aspnetでのWebAPIの使用は何ですか?

質問者:Mihail Gierlach |最終更新日:2020年6月27日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.8 / 5 (190ビュー。31投票)
ASPNET Web APIは基本的に、HTTPサービスの開発がブラウザー、デバイス、タブレットなどのクライアントエンティティに到達できるようにするフレームワークとして定義されています。 ASPNET Web APIは、あらゆるタイプのアプリケーションのMVCで使用できます。したがって、。 NET Web APIは、 ASPにとって非常に重要です。 NETWebアプリケーションの開発。

これに関して、Web APIとは何ですか、なぜそれを使用するのですか?

ASP.NET Web APIは、ブラウザー、モバイル、iPhone、タブレットなど、幅広いクライアントが利用できるHTTPサービスを構築するためのフレームワークです。 ASP.NETMVCおよびASP.NETWebFormsなどの他の種類のWebアプリケーションで使用できます。また、 WebAPIはスタンドアロンのWebサービスアプリケーションとして使用できます。

さらに、C#でのWeb APIの使用は何ですか? WebAPIの定義WebAPIは、ソフトウェアコンポーネント間の通信または相互作用を可能にするために使用されるアプリケーションプログラミングインターフェイス( API )です。 ASP.NET Web APIは、ブラウザーやモバイルデバイスを含む幅広いクライアントに到達するHTTPサービスを簡単に構築できるようにするフレームワークです。

さらに、Web APIは何に使用されますか?

ASP.NETのWeb APIは、それは多かれ少なかれ除くASP.NET MVC Webアプリケーションと同じように動作し、そのようなウェブ、窓、モバイル等の異なるプラットフォーム上の異なるアプリケーションにアクセスすることができますHTTPベースのサービスを構築するための拡張可能なフレームワークでありますhtmlビューではなく応答としてデータを送信すること。

例を挙げてMVCのWebAPIとは何ですか?

WebAPIとMVCコントローラーの違い

WebAPIコントローラーMVCコントローラー
データの返送を専門としています。ビューのレンダリングに特化しています。
Accept-Typeヘッダー属性に基づいて自動的にフォーマットされたデータを返します。デフォルトはjsonまたはxmlです。 ActionResultまたは任意の派生型を返します。

39関連する質問の回答が見つかりました

簡単な言葉でAPIとは何ですか?

アプリケーションプログラムインターフェイス( API )は、ソフトウェアアプリケーションを構築するためのルーチン、プロトコル、およびツールのセットです。基本的に、 APIはソフトウェアコンポーネントがどのように相互作用するかを指定します。優れたAPIは、すべての構成要素を提供することにより、プログラムの開発を容易にします。次に、プログラマーがブロックをまとめます。

Web APIの利点は何ですか?

WebAPIの技術的利点
これは、先進的な休息クライアントやシオマネキのようなツールを使用してテストビジネスロジックに容易になります。軽量のアーキテクチャであり、スマートフォンのように帯域幅が制限されているデバイスに適しています。その作業はHTTPに基づいており、RESTfulな方法で定義、公開、および占有するのが簡単です。

Web APIはどのように機能しますか?

最も基本的な意味では、 Web APIは、クライアント( Webブラウザーなど)がWebサーバーに対して何らかのHTTP要求を行うときに機能します。サーバーはその要求を調べてユーザーが何を望んでいるかを把握し、クライアントが必要なものを取得するために調べる何らかの形式(ページなど)でデータを返します。

Web APIとはどういう意味ですか?

APIという用語は「アプリケーションプログラミングインターフェイス」の略です。 ASP.NET Web APIは、 Web API 、つまり.NETFramework上にHTTPベースのサービスを構築するためのフレームワークです。 Web APIを使用する最も一般的なユースケースは、RESTfulサービスを構築することです。これらのサービスは、のような幅広いクライアントが利用できます。 1.1。

Web開発におけるAPIとは何ですか?

APIは、アプリケーションプログラミングインターフェイスの略語です。 APIを使用すると、2つの独立したシステムが相互にインターフェース/通信できるようになります。 Web開発には、ブラウザーAPIとサーバーAPIがあります。その情報を、 APIの開発者によって指定されたエンドポイントに送信します。

Web APIとは何ですか?どのように機能しますか?

Web APIは、クライアント( Webブラウザーなど)がWebサーバーに対して何らかのHTTP要求を行うときに機能します。そして、サーバーはその要求を調べて必要なものを把握し、クライアントが必要なものを取得するために調べる何らかの形式(ページなど)でデータを返します。

APIを使用するにはどうすればよいですか?

APIの使用を開始します
  1. ほとんどのAPIにはAPIキーが必要です。
  2. APIの使用を開始する最も簡単な方法は、REST-Client、Postman、PawなどのHTTPクライアントをオンラインで見つけることです。
  3. APIからデータを取得する次善の方法は、既存のAPIドキュメントからURLを作成することです。

APIをどのようにテストしますか?

APIテストのベストプラクティス:
  1. テストケースは、テストカテゴリごとにグループ化する必要があります。
  2. 各テストに加えて、呼び出されるAPIの宣言を含める必要があります。
  3. パラメータの選択は、テストケース自体で明示的に言及する必要があります。
  4. テスターがテストしやすいように、API関数呼び出しに優先順位を付けます。

さまざまな種類のAPIとは何ですか?

以下は、WebサービスAPIの最も一般的なタイプです。SOAP(Simple Object Access Protocol):これは、データを転送するための形式としてXMLを使用するプロトコルです。 WebサービスAPI
  • 石鹸。
  • XML-RPC。
  • JSON-RPC。
  • 残り。

APIはWebサービスですか?

APIは、別のアプリケーションのデータと機能を構築できるインターフェイスですが、 Webサービスは、特定のタスクを実行するネットワークベースのリソースです。はい、2つの間に重複があります。すべてのWebサービスAPIですが、すべてのAPIWebサービスであるとは限りません。

Webサービスエンドポイントとは何ですか?

意味。簡単に言うと、 Webサービスエンドポイントは、特定のサービスのクライアントがアクセスできるWebアドレス(URL)です。そのURLを参照することにより、クライアントはそのサービスによって提供される操作にアクセスできます

httpはAPIですか?

HTTP APIは、転送プロトコルとしてHTTPを使用する任意のAPIです。これは、トランスポートにHTTPを使用する限り、SOAPでさえHTTP APIと見なすことができることを意味しますが、ほとんどのHTTP APIは、 HTTPのインフラストラクチャと可能性をますます活用します

APIゲートウェイとは何ですか?

APIゲートウェイは、クライアントとバックエンドサービスのコレクションの間に位置するAPI管理ツールです。 APIゲートウェイは、すべてのアプリケーションプログラミングインターフェイス( API )呼び出しを受け入れ、それらを実行するために必要なさまざまなサービスを集約し、適切な結果を返すリバースプロキシとして機能します。

WebサービスとAPIの違いは何ですか?

唯一の違いは、 Webサービスがネットワークを介した2台のマシン間の対話容易にすることです。 APIは、2つの異なるアプリケーションのインターフェースとして機能し、相互に通信できるようにします。 Webサービスは、通信手段としてSOAP、REST、およびXML-RPCも使用します。

エンドポイントAPIとは何ですか?

簡単に言えば、エンドポイントは通信チャネルの一端です。 APIが別のシステムと対話する場合、この通信のタッチポイントはエンドポイントと見なされますAPIの場合、エンドポイントにサーバーまたはサービスのURLを含めることができます。 APIがリクエストを送信し、リソースが存在する場所は、エンドポイントと呼ばれます

APIをどのように構築しますか?

それはすべて、正しい計画を立てることから始まります。
  1. プラン。請負業者が新しい建物に着工するときに青写真に依存するのと同じように、APIに着手する前に、計画を立てる必要があります。
  2. 建てる。
  3. 検査します。
  4. 説明して文書化します。
  5. それを市場に出す。

WebAPIとRESTAPIは同じですか?

APIはアプリケーションインターフェイスです。つまり、あるアプリケーションが標準化された方法で別のアプリケーションと対話できます。 WebサービスはAPIの一種であり、ネットワーク接続を介してアクセスする必要があります。 REST APIは、HTTPメソッドを使用してWebAPIを構築するための標準化されたアーキテクチャです。