限に抑えます。パーツを組み合わせる方法を探します。
  2. ファスナーを組み込みます。
  3. COTSパーツを使用してください。
  4. 設計および製品ファミリ全体で同じ部品を使用してください。
  5. モジュラーデザインを使用します。
  6. 接続を一意にします。
  7. パーツに明確な方向を与えます。
  8. パーツの操作を簡単にします。

分解の設計とは何ですか?

2.はじめに「 DesignforDisassembly (DFD)は、製品の寿命が尽きたときに簡単、費用効果が高く、迅速に分解できるように製品を設計し、コンポーネントを再利用および/またはリサイクルできるようにするプロセスです。」

DFA分析とは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。確率過程、カオス理論、時系列分析では、トレンド除去変動分析DFA )は、信号の統計的自己親和性を決定するための方法です。

Dfmaを実装するためのアプローチは何ですか?

ハイライト:製品開発方法論は、製品のライフサイクル全体にわたる計画と設計を支援することを目的としています。 Design for Manufacturing and Assembly( DFMA )は、製造と組み立てのパフォーマンスが優れた製品ソリューションを選択できるようにするアプローチです。

製造とはどういう意味ですか?

製造業。原材料、コンポーネント、または部品を、顧客の期待または仕様を満たす完成品に変換するプロセス。製造業は通常、大規模生産で分業を伴うマンマシンセットアップを採用しています。

DFMとDfXとは何ですか?

Design for Excellence(またはDesign for X、またはDfX )は、基本的に、製品の設計方法を分析することを目的とした一連のサービスです。これには、製造または製造可能性の設計( DfM )、コスト/調達の設計(DfC / DfP)、組み立ての設計(DfA)、およびテスト容易性の設計(DfT)が含まれます。

Dfma構造とは何ですか?

建設業界の文脈では、製造および組み立ての設計( DFMA )は、効率の適用を通じて品質を向上させると最もよく説明されているアプローチです。 DFMAにはさまざまな形式がありますが、共通の要因は、建設プロジェクトへの工場(または工場のような)条件の適用です。

DFAエンジニアリングとは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。組み立て設計( DFA )は、組み立ての容易さを念頭に置いて製品を設計するプロセスです。製品に含まれる部品が少ない場合、組み立てにかかる時間が短くなり、組み立てコストが削減されます。

製造における組み立てとは何ですか?

製造とは、未処理または半処理された材料から最終製品を製造するプロセス全体です。組み立てとは、完成した部品または部分的に組み立てられたユニットから最終製品を組み立て、組み立てるプロセスです。

製造のための設計が重要なのはなぜですか?

Design for Manufacturing (DFM)は、製造を容易にすることを目的として製品を設計するプロセスです。これは、新製品を製造する前の重要な製造ツールの設計およびプロセス開発のステップです。うまくいけば、DFMは品質と生産性の両方を保証します。

PCBのDFAとは何ですか?

アセンブリ用PCB設計( DFA
組み立て用のプリント回路基板設計( DFA )は、設計と製造のためにPCBを外部委託するOEMにとって重要です。正しく実行されれば、製品サイクルが短縮され、開発コストが最小限に抑えられ、プロトタイプ段階から生産へのスムーズな移行が保証されます。

組立ラインの導入はどのように産業を成長させましたか?

1913年12月1日、ヘンリーフォードは、自動車全体を大量生産するための最初の移動組立ラインを設置しました。彼のモデルNの車を構築し、労働者(モデルTの前身)は、床の上の行に部品を配置し、スキッドに建設中の自動車を置くと、彼らが働いていたように、ラインをそれを下にドラッグ。