水平漸近線の方程式は何ですか?

質問者:Ludwing Stierkorb |最終更新日:2020年1月20日
カテゴリ:科学空間と天文学
4.5 / 5 (1,258ビュー。43投票)
f(x)= a(b x )+ cの形式の関数は、常にy = cで水平方向の漸近線を持ちます。例えば、Yの水平漸近= 30E - 6X - 4である:Y = 5(2×)のY = -4、および水平漸近線をy = 0。

同様に、水平漸近線の方程式をどのように見つけますか?

水平方向の漸近線を見つけるには:

  1. 分母の次数(最大の指数)が分子の次数よりも大きい場合、水平方向の漸近線はx軸(y = 0)になります。
  2. 分子の次数が分母よりも大きい場合、水平方向の漸近線はありません。

さらに、どのようにして垂直および水平の漸近線を見つけますか?垂直方向の漸近線は、分母がゼロに等しいxの値で発生します。x− 1 = 0 x = 1したがって、グラフはx = 1で垂直方向の漸近線を持ちます。水平方向の漸近線を見つけるために、次のことに注意してください。分子の次数は2で、分母の次数は1です。

また、質問は、水平漸近線のルールは何ですか?

水平方向の漸近線が従う3つの規則は、分子の次数nと分母の次数mに基づいています。 n <mの場合、水平方向の漸近線はy = 0です。n= mの場合、水平方向の漸近線はy = a / bです。 n> mの場合、水平方向の漸近線はありません。

水平漸近線の方程式は何ですか?

f(x)= a(b x )+ cの形式の関数は、常にy = cで水平方向の漸近線を持ちます。例えば、Yの水平漸近= 30E - 6X - 4である:Y = 5(2×)のY = -4、および水平漸近線をy = 0。

25の関連する質問の回答が見つかりました

傾斜漸近線とは何ですか?

傾斜(斜め)漸近線は、分子の多項式が分母の多項式よりも次数が高い場合に発生します。傾斜漸近線を見つけるには、長除法または合成除算のいずれかを使用して、分子を分母で除算する必要があります。例:傾斜した(斜めの)漸近線を見つけます。

グラフの水平方向の漸近線をどのように見つけますか?

ルール1:分子の次数が分母の次数よりも小さい場合、y = 0(x軸)に水平方向の漸近線があります。ルール2:分子の次数が分母の次数よりも大きい場合、水平方向の漸近線はありません。

漸近線をどのように見つけますか?

有理関数の水平方向の漸近線は、分子と分母の次数を調べることで決定できます。
  1. 分子の次数は分母の次数よりも小さい:y = 0での水平方向の漸近線。
  2. 分子の次数は分母の次数より1大きくなります。水平方向の漸近線はありません。傾斜漸近線。

グラフはいつ水平方向の漸近線を横切ることができますか?

fのグラフは、その水平方向の漸近線と交差する可能性があります。 x→±∞、f(x)→y = ax + b、a≠0またはfのグラフは、その水平方向の漸近線と交差する可能性があります。

Y切片をどのように見つけますか?

直線の方程式を使用してy切片見つけるには、x変数に0を代入し、 yを解きます。方程式が傾き切片の形式で記述されている場合は、直線上の点の傾きとx座標およびy座標を接続して、 yを解きます。

垂直および水平の漸近線とは何ですか?

水平方向の漸近線は、xが+∞または-∞になる傾向があるときに関数のグラフが近づく水平線です。名前が示すように、それらはx軸に平行です。垂直方向の漸近線は、関数が際限なく成長する垂直線(x軸に垂直)です。

なぜ水平方向の漸近線が発生するのですか?

漸近線は、グラフが触れずに近づく線です。同様に、yが値に近づく可能性があるため、水平方向の漸近線が発生しますが、その値と等しくなることはありません。したがって、f(x)=はy = 0で水平方向の漸近線持ちます。関数のグラフは、いくつかの垂直方向の漸近線を持つ場合があります。

漸近線と穴をどのように見つけますか?

分母の各因子をゼロに設定し、変数を解きます。この係数が分子に表示されない場合、それは方程式の垂直方向の漸近線です。それが分子に現れる場合、それは方程式のです。

水平方向の漸近線はどういう意味ですか?

水平方向の漸近線は、関数が近づくが実際には到達ないグラフ上のy値です。これ、グラフ化された関数がy = 0に近づくが、完全には到達しない単純なグラフィカルな例です。

関数はいくつの水平方向の漸近線を持つことができますか?

関数に3以上の水平方向の漸近線を含めることはできますか?答えはノーです。関数は2つ以上の水平方向の漸近線を持つことはできません。

微積分の水平漸近線とは何ですか?

水平方向の漸近線水平方向の漸近線は、関数のグラフが近づく水平線ですが、xが負または正の無限大に近づくと決して接触しません。 f(x)= Lまたはf(x)= Lの場合、直線y = Lは関数fの水平方向の漸近線です。たとえば、関数f(x)=を考えてみましょう。

垂直漸近線の方程式は何ですか?

垂直方向の漸近線は、方程式n(x)= 0を解くことによって見つけることができます。ここで、n(x)は関数の分母です(注:これは、分子t(x)が同じx値に対してゼロでない場合にのみ適用されます)。

垂直方向の漸近線をどのように見つけますか?

有理関数の垂直方向の漸近線見つけるには、分母を0に設定し、xについて解きます。分母を0に設定して解く必要があります。この二次方程式は、三項式を因数分解し、因数を0に設定することで、最も簡単に解くことができます。には垂直方向の漸近線があります。

関数の垂直方向の漸近線とは何ですか?

関数垂直方向の漸近線(または略してVA)は、関数f(x)が無制限になる場所を示す垂直線x = kです。言い換えると、関数のy値は、xが左または右からkに近づくにつれて、正の意味(y→∞)または負の意味(y→-∞)で任意に大きくなります。

端の行動とは何ですか?

関数の終了動作。多項式関数の最終的な動作は、xが正の無限大または負の無限大に近づくときのf(x)のグラフの動作です。多項式関数の次数と先行係数は、グラフの終了動作を決定します。