スプリンクラーヘッドの流量はどれくらいですか?

質問者:Jocabed Ottelinger |最終更新日:2020年4月24日
カテゴリ:家と庭のスマートホーム
4.8 / 5 (3,477ビュー。16票)
ほとんどの住宅用スプリンクラーヘッドは、毎分10ガロンから13ガロンの間を流れるように設計されています。一般的に、消火ホースは毎分平均100ガロン流れます。

また、スプリンクラーヘッドの流量はどのくらいですか?

異なる圧力では、スプリンクラーヘッドとノズルは異なる量の水を消費します。たとえば、35ポンド/平方インチ(PSI)の場合、3.0ノズルを使用する5000シリーズローターは3.11ガロン/分(GPM)を使用します。家の水容量が10GPMの場合、ゾーンごとに3つのヘッドを配置できます。

第二に、スプリンクラーヘッドは何gpmを使用しますか?スプリンクラーシステムは、水の流れが1分あたり少なくとも15ガロンgpm )、最大40gpmになるように設計する必要があります。タイプに関係なく、この規格では、家庭用スプリンクラーシステムの給水に、1つまたは2つの動作中のスプリンクラー7〜10分間収容することが求められています。

それでは、スプリンクラーの流量をどのように計算しますか?

たとえば、排出係数が6.2のスプリンクラーがある場合:3.87 x 6.2 = 24ガロン/分。この個々の流量スプリンクラーの総数を掛けます。たとえば、システムに15個のスプリンクラーがある場合:24 x 15 = 360ガロン/分。

スプリンクラーヘッドのKファクターは何ですか?

1.1。 Kファクターは、スプリンクラーの製造元によって確立された数学定数であり、特定の圧力でスプリンクラーから排出される水の流れを関連付けます。

35関連する質問の回答が見つかりました

1つのラインでいくつのスプリンクラーを実行できますか?

結果の数値はあなたが必要とするどのように多くのゾーンに等しくなります。たとえば、各スプリンクラーヘッドに1.31 GPMの流量必要で、そのうちの20個がある場合、合計26.2GPM必要になります。システム16.67しか処理できない場合は、庭の同じ領域をカバーするために2つのゾーンを使用する必要あります。

1つのラインで何台のスプリンクラーを実行できますか?

支線の上限あたりスプリンクラー。主要。必要に応じて、両端の長さを1インチにすることにより、ラインを9つのスプリンクラーに増やすことができます。

スプリンクラーシステムの最低圧力はどれくらいですか?

必要な圧力は、スプリンクラーの設計者がシステムをどのようにレイアウトするか、および利用可能な給水量によって異なりますが、通常は50〜150psiです。

ポップアップスプリンクラーはいくつ実行できますか?

スプリンクラーが異なれば、消費する流量も異なります。標準ノズルがポップで使用しながら、大きなインパルス又はロータスプリンクラー6 GPM以上限り消費する可能-アップ体は2 GPM以下とすることができるスプレー。

スプリンクラーは1分間にどのくらいの水を使用しますか?

下の表では、各スプリンクラーゾーンが1分あたり15ガロンの水を使用すると推定されています。 1回の散水サイクルで合計750ガロンのが使用されます。 100立方フィート(cf)あたり748ガロンがあるため、1回の散水サイクルで100cfのが使用されます。

ゾーンごとのスプリンクラーヘッドをどのように計算しますか?

水システムを通過するGPMフローを、使用可能な圧力でスプリンクラーを通過するGPMフローで除算します。最も近い整数を切り捨てます。これは、ゾーンごとに使用できるスプリンクラーの最大数です。

スプリンクラーにはどのような水圧が必要ですか?

ほとんどの家庭や企業の平均水圧は30 psiで50 psiの間です。ほとんどのスプリンクラーシステムは、約30psiの圧力を使用するように設計されています。屋外の蛇口に取り付けられた流量計または水位計を使用して、サイトの水圧を測定できます。

流量測定のKファクターは何ですか?

メーターK-係数は、特定の流量での単位質量または体積あたりのパルス数として定義されます。各タービンのすべてのメーターには、 Kファクターまたは単位流量あたりのパルスの比率が含まれています。タービンが流量内で回転するたびに、タービンブレードは電子パルスを生成する磁石の面を通過します。

スプリンクラーの標準圧力はどれくらいですか?

Re:スプリンクラーシステムの圧力
175 PSI 150 PSIは、スプリンクラー設備に共通であり、それらは250 psiで200 psiで試験されます。システムによって異なります。

スプリンクラーKファクターとは何ですか?

K -火災スプリンクラー要因は、排出係数、又は正常なヒトの点でちょうどスプリンクラーを通過することが許可された水の量に関する。 kファクターは、スプリンクラーのオリフィス直径に依存します。低いkファクター(K2など)です。

スプリンクラーヘッド間の最小距離はどれくらいですか?

スプリンクラー間の最小距離:通常6'-0 "。天井からの距離最小1"、障害物のない構造の場合は最大12 "。最小1"が一般的です。ただし、隠し、埋め込み、およびフラッシュスプリンクラーは、天井から1インチ未満で取り付けることができ、それらのリストに基づいて取り付ける必要があります。

スプリンクラーポンプのサイズをどのように決めますか?

たとえば、すべて通常のグループ1である40,000平方フィートの建物がある場合、計算は1,500 x 0.15(密度)= 225 + 250(ホース需要)=消防ポンプの合計475gpmになります。構造に複数のハザードがある場合、gpm計算が最も高いハザードがポンプサイズを決定します

スプリンクラー密度とは何ですか?

スプリンクラー密度は、特定の領域で特定の時間内に放出される水の量の測定値です。スプリンクラーシステムは、潜在的な火災の制御を支援するためにエリアを十分に消火できなければならないため、スプリンクラー密度を計算できることは安全性の問題において重要です。

消防における水力計算とは何ですか?

水力計算は、消火システムの3つの主要コンポーネントの検証可能な分析を提供します。1)起こりうる火災を抑制するための給水要件。 2)利用可能な給水。 3)火災が発生した場合にこの水を供給する配管のネットワーク。

スプリンクラーシステムのサイズをどのように決めますか?

その数値は、1分あたりのガロン(GPM)で表した流量です。スケジュール40PVCの場合、4 GPMシステムには1/2インチのパイプ、8 GPMには3/4インチのパイプ、13 GPMには1インチのパイプ、22 GPMには1 1/4インチのパイプ、1 1 /を使用します。 30 GPM用の2インチパイプ、および50GPM用の2インチパイプ。

スプリンクラーはどのくらいの面積をカバーしていますか?

たとえば、ストレージアプリケーションの場合、CMDA、ESFR、およびCMSAで使用される標準のスプリンクラーは、スプリンクラーヘッドあたり100〜130平方フィートの範囲です。拡張されたカバレッジヘッドの場合には平方フィートは、スプリンクラーヘッド当たり144〜196平方フィートの間の範囲であり得ます

GPMを計算するにはどうすればよいですか?

GPMを求めるは、60を1ガロンのコンテナに充填するのにかかる秒数で割ったものです(60 /秒= GPM )。例:1ガロンの容器は5秒でいっぱいになります。 60/5 = 12GPM 。 (60を5で割ると、 1分あたり12ガロンになります。)