ハーディーボードとセメントボードの違いは何ですか?

質問者:Everth Hannig |最終更新日:2020年3月15日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.4 / 5 (1,538ビュー。29投票)
Hardie Boardは、ファイバーセメントと呼ばれることが多いセメントボードサイディングの最も有名なブランドです。すべての繊維セメント製品は防水性があり、非常に強い雨、風、雹、塩気に耐えるように設計されています。ハーディーボードは非常に耐火性もあります。

同様に、durockとHardieボードの違いは何ですか?

Durockは、ガラスメッシュを含む信頼性の高いセメント製品です。これは2つの材料の中で重いため、使用と操作がより困難になります。 HardieBackerははるかに軽量であり、入手可能なセメントボードのベストセラーブランドでもあります。ガラスが入っていないのでずっときれいです。

また、どの厚さのセメントボードを使用する必要がありますか?セメントボードの厚さセメントバッカーボードには、1/2インチと1/4インチの2つの標準的な厚さがあります。業界標準では、浴槽の周囲などの壁タイルの設置に1/2インチの厚さのバッカーボード使用ます

このように、HardieボードまたはWonderBoardのどちらが優れていますか?

WonderBoardは現在WonderBoardLiteと呼ばれ、以前のバージョンより20%軽量化されています。しかし、この変更は、このセメントバッカーボードがDurockやHardieBackerなどの業界の他の大手犬と競争するのに十分ですか? WonderBoardには、エッジの整合性など、いくつかの制限があります。

セメントボードの後ろに防湿材が必要ですか?

セメントボードを使用した防湿材が必要ですが、この場合、バリアボードの後ろに配置できます。セメントボードは十分に重く、通気性があり、問題なく湿気を吸収します。セメントボードの後ろに防湿材を配置することで、湿気が壁にさらに侵入するのを防ぎます

29関連する質問の回答が見つかりました

ハーディーボードのどちら側が出ますか?

セメントは滑らかなと粗い面があります。薄いモルタル接着剤を使用してタイルを取り付ける場合は粗いを外側に向けますが、ラテックスマスチックを使用する場合は滑らかな面を外側に向けます。

ハーディーバッカーは防水ですか?

セメントバッカーボードは防水ではありませんが、数ヶ月または数年も水に浸した場合でも、水はそれを傷つけることはできません

デュロックとハーディバッカーのどちらが良いですか?

HardieBackerボードは、タイリングやカウンタートップに関しては間違いなく頼りになる選択肢です。 Durockボードは研磨性があり、特定の表面(特に磁器、ビニール、エナメル)に損傷を与える可能性がありますが、HardieBackerには研磨剤が含まれていないため、下敷きに適したボードです。

ハーディーボードはシャワーで使用できますか?

それは通常、キッチンのバックスプラッシュや暖炉には問題なく機能しますが、シャワータイルのバッカーボードとしては、悪い考えであり、コードに反します。これは、グリーンボードとしても知られている耐湿性の乾式壁にも当てはまります。

セメントボードにはどのような種類のネジを使用していますか?

合板または同様の下敷きに取り付けられたセメントボードは、 11/4インチのネジだけで保持されます。厚いまたは重金具ため、1 5月8日インチネジを使用。一般に、11/2インチの亜鉛メッキ釘はボードをしっかりと固定します。

シャワーの壁に使用するのに最適な素材は何ですか?

シャワーの壁に使用するのに最適な素材は何ですか?
  1. ガラスタイル。ガラスタイルはまさにその音のようで、バスルームに特別な輝きを与える半透明のタイルです。
  2. ストーンタイル。石のタイルは、自然な霜降りのように見えるタイルです。
  3. セラミック。
  4. アクリル。

Hardibackerにはどのようなネジを使用していますか?

セメントボードネジは、HardieBackerまたは同等のファイバーセメントバッカーボードを木または軽量のスチールスタッドに取り付けるために設計されています。 Backer-Onの特許取得済みの鋸歯状のヘッドデザインの皿穴は、任意の角度で平らに座ることができ、タイルに滑らかな表面を提供します。

バックスプラッシュにHardibackerを使用する必要がありますか?

必要に応じてHardibackerを使用することもできますが、いくつかの課題があります。まず、1/2 "Hardiの厚さは実際には1/2"ではありませんが、実際には約7/16 "です。壁板は、少しオーバータイルに厳しいができることを「バンプ」があります。

コンクリート板は屋外で使用できますか?

建物の外壁に、外壁漆喰(スタッコ)システムのベースとして、場合によっては仕上げシステム自体として使用できます。セメントボードは、耐水性石膏ボードと比較して、壁面に耐衝撃性と強度を追加します

床タイルに最適なバッカーボードは何ですか?

セメントボードは、床と壁の両方でうまく機能する、信頼性の高い優れたバッカーボードです。ほとんどのタイルセッターは注意を怠り、シャワーや浴槽の周囲などの濡れた場所にあるときは、セメントボードの上に防水膜を磨くことを覚えておいてください。

ワンダーボードは可燃性ですか?

防火ワンダーボード。一般に信じられていることとは異なり、 Wonderboard製品は耐火性があり、火災クラスC s3d0およびBs2 d0と、EN13501-1に準拠した規格があります。

タイルシャワーの裏付けはどのようなものですか?

あなたの家のどこかにタイルを設置するときはいつでも、あなたは特別な下地またはベース層を必要とします。シャワーでは、標準の下地は、セメントボードまたはセメントバッカーボードとも呼ばれるタイルバッカーです。セラミックと磁器のタイルは、他のほとんどの表面材料よりも、安定した、平らな、屈曲のない下地を必要とします。

バッカーボードはセメントボードと同じですか?

セメント系バッカーユニットまたはCBUとも呼ばれるバッカーボードは、セメント、水、シリカ、石灰石粉、および強度を高めるためにケブラーやグラスファイバーなどの繊維でできています。セメントバッカーボードは多孔質であるため、シンセット、グラウト、モルタルがしっかりと付着します。

WonderBoardは防水ですか?

1/2 " WonderBoardは水による影響を受けませんが、防水ではありません。バッカーボードの後ろの領域を乾いた状態に保つ必要がある場合は、防湿膜またはRedGard®防水および亀裂防止膜などの防水膜を使用する必要があります。

タイリングする前にセメントボードにテープを貼る必要がありますか?

2つの答え。シンセットとメッシュテープは縫い目を強化するためのものです。あなたは、セメントボードの上にタイルしようとしている場合は、縫い目をテープで固定しなければなりません。角を未処理のままにしておきたい場合、その継ぎ目がタイルの中央を分割しないため、おそらく問題ありません。

セメントボードにデッキネジを使用できますか?

コンクリート用に作られたネジがあります。ラッパヘッドは乾式壁ねじのようですが、腐食に耐えるようにコーティングされており、ボードを支えるのに十分な強度があります。ヘッドは、あまりにも、デッキねじまたは乾式壁ねじよりも大きいです。ロナ、HD、HHすべてそれらを持っています。

セメントボードの隙間をどのように埋めますか?

製品のセメントベースは、ひびや穴を適切に修復するために薄いモルタルを使用することを指示します。
  1. ステップ1:直径1/2インチを超える穴の場合は、カートンナイフまたは超硬工具を使用して、穴の端の後ろにあるV字型の溝を切ります。
  2. ステップ2:清潔で湿ったスポンジを使用して、パッチを当てる領域を拭き取ります。