耐火性ダウンライトと非耐火性ダウンライトの違いは何ですか?

質問者:Hama Baarck |最終更新日:2020年4月22日
カテゴリ:ビジネスおよび金融建設業
4.6 / 5 (745ビュー。11投票)
防火-防火と非との違い。とても簡単です。防火ダウンライトはに対し、同封されている-防火が開いています。これは、火災が発生した場合、耐火ダウンライトが約60分間続く可能性があることを意味します。

ここで、非耐火性のダウンライトを使用できますか?

耐火性のダウンライトは、屋根の隙間の下の国内の天井に設置できます。それ以外の場合は、膨張性防火フードと一緒に使用する必要があり、簡単に以上の原価計算に終わることができます-この余分な費用で金具を評価します

さらに、耐火性のダウンライトはどこで使用する必要がありますか?防火ダウンライトは、すなわちBS 476の関連部分の要件をいずれかのパーティション(通常は天井)が必須会う抵抗(FR)標準、にインストールする必要あります

この点で、耐火ダウンライトとは何ですか?

耐火ダウンライトは、新しいランプを保持するために穴が開けられた後、天井を火災から保護する埋め込み式ライトです。耐火ダウンライトの設置は、表面に取り付けるのではなく、埋め込み式または半埋め込み型の場合にのみ必要です。

耐火性とはどういう意味ですか?

火災ース間オン抵抗評価は、典型的には、受動防火システムは、標準的な耐火性試験に耐えることができる期間を意味します。これは、単に時間の尺度として定量化することができます。または、機能性や目的への適合性の他の証拠を含む、他の多くの基準を伴う場合があります。

30の関連する質問の回答が見つかりました

ダウンライトが耐火性であるかどうかをどのように判断しますか?

あなたが天井の外にダウンライトを引っ張る、それの火が定格および任意の置換はまた、火災が評価されるべきと言ってフィッティングのステッカー/ラベルが存在します。

非耐火ダウンライトとは何ですか?

防火ダウンライトはに対し、同封されている-防火が開いています。これは、火災が発生した場合、耐火ダウンライトが約60分間続く可能性があることを意味します。

LEDダウンライト用の防火フードは必要ですか?

LEDスポットライトが耐火性である場合、答えはノーです(これはパッケージに示されているか、メーカーのWebサイトで確認できます)。ファイヤーフードの目的は、ダウンライトが置かれている天井に開けられた穴を通して、の通過を停止または減速することです。

耐火性のダウンライトは断熱材で覆うことができますか?

簡単に言うと、ほとんどの場合、耐火性のダウンライト断熱材で覆うことはできません。耐火性のダウンライトは安全のために不可欠ですが、内部のランプから発生する熱放散させるために、周囲と上部の両方に大量の空気が必要であることを覚えておくことが重要です。

バスルームの照明は耐火性が必要ですか?

すべての一体型LED耐火ダウンライトはIP65と評価されています。これは、防塵性と防水性があり、バスルーム(ゾーン1と2)、キッチン、および水しぶきや蒸気が低定格のダウンライトを不適切にするだけでなく、潜在的に危険なその他の部屋に適していることを意味します。

耐火ダウンライトはどのように機能しますか?

火が穴から外れダウンライトシール評価し、延焼を遅らせます。近代的な防火ダウンライトは、それが特定の温度及びブロック延焼に達したときに最大膨潤膨張性パッドが取り付けられています。その後、火事は別の方法を見つける必要があります-その進行を遅らせます。

ダウンライトは安全ですか?

適切に設置された場合、ハロゲンダウンライトは構造部材と断熱材から少なくとも200mmのクリアランスが必要です。ハロゲンダウンライトは、正しく取り付けられていれば安全です。

ダウンライトは接地する必要がありますか?

クラスIの金具を使用された場合*は、アース導通の確認が必要とされ、地球は照明器具で終端する必要があります。 *ダウンライトには換気必要なため、天井の隙間に断熱材がある場合は、隙間にある継手の換気を可能にするための予防措置を講じる必要があります。

キッチンにip65が必要ですか?

浴室やキッチンなど、水が存在する部屋では、感電のリスクを減らすために、特定の照明が最小IP定格を満たす必要があります。このゾーンでは、定格はIP44以上である必要がありますが、実際には、多くのシャワーライトの定格はIP65です。ゾーン2:ゾーン1の外側0.6mに達するエリア。

LEDダウンライトは熱くなりますか?

LEDダウンライトは熱くなりますが、他の電球オプションほど熱くなりません。電球が真っ直ぐ上または下にある場合、地面と水平に走っている電球よりも涼しく動く傾向があります。各LED電球は、ヒートシンクを有しています。この領域は、電球が動作するときに電球から熱を奪うことを目的としています。

LEDダウンライトに断熱材をかけることはできますか?

次に、断熱材をロフトキャップのに置き、必要に応じて側面に梱包します。ダウンライト用のロフトキャップは、耐火性または非耐火性のダウンライトのいずれかで使用できます。ダウンライト断熱材で覆うときは、側面の周りを閉じるために断熱材を詰めないことが重要です。

LEDライトは安全に発射できますか?

LEDライトは、ほとんどの他のバルブタイプがそうであるように真空から光を放射しません。過熱は電球が発火する可能性がある理由の1つですが、 LEDライトでは発生する可能性はほとんどありません。触ると熱く感じるかもしれませんが、他の電球よりもかなり低い温度でを発します。

耐火天井とは何ですか?

Underwriters'Laboratories(UL)の耐火定格天井システムは、建築サービスの要素(つまり、ダクトと配管)とその下の占有スペースを分離します。 UL耐火格天井は、既知の指定され耐火期間も提供します。

ロフト変換で耐火性のダウンライトが必要ですか?

いいえ、必須ではありませんが、優れたものの多くはとにかく耐火性があります。火災の場合には、彼らは非火災よりも天井の穴からの広がりを許可する可能性が低いという用語は、唯一の手段-定格のもの。

耐火性のダウンライトを入手する必要がありますか?

ダウンライトは耐火が必要ですか?設置されているすべてのダウンライト耐火性であることが強く推奨されます。これは純粋にあなたの家であなたを保護するためのものです。彼らはあなたにから逃れるためのより多くの時間を与え、床に広がるを遅らせるのを助けます。

防火金庫はどのくらいの期間評価されるべきですか?

通常、 30分のUL定格の金庫は、一般的な住宅火災で少なくとも30分間紙の文書を保護します。 90分のUL定格の金庫は、紙の文書を少なくとも90分間保護します。

CODE REDは火とはどういう意味ですか?

コードレッドは、山火事と草火の最悪の条件を意味し、家はこれらの条件での火災に耐えるように設計または建設されていません。最も安全な場所は、危険度の高い山火事地域から離れていることです。これらは山火事や草火の最悪の条件です。