どのような種類の消火器ですべての火を消すことができますか?

質問者:Mousa Juarranz |最終更新日:2020年5月24日
カテゴリ:趣味と興味キャンドルと石鹸作り
4.2 / 5 (815ビュー。35投票)
ドライケミカル消火器は、火災三角形の化学反応を中断することによって、主に火を消します。今日最も広く使用されているタイプの消火器は、クラスA、B、およびCの火災に効果的な多目的乾式化学物質です。

簡単に言えば、4種類の消火器は何ですか?

消火器にはA、B、C、Dの4つのクラスがあり、各クラスで異なる種類の火を消すことができます。

  • クラスAの消火器は、木材や紙などの通常の可燃物に火を消します。
  • クラスB消火器は、グリース、ガソリン、オイルなどの可燃性液体に使用するためのものです。

また、消火器の5種類は何ですか?主な消火器には、、ドライパウダーCO2ウェットケミカルの5種類があります。敷地内に適切な種類の消火器を用意する必要があります。そうしないと、現在の規制を満たしていない可能性があります。

同様に、消火器はどのくらいの大きさの火を消すことができますか?

すべての消火器は、処理するように設計されたのサイズに関して評価されています。評価は、「クラスA」の火災の場合は1〜40、「クラスB」の火災の場合は1〜640の数値です。たとえば、20 B定格の消火器は、10B消火器の2倍の大きさの可燃性液体火災を処理できます。評価ラベルに表示されます。

可燃性液体の火を消すためにどの消火器を使用すべきではありませんか?

CO2消火器の危険性:CO2消火器は、紙、木、布などの固形物関係する火災には使用ないください。また、可燃性ガスへの使用適していません

35関連する質問の回答が見つかりました

クラスD消火器とは何ですか?

クラスD消火器は、マグネシウム、チタン、ナトリウムなどの可燃性金属に使用されます。これらの金属には、燃焼する金属と反応しない消火媒体が必要です。

泡消火器は何に使われていますか?

泡消火器は、クラスAおよびBの火災に使用できます。それらは、ガソリンやディーゼル等の液体火災を消火に最も適しており、それらは、木材、紙などの固体でも使用することができるので、より汎用性の水ジェット消火器よりもあります。

パスフルフォームとは何ですか?

PASSテクニック(プル、エイム、スクイーズ、スイープ)を使用して、消火器を有効範囲内で放電します。再び炎上した場合に備えて、消火した火から離れてください。

パスシステムとは何ですか?

パスシステムは非公式のカナダの行政政策であり、インディアン法で成文化されたり、法律として制定されたりすることはありませんでした。政府関係者発行したパス

CO2消火器は何を出しますか?

CO2消火器はどのように機能ますか? CO2消火器キャニスターには液体の二酸化炭素が含まれており、消火器が放出されると、液体が空気中に放出され、が供給している酸素を中和して、が広がる能力を無効にします

消火器はどのように購入しますか?

3つの簡単なステップで消火器を購入する方法
  1. ステップ1-必要な消火器の種類を決定します。ほとんどの住宅の建物には、クラスAの火災、つまり紙や木材などの一般的な可燃物を燃やす炎での使用に対応した消火器が装備されています。
  2. ステップ2–消火器の他の機能を検討します。
  3. ステップ3–オンラインで消火器を購入します。

いつ消火器を使いますか?

家のすべてのメンバーが火災の警告を受けている場合にのみ、消火器の使用を検討する必要があります。あなたが煙から安全であり、があなたとあなたの唯一の逃げ道の間にないことを確認してください。

パスは何の略ですか?

引っ張る、狙う、絞る、掃く

2a 10bc消火器とは何ですか?

消火器。これらの数値はUL / ULC定格であり、火災の種類に応じて平方フィートをカバーした場合の消火能力の量を示します。したがって、 2A10 BC消火器は、BCタイプの火災でカバーされる10平方フィートに対して2.5ガロンの水(消火能力)を意味します。

ABCは消火器で何を意味しますか?

10月16日に答え、携帯消火器手段A(通常可燃)B(可燃性液体および気体)及びC(電気機器を通電)も帯電していないクラスCの機器を含む任意の火を考えるクラスを消すことができる多目的消火器に2019 ABC評価は、治療されますクラスAとして。

クラス2a消火器とは何ですか?

文字は、消火器を使用できるクラスを表します。A–通常の可燃物(木材、紙、プラスチックなど)たとえば、 2Aは、消火器が2½ガロンの水と同じくらい効果的であることを意味します。 。

消火器のサイズはどのようにしてわかりますか?

消火器のサイズ定格
クラスAの火災の場合、この評価は1〜40の数値で表されます。クラスBの火災の場合、1〜640の数字で表されます。数字が大きいほど、消火できるは大きくなります。より大きな数は、一般的に、より大きな消火器で見られます。

2a消火器は何ポンドですか?

消火器の重み
一般的な消火器のサイズとそれに対応する重量は次のとおりです。2A :10B:C –4ポンド。 3A:40B:C –5ポンド

クラスCの火災とは何ですか?

クラスC火災とは何ですかクラスCの火災は、エネルギーを与えられた電気火災です。 「クラスC 」は、火災クラスAおよびクラスBの火災と区別する用語です。クラスAは、水で消火できるや木材などの源を消費する火災のカテゴリであり、クラスBの火災は、ガソリンなどの可燃性液体によって燃料が供給されます。

消火器なしでどうやって火を消すのですか?

消火器なしで火を消す方法
  1. 砂:消火器がない場合、砂や土は火を消すのに最適な方法です。
  2. 水:電気の火でない限り、水はあなたの火を消します。
  3. 重曹:これは、パントリーのほとんどの家に見られる一般的な成分です。

消火器を2回使用できますか?

ブランドや種類によっては、消火器を複数回使用することできます。消火器を使用した後は、短時間でも再充電または補充する必要があります。これ、認定された消防設備販売店または消防署で行うことできます。

電気火災にはどのタイプの消火器が使用されていますか?

二酸化炭素(CO2)
CO2消火器は、もともと可燃性液体火災で使用するために設計されたため、クラスBの火災評価があります。 CO2は導体ではなく、有害な残留物を残さないため、電気火災に最適です。