VSSの利点は何ですか?

質問者:Venera Brings |最終更新日:2020年5月16日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータネットワーク
4.1 / 5 (883ビュー。9票)
1. VSSは、ネットワークを簡素化し、スイッチ管理のオーバーヘッドを少なくとも50%削減することで、運用効率を向上させます。 –管理する単一の構成ファイルとノード。同一のポリシーで冗長スイッチを2回構成する必要がなくなります。

その中で、シャーシの仮想化にVSSを使用することの2つの利点は何ですか?

冗長性とサポートの向上のために、複数の管理ポイントを提供します。 NS 。効率を向上させるための単一の管理ポイントを提供します。

第二に、vss1440とは何ですか?スイッチは、仮想スイッチングシステム1440( VSS1440 )と呼ばれる単一の論理仮想スイッチとして動作します。 VSSでは、各シャーシに720 Gbpsのスーパーバイザエンジンの容量を持つデータプレーンとスイッチファブリックが両方のシャーシで同時にアクティブになり、VSSごとにアクティブな1400Gbpsのスイッチング容量になります。

ここで、Cisco VSSとは何ですか?

VSSは、2つのCisco Catalyst6500スイッチを単一の論理ネットワークエンティティに形成します。 2つのシャーシが組み合わされて、単一の論理スイッチおよび/またはルーターとしてネットワークの残りの部分と相互作用する単一の仮想スイッチドメインを形成します。 VSS内では、一方のシャーシスーパーバイザがアクティブとして指定され、もう一方がホットスタンバイとして指定されます。

VSSとVPCの違いは何ですか?

5) VSSは主にキャンパス環境に使用されますが、 VPCはデータセンター環境に使​​用されます。 6) VSSでは、管理と構成の観点から、1つの論理スイッチのみが管理されています。つまり、スイッチがVSSに配置されると、スイッチへのアクセスに使用されるIPは1つだけになります。

28関連する質問の回答が見つかりました

Cisco VSSはどのように機能しますか?

仮想スイッチングシステム(VSS)は、ネットワークの他の部分からは単一の仮想swichと見られているので、一緒になって結合する2つのCiscoのCatalyst 6500または4500シャーシを可能にします。

VSSはシスコ独自のものですか?

VSS (Virtual Switching System)は、2つの物理スイッチから1つの論理スイッチを作成するシスコ独自の技術です。これをサポートするスイッチには、6500シリーズと4500シリーズのスイッチがあります。

なぜVSSが必要なのですか?

あなたのビジネスがVSSを必要とする理由
通常、データはアプリケーションの実行中にバックアップする必要があります。つまり、一部のデータファイルが開いているか、「一貫性のない状態」になっている可能性があります。また、データセットが大きすぎると、一度にすべてをバックアップすることが困難になる可能性があります。

マルチシャーシEtherChannelとは何ですか?

マルチシャーシイーサチャネルは、デュアルホーミングと個別の接続を同時にバンドルすることを最大限に活用できるハイブリッドトポロジです。単一のスイッチまたはリンクの障害に対して回復力があります。両方のリンクが同時に使用され、単一のリンクに障害が発生しても、トポロジーの再計算はトリガーされません。

VSLリンクとは何ですか?

仮想スイッチリンクVSL )は、図4-3に示すように、仮想スイッチングシステムの2つのシャーシ間で制御トラフィックとデータトラフィックを伝送する特別なリンクです。 VSLは、最大8つのリンクを持つEtherChannelとして実装されます

VSSとスタッキングの違いは何ですか?

VSSは、我々は6500、6800および4500スイッチ表示する技術です。 VSSは2つのスイッチに制限されています。スタッキングは、3850、3750、および3750xで行うものです。特別なスタックケーブルを使用し、2つのスイッチに制限されません(一部のモデルは最大9つのメンバーをスタックできます)。

仮想スタッキングとは何ですか?

仮想スタッキングは、最大10,000のスイッチポートの集中管理を提供する業界初のテクノロジーです。 Merakiの仮想スタッキングテクノロジーを使用すると、大規模な分散ネットワークの管理は、直感的な単一のガラスのインターフェイスであるMerakiダッシュボードを管理するのと同じくらい簡単です。

NexusのVSSとは何ですか?

vPC:-制御メッセージはピアリンクを介してCFSによって伝送され、ピアキープアライブリンクを使用してハートビートをチェックし、デュアルアクティブ状態を検出します。 VSS :-制御メッセージとデータフレームは、VSLを介してアクティブとスタンバイの間を流れます。 10役に立った。強調表示されます。

Udldとは何ですか、なぜそれが必要なのですか?

方向リンク検出( UDLD )は、ケーブルの物理構成を監視し、単方向リンクを検出するためのシスコシステムズのデータ​​リンク層プロトコルです。 UDLDは、スイッチングループを排除するために使用されるスパニングツリープロトコルを補完します。

NexusのvPCとは何ですか?

仮想ポートチャネル( vPC )を使用すると、2つの異なるCiscoNexus ™5000シリーズデバイスに物理的に接続されているリンクを、3番目のデバイスに対して単一のポートチャネルとして表示できます。 3番目のデバイスは、Cisco Nexus 2000シリーズファブリックエクステンダ、スイッチ、サーバー、またはその他のネットワークデバイスです。

NexusのvPCとVDCとは何ですか?

VDCを使用すると、1つの物理スイッチ内に複数の仮想スイッチを配置でき、それらのVDCは互いに分離されます。 vPCは、2つの異なるNX-OSデバイス間でポートチャネルを共有できるようにする仮想ポートチャネルです。これは、次の2つの構成に依存しています。これは、 vPCピア間で状態情報を交換するために使用されます

Ciscoルータを介したスイッチングトラフィックを処理するプレーンはどれですか。

データプレーンデータプレーン(またはフォワーディングプレーン)は、ルーター/スイッチを通る高速パスです。デバイスを通過するパケットは、デバイスに向けられたパケットではなく、データプレーンを使用します。このため、データプレーンはフォワーディングプレーンとも呼ばれます。

VrrpはCiscoでどのように機能しますか?

VRRPを使用すると、ルーターのグループで単一の仮想ルーターを形成できます。次に、LANクライアントは、仮想ルーターをデフォルトゲートウェイとして構成できます。ルーターのグループを表す仮想ルーターは、 VRRPグループとも呼ばれます。クライアント1から3は、デフォルトゲートウェイのIPアドレス10.0で構成されています。

StackWiseとは何ですか?

Cisco StackWiseテクノロジは、特別なスタック相互接続ケーブルとスタッキングソフトウェアを使用して、最大9つの個別のCisco Catalyst3750スイッチを1つの論理ユニットに統合します。スタックは、メンバースイッチの1つから選出されたマスタースイッチによって管理される単一のスイッチングユニットとして動作します。

OTVは何に使用されますか?

OTVは、トランスポートネットワークインフラストラクチャ全体にレイヤ2接続を拡張するMAC-in-IP方式です。 OTVは、トランスポートネットワーク全体でMACアドレスベースのルーティングとIPカプセル化された転送を使用して、クラスタや仮想化など、レイヤ2隣接を必要とするアプリケーションのサポートを提供します。

vPC Ciscoとは何ですか?

vPC(別名仮想ポートチャネル)は、両方のNexusペアデバイスを一意のレイヤ2論理ノードとして3番目のデバイスに提示するシスコテクノロジーです。 3番目のデバイスは、スイッチ、サーバー、またはリンクアグリゲーションテクノロジーをサポートするその他のネットワークデバイスです。