金属を含む火を消すのに最も適した消火器はどれですか?

質問者:Iradi Geercke |最終更新日:2020年6月7日
カテゴリ:趣味と興味キャンドルと石鹸作り
4.5 / 5 (304ビュー。32投票)
クラスD消火器は非常に高温の可燃性金属が関係する火災に最適です。クラスK消火器は、食用油やその他のグリースタイプの火災に最適です。

このうち、どのタイプの消火器がすべてのタイプの火災に適していますか?

ドライケミカル

同様に、次の2つの消火器のうち、可燃性液体が関係する火災に適しているのはどれですか?二酸化炭素消火器は、泡消火器とは異なり、残留物を残しません。また、パラフィンやガソリンなどの可燃性液体を含むクラスBの火災にも使用できます。 CO2消火器は、を消し、空気の供給を遮断することによって機能します。二酸化炭素消火器(CO2)には黒いラベルが付いています。

このように、ガスを伴う火災にはどのような種類の消火器を使用する必要がありますか?

粉末消火器の使用:マルチリスク環境に理想的な粉末消火器は、クラスA 、B、およびCの火災との戦いに効果的です。したがって、これは、固体材料、可燃性液体および気体、および電気機器に使用できることを意味します。

材料火災に使用できる2種類の消火器はどれですか?

さまざまな種類の消火器

  • 水。水消火器はクラスAの評価を受けており、木材、紙、繊維などの固体可燃物が関係する火災との戦いに適しています。
  • AFFFフォーム。
  • 二酸化炭素(CO2)
  • ABCパウダー。
  • ウォーターミスト。
  • ウェットケミカル。

31関連する質問の回答が見つかりました

クラスD消火器には何が含まれていますか?

クラスD。クラスDの火災には、マグネシウム、チタン、カリウム、ナトリウムなどの可燃性金属と、アルキルリチウム、グリニャール、ジエチル亜鉛などの自然発火性有機金属試薬が含まれます。これらの物質は高温で燃焼し、水、空気、二酸化炭素、その他の化学物質と激しく反応します。

クラスABC消火器とは何ですか?

ABC消火器はリン酸一アンモニウムを使用しています。これは、炎を窒息させることでさまざまな種類のをすばやく消すことができる乾燥化学物質です。この淡い黄色の粉末は、3つのクラスすべての火を消すことができます。クラスAは、ゴミ、木、紙用です。クラスBは液体および気体用です。

クラスFの火災とは何ですか?

クラスFの火災は、食用油または脂肪を伴う火災です。可燃性の液体またはガスによる火災の技術的サブクラスが、それらが原因関与非常に高温に従来の火災異なります。

パスフルフォームとは何ですか?

PASSテクニック(プル、エイム、スクイーズ、スイープ)を使用して、消火器を有効範囲内で放電します。再び炎上した場合に備えて、消火した火から離れてください。

クラスKの火災とは何ですか?

クラスKの火災は、市販の食用油やグリースに含まれる動植物性脂肪などの物質による火災です。これらのタイプの火災は、クラスKの消火器でのみ効果的に消火することができます。

クラスCの火災とは何ですか?

クラスC火災とは何ですかクラスCの火災は、エネルギーを与えられた電気火災です。 「クラスC 」は、火災クラスAおよびクラスBの火災と区別する用語です。クラスAは、水で消火できるや木材などの源を消費する火災のカテゴリであり、クラスBの火災は、ガソリンなどの可燃性液体によって燃料が供給されます。

消火器の4種類は何ですか?

消火器にはA、B、C、Dの4つのクラスがあり、各クラスで異なる種類の火を消すことができます。
  • クラスAの消火器は、木材や紙などの通常の可燃物に火を消します。
  • クラスB消火器は、グリース、ガソリン、オイルなどの可燃性液体に使用するためのものです。

火の種類とは何ですか?

火の種類火には4つの異なるタイプまたはクラスがあります。クラスAの火には、木材、紙、布、ゴム、プラスチックなど、溶けない有機性の固体材料が含まれます。クラスBの火災には液体含まれます。それらには、ガソリン、ディーゼル、シンナー、油、塗料、ワックス、調理用脂肪、および溶けるプラスチックが含まれます。

断続的な火災警報器が聞こえた場合、どのような行動を取るべきですか?

断続的または短いバーストは、が近くにあることを意味します。アラームは病院(またはあなたがいる建物)全体で鳴ります。継続的な火災警報器が鳴った場合あなたが救命されていない限り、あなたは何をしているか1ストップ(CPRなど)。

限られたスペースで使用してはいけない消火器はどれですか?

二酸化炭素(黒)
このタイプの消火器の二酸化炭素は、火の周りの空気中の酸素に取って代わり、燃焼を防ぎます。このタイプの消火器は、酸素が不足するため、限られたスペースでは絶対に使用しないでください。二酸化炭素消火器は、最良の電気(E)火災のために使用されています。

青い消火器とは何ですか?

。最適です。これらの特殊な粉末消火器は、削りくずや粉末の形でリチウム、マグネシウム、ナトリウム、アルミニウムなどの可燃性金属関与する火災に対処するように設計されています。

電気の火をどのように消しますか?

電気火を消すアプライアンスを抜いたり、電気を切断する電源を遮断します。それは手に負えなくなるだけの場合には、入れる前に緊急サービスを呼び出して考えてみましょう。近くに重曹がある場合は、重曹で小さなを消すことができます。

クラスC消火器は何に使用されますか?

クラスC定格の消火器は、「ライブ」電気機器の火災に適しています。リン酸一アンモニウムと重炭酸ナトリウムはどちらも、非導電性であるため、このタイプの火災と戦うために一般的に使用されます。消火器は、火災の種類によって分類されます。

どのサイズの消火器が必要ですか?

消火器の大きさを決める
標準的な2A:10B:C消火器は、重大な危険がない平均的なサイズの部屋には十分なはずです。ただし、より大きな倉庫スペースでは、より広い領域をカバーするために4A:60B:Cまたは10A:80B:Cの消火器必要になる場合があります。