内転筋腱裂とは何ですか?

質問者:Satwinder Heynisch |最終更新日:2020年3月5日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.1 / 5 (82ビュー。20投票)
解剖学的用語
人間の解剖学では、内転筋腱裂は、大内転筋と大腿骨の間の裂け目(ギャップ)であり、大腿骨血管が大腿前部から大腿後部、そして膝窩へと通過することを可能にします。

同様に、人々は、内転筋管を何が通り抜けているのかと尋ねます。

内転筋管は、大腿前部と下肢の間を移動する構造物の通路として機能します。それは、大腿動脈、大腿静脈(動脈の後方)、神経を内側広大なもの、および大腿神経の最大の皮膚枝である伏在神経に伝達します。

同様に、内転筋管はどこから始まりますか?解剖学的用語は、内転筋管(subsartorial又はハンターカナルマグナスの開口、裂孔に対する大腿三角形の頂点から延びる、大腿の中央で第aponeuroticトンネルです

同様に、人々は、伏在神経が内転筋腱裂を通過するのかと尋ねます。

これらの血管は内転ぶりを通過すると、それらの名前はそれぞれ、膝窩動脈と動脈変更します。伏在神経は大腿神経の枝です。伏在神経は内転筋管の大腿動脈と静脈付随ますが、内転筋腱裂を通過しません。

内転筋とは何ですか?

内転筋、その正中線に向かってまたは四肢(比較外転)の軸に向かって身体の一部を描く筋肉のいずれかの、人間の、特に3強力な筋肉thigh-ロンゴス、内転・ブレビス、およびマグナス。

32の関連する質問の回答が見つかりました

内転筋はどこにありますか?

人体では、長内転筋は太ももにある骨格筋です。股関節の内転筋の1つであり、その主な機能は大腿部を内転させることであり、閉鎖神経によって神経支配されています。大腿三角の内壁を形成します。

内転筋管ブロックをどのように実行しますか?

目標は、針先を大腿動脈のすぐ前、縫工筋の奥深くに配置し、動脈の周りに広がるまで5〜10 mL(または内転筋管ブロックの場合は最大20 mL)の局所麻酔薬を沈着させることです。米国の視覚化で確認。

内転筋管ブロックとは何ですか?

内転筋管ブロック(ACB)、より正確には内転筋管の伏在神経ブロックは、膝と内側の脚の麻酔と鎮痛のための単発または連続的な技術です。

大腿三角とは何ですか?

大腿三角(またはスカルパの三角形)は、太ももの上部3分の1の解剖学的領域です。これは、大腿部を曲げ、外転させ、横方向に回転させると、鼠径靭帯の下に三角形のくぼみとして現れる顔面下の空間です。

内転筋管を形成するものは何ですか?

運河には、大腿動脈大腿静脈、および大腿神経の枝(具体的には、伏在神経、および内側広筋への神経)が含まれています。それは3つの孔で構成されています:上、前、下。

大腿骨の内転筋にはどのような筋肉が付着していますか?

内転筋結節は大腿骨の遠位にあり、内側上顆稜の終端から形成されます。大腿骨内転筋は、大内転筋の付着点として機能します。このチュートリアルでは、大腿骨の解剖学的構造について詳しく学びます。

大腿動脈はどこを走っていますか?

大腿動脈。大腿動脈は太ももの大きな動脈であり、太ももと脚への主要な動脈供給です。外腸骨動脈の続きとして鼠径靭帯の後ろから大腿部に入ります。ここでは、上前腸骨棘と恥骨結合の中間にあります。

伏在静脈とは何ですか?

解剖学では、伏在開口部伏在静脈裂孔、卵円窩も)は、大腿筋膜の上部中央部にある楕円形の開口部です。恥骨結節の3〜4 cm下および外側にあり、長さ約3 cm、幅1.5cmです。

大伏在静脈とは何ですか?

鼠径部の卵円窩にある大伏在静脈とその支流。これは体の中で最も長い静脈であり、下肢の長さに沿って走り、足、脚、太ももから大腿三角の大腿深静脈に血液を戻します。

大内転筋がハムストリングではないのはなぜですか?

4つの基準すべてを満たす筋肉は、真のハムストリングスと呼ばれます。大内転筋は大腿骨の内転筋までしか届きませんが、膝関節の脛骨側副靭帯は形態学的にこの筋肉の変性腱であるため、ハムストリングスに含まれています。

伏在神経は何を神経支配しますか?

これは、内転筋管の大腿四頭筋に下がる純粋な感覚神経です。伏在神経は、下腿の内側側面、足首(内側くるぶし)、および伏在静脈に近い土踏まずの小さな部分の皮膚を神経支配します。

大腿静脈はいくつありますか?

3つの枝はすべて、共通の大腿静脈のレベルで鼠径部に結合します(7)。

大腿深動脈とは何ですか?

大腿深動脈(大腿深動脈または大腿深動脈としても知られています)は、一般的な大腿動脈の枝であり、大腿を含む大腿の深部構造に酸素化された血液を供給する役割を果たします。

どの動脈が脚の外側コンパートメントに供給しますか?

外側脚コンパートメントの血液供給は、近位から遠位に向かって以下に説明されています[1]:前脛骨動脈は、近位腓骨筋に供給する上外側腓骨動脈と下外側腓骨動脈を放出します。

大内転筋を通過する構造は何ですか?

大腿深動脈の穿孔枝が大内転筋を通過するとき、それらは筋肉への血液供給の主要な供給源でもあります。他の内転筋と同様に、内側大腿回旋動脈は筋肉の上部に供給します。

膝窩とは何ですか?

膝窩(口語的に膝窩または膝窩と呼ばれることもあります)は、膝関節の後ろにある浅い窪みです。膝窩の骨は大腿骨と脛骨です。

内転筋管の閉塞はどのくらい続きますか?

HSSの研究によると、大腿神経ブロックの痛みを和らげる特性ははるかに長く、最大3日間続くことが示されています。ブロックだけでは通常、十分な痛みの緩和にはなりません。そのため、患者は、大腿神経ブロックに加えて、麻薬または硬膜外麻酔のいずれかで痛みを和らげることができます