アッセンブリーズオブゴッド宗教とは何ですか?

質問者:Sayd Garzon |最終更新日:2020年4月28日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティキリスト
4.8 / 5 (54ビュー。41投票)
アッセンブリーズオブゴッド(AG)は、正式にはワールドアッセンブリーズオブゴッドフェローシップであり、世界最大のペンテコステ派の宗派を形成する、144を超える自律的な自治関連の全国的な教会グループのグループです。それは宗派の4番目に大きい国際的なキリスト教のグループです。

これを考慮して、アッセンブリーズ・オブ・ゴッドは何を信じていますか?

アッセンブリーズ・オブ・ゴッドは、基本的な真実の声明とポジションペーパーで表現されているように、保守的で福音主義的でアルミニアンの神学を保持しています。イエス・キリスト。

また、アッセンブリーズ・オブ・ゴッドはどのバージョンの聖書を使用しているのでしょうか。キリスト教の宗派の大多数は聖書の公式な翻訳を支持しておらず、アッセンブリーズオブゴッドも例外ではありません。ほとんどのメンバー、キングジェームス、ニューキングジェームス、迅訳聖書、または新国際を含む、市場で最も売れている翻訳の1つ以上を使用します

それに対応して、アッセンブリーズオブゴッドとバプテストの違いは何ですか?

主な違いは、議会「霊の贈り物」を信じていることです。癒し、予言、そして異言で話す彼らの奉仕において最も明白です。バプテスト派は、かつてのようにそれらがもはや存在するとは信じていません。

アッセンブリーズオブゴッドの16の基本的な真実は何ですか?

基本的な真実の声明は、米国アッセンブリーズオブゴッドが遵守している16の本質的な教義を概説する信仰の告白です。それらは、救い、聖霊のバプテスマ、神の癒し、そしてキリストの再臨に関する教義です。

33関連する質問の回答が見つかりました

アッセンブリーズオブゴッドはアルコールを飲みますか?

アルコールから禁欲:アルコールの消費量、総節制のライブライフスタイルにそのメンバーと支持者にAGの呼び出しで(キリスト教とアルコールを参照してください)。使徒と預言者:アッセンブリーズ・オブ・ゴッドは、「使徒」と「預言者」の称号や役職を認めていません。

アッセンブリーズオブゴッドの創設者は誰ですか?

集会は、20世紀初頭のアズサストリートリバイバルから始まりました。この復活は、1914年に米国でアッセンブリーズオブゴッドを設立することにつながりました。
アッセンブリーズオブゴッド
リーダージョージO.ウッド(2017–2020)
領域世界的に
1914年(WAGFは1988年に正式に設立されました)
会衆375,310

アッセンブリーズ・オブ・ゴッドは、一度救われたら常に救われると信じていますか?

そのため、二重の宿命と保存された後、人が失われすることは不可能であることを保持している信者の無条件安全保障の教義のアセンブリ神の否認。

神の教会とは何ですか?

教会は、聖書の言葉によるインスピレーションを信じています。それは三位一体として存在する一つの神を信じています。イエス・キリストはの子であり、聖霊によって考案され、聖母マリアから生まれたと信じています。また、キリストの死、埋葬、復活、昇天も信じています。

誰が異言で話しますか?

グロッソラリストは、グロソラリアを実践している人とは別に、今日実践されているペンテコステ派/カリスマ的なグロソラリアが新約聖書に記述されている「異言で話す」と信じているすべてのクリスチャンを意味する可能性があります。彼らはそれが奇跡的なカリスマまたは精神的な贈り物であると信じています。

どうすれば神の集会を離れることができますか?

総評議会に加盟している教会は、教会の会員の3分の2の投票により、アッセンブリーズオブゴッドから撤退することができます。牧師、執事委員会、または投票メンバーの20%の要請に応じて、地区の役人は、総評議会付属教会の内政に介入することができます。

アッセンブリーズオブゴッドとはどういう意味ですか?

アッセンブリーズオブゴッドの定義。 :1914年に米国で設立されたペンテコステ派の団体に属する会衆。

ペンテコステ派はキリスト教とどう違うのですか?

ペンテコステ派は、聖霊の働きと信者による神の臨在の直接の経験を強調するキリスト教の一形態です。ペンテコステ派は、信仰は強力な体験である必要があり、単に儀式や思考によって見つけられるものではないと信じています。ペンテコステ派はエネルギッシュでダイナミックです。

アッセンブリーズオブゴッドはいつ始まりましたか?

1989年8月15日、米国インディアナ州インディアナポリス

ペンテコステ派は聖三位一体を信じていますか?

ワンネスと三位一体
ペンテコステ派の大多数は、キリスト教の正統派であると彼らによって考えられている三位一体の教義を信じています。ワンネスペンテコステ派は非三位一体のキリスト教徒であり、神についてのワンネス神学を信じています。

異言で話すとはどういう意味ですか?

異言の賜物」として知られているものを持っている人は、通常、宗教的なエクスタシー、トランス、またはせん妄の真っ只中にいます。専門家はこの現象をグロソラリアと呼びます。これはギリシャ語で「舌」または「言語」を意味するグロッサと「話す」を意味するラレインを組み合わせたものです。

ペンテコステ派は三位一体について何を信じていますか?

ワンネスと三位一体
ペンテコステ派の大多数は、キリスト教の正統派であると彼らによって考えられている三位一体の教義を信じています。ワンネスペンテコステ派は非三位一体のキリスト教徒であり、神についてのワンネス神学を信じています。

バプテストは異言で話しますか?

南部バプテスト連盟にとって、グロソラリアとしても知られるこの慣習は、イエスの使徒たちの死後に終わりました。異言話すことの禁止は、宗派を他の宗派と区別する方法になりました。最近では、その区別をする余裕はありません。

バプテストと自由意志バプテストの違いは何ですか?

自由意志のバプテスト会衆は、聖書はまさに神の言葉であり、それが断言するすべての点で誤りがないと信じています。自由意志バプテスト教義は、背教を行うこと、または自分の信仰を故意に拒否することが可能であるという一般的な贖罪の信念基づいて、伝統的なアルミニウス主義の立場を保持しています。

ペンテコステ派はどの聖書を読んでいますか?

ペンテコステ派は、祈りと信仰が癒しを受けるための中心であると信じています。ペンテコステ派は、癒しの祈りに関する方向性について、ヤコブ5:13–16などの聖句に目を向けています。自分自身の癒し(13節)と他人の癒し(16節)を祈ることができます。特別な贈り物や聖職者の地位は必要ありません。

ペンテコステ派の神の教会は何を信じていますか?

ペンテコステ派の神の教会は、その信仰の声明の中でペンテコステ派と福音派の教義を組み合わせています。聖書の新約聖書と新約聖書はどちらも、神の霊感を受けた言葉です。三位一体として存在するが一人いる信じています。救いは、イエス・キリストの十字架上の犠牲を通して得られます。