膝の外反ストレスとは何ですか?

質問者:Mihaly Drebenstedt |最終更新日:2020年4月4日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.5 / 5 (70ビュー。43投票)
外反ストレステストまたは内側ストレステストは、膝の内側側副靭帯への損傷のテストです。それは、片方の手を膝のピボットとして配置して、脚を伸ばすように配置することを含みます。 0度でテストすると、MCL、内側関節包、および前十字靭帯と後十字靭帯にストレスがかかります。

その後、外反テストが陽性とはどういう意味ですか?

解釈:陽性テストは不安定性を意味します。弛緩の等級付けについては、LigamentousSprainを参照してください。内反ストレスの緩みは、膝LCL裂傷を示唆しています。外反ストレスの緩みは、膝MCLの裂傷を示唆しています。

同様に、MCLの裂傷の症状は何ですか? MCL損傷の症状には、次のものが含まれます。

  • けがの際の飛び出る音。
  • 膝の内側に沿った痛みと圧痛。
  • 膝関節の腫れ。
  • 膝に体重をかけると膝が出そうな感じ。
  • 膝関節のロックまたは引っ掛かり。

したがって、どの靭帯が外反ストレスから膝を保護しますか?

内側側副靭帯

膝外反膝をどのように修正しますか?

  1. ヒップ/臀筋の強化。腰と臀筋を強化する方法はたくさんあります。
  2. 足首の可動性。足首の可動性(背屈)の増加は、下部運動連鎖全体に分散される力の量を減少させ、股関節カプセルのストレスを取り除くことができます。
  3. バンドスクワット。

39関連する質問の回答が見つかりました

外反の反対は何ですか?

内反変形は、骨または関節の遠位部分の過度の内向きの角形成(内側の角形成、つまり体の正中線に向かって)です。内反の反対が外反母趾と呼ばれています。内反および外反という用語は、常に関節の遠位部分が指す方向を指します。

膝のマックマレーテストとは何ですか?

マックマレーテスト。また、マクマリーcircumductionテストとして知られているマクマリーテストはの半月板に涙のために個人を評価するために使用されます。メニスカスが裂けると、メニスカスの有茎タグが発生し、関節面の間に詰まる可能性があります。

外反損傷とは何ですか?

外反力が膝に加えられたときの一般的な3つの傷害(特に運動選手)は、MCL、内側半月板、および前十字靭帯の傷害を伴います。ほとんどの患者は、急性損傷後も歩行を続けることができます。痛みとこわばりは膝の内側に限局しています。

外反外転ですか?

用語としての外反は少し曖昧です。それが意味するのは、それほど具体的ではない「中心から外側」です。古典的な「外反」は通常「膝の外転」と表現されます。

破れた半月板をどのように診断しますか?

疑わしい内側半月板損傷テストするために、患者は足を外側に向け、膝を外側に回転させるように求められます。それから彼はしゃがみ、ゆっくりと立ち上がる。患者と検査官は、半月板の領域での可聴および/または触知可能なカチッという音または痛みに注意を払っています。

外反は内側ですか、それとも外側ですか?

外反および内反という用語は、骨幹内または関節での角形成(または湾曲)を指します。それは、遠位部分が本来よりも内側または外側にあることによって決定されます。遠位部がより外側にあるときはいつでも、それは外反と呼ばれます。遠位部がより内側にあるときはいつでも、それは内反と呼ばれます。

Apleyの圧縮テストとは何ですか?

Apley GrindテストApley Compressionテスト)は、半月板損傷を評価するために実行される操作です。この検査は、英国の整形外科医であるアラン・グラハム・エイプリー博士にちなんで名付けられました。通常、 ApleyDistractionテストと組み合わせて実施されます。

内反膝の意味は何ですか?

内反膝は、一般的に内反膝と呼ばれる状態です。それが、一部の人々が内反膝になる原因です。これは、脛の大きな骨である脛骨が、太ももの大きな骨である大腿骨と整列するのではなく、内側に曲がったときに発生します。これにより、が外側に曲がります。

尺骨側副靭帯はどのような動きを防ぎますか?

これらの靭帯は、肘関節の過度の外転と内転を防ぎます。 ALは橈骨頭を包み込み、尺骨に対してしっかりと保持します。

外反負荷とは何ですか?

完全に位置合わせされた膝は、腰、膝、足首を通り、脚の中央を下る線上に耐荷重軸があります。膝が完全にそうmalalignedとして知られ、整列していない場合は、どちらかと説明しています:内反(bowlegged)外反(内鰐)

陽性のLachmanテストはどのように見えますか?

前方脛骨を引っ張っで、そのままACLは大腿骨の脛骨(「会社のエンドフィール」)の前方への並進運動を防止する必要があります。柔らかいまたはどろどろしたエンドフィールに関連する脛骨の前方移動は、陽性の検査を示します。

LCL損傷をどのようにテストしますか?

LCL損傷を診断するために、医師は膝を調べて腫れを探します。また、膝をさまざまな方向に動かして、痛みがどこにあるか、症状がどれほど深刻かを判断します。靭帯が裂けている可能性があると医師が判断した場合は、X線やMRIスキャンなどの画像検査を受ける可能性があります。

膝の最強の十字靭帯は何ですか?

ACLは膝蓋骨(膝蓋骨)の後ろにあり、 PCLの前にあります。これは膝で2番目に強い靭帯であり、関節を安定させ、大腿骨(大腿骨)と脚の骨(脛骨)を接続します。 ACLPCLは、膝の過度の矯正、過度の曲げ、回転を制限します。

膝蓋骨からサブラックスへの最も一般的な方向はどれですか?

通常の膝では、膝蓋骨は大腿骨(大腿骨)の下部にある溝の中に配置されます。膝蓋骨脱臼とは、膝蓋骨が通常のアライメントから完全にずれていることを指します。膝蓋骨が脱臼する最も一般的な方向は、外側(横方向)です。

どの筋肉が膝を伸ばしますか?

大腿四頭筋群(大腿直筋、外側広筋、外側広筋、外側広筋)は、膝蓋骨を介して膝を横切り、脚を伸ばす働きをします。ハムストリンググループの筋肉(半腱様筋、半膜様筋、大腿二頭筋)は、膝を曲げて股関節を伸ばします。

膝靭帯が裂けたかどうかはどうやってわかりますか?

症状には次のものが含まれます。
  1. けがの際の弾けるような音(または弾けるような音)-靭帯が完全に裂けている場合、これは時々聞こえる(または感じる)ことがあります。
  2. 膝の腫れ。
  3. 膝の痛み。
  4. 触ったときの膝周りの優しさ。
  5. 膝を正常に使用または動かすことができない。