内転筋複合体とは何ですか?

質問者:Nedka Goerges |最終更新日:2020年6月15日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.1 / 5 (182ビュー。30投票)
内転筋複合体には、長内転筋が最も一般的に損傷している3つの内転筋(長腓骨筋、長腓骨筋、短腓骨筋)が含まれます。 3つの筋肉はすべて、主に太ももの内転を提供します。長内転筋は、いくらかの内側回転を提供します。

同様に、内転筋は何に使用されますか?

内転筋は太ももの上部にある扇状の筋肉で、収縮すると脚を引き寄せます。それらはまた股関節を安定させるのを助けます。内転筋は骨盤から大腿骨(大腿骨)に付着します。

また、内転者の挿入はどこにありますか?劣っ恥骨枝から部の起点と殿結節における坐骨恥骨及びインサート、リネアのアスペラの内側リップと、大腿骨の内側顆上線(「肉挿入」)。

同様に、内転者グループとは何ですか?

内転筋は、その名前が示すように、主に股関節で大腿骨を内転させるように機能する筋肉のグループです。それらはすべて太ももの内側に沿ったどこかにありますが、それらはすべて骨盤の前部のさまざまな場所で発生します。

内転筋の損傷とは何ですか?

内転筋の緊張は、大腿部の内側(内側)の鼠径部の筋肉への急性損傷です。ひずみは、抵抗に対する筋肉の力強い収縮による、しばしば偏心荷重中の筋腱ユニットの裂傷を反映します。

26関連する質問の回答が見つかりました

内転筋を強化するにはどうすればよいですか?

  1. 仰向けになり、足をまっすぐにし、足の間にサッカーボールを置きます。内転筋を使用してボールを絞ります。 30秒間保持し、10回繰り返します。
  2. 仰臥位で、膝をサッカーボールで膝を曲げて膝を曲げます。内転筋を使用してボールを絞ります。 30秒間保持し、10回繰り返します。加えられる力は、痛みの閾値をわずかに下回る必要があります。

スクワットは内転者として機能しますか?

内転筋は、ハムや大腿四頭筋のような明らかな筋肉ではないため、無視されることがよくありますが、下半身の筋力に重要な役割を果たします。内転者を強化したい場合は、フルスクワットを行う必要があります。部分的なスクワットはしません。実際、部分的なスクワットは膝関節にはるかに大きなストレスをかけます。

股関節内転は何に適していますか?

股関節外転は、体の正中線から離れる脚の動きです。股関節外転運動は、タイトで引き締まった裏側を得るのに役立つだけでなく、股関節と膝の痛みを予防および治療するのにも役立ちます。股関節外転運動は、すべての年齢の男性と女性、特にアスリートに利益をもたらす可能性があります。

ピラティスはあなたの足を細くしますか?

しかし、ピラティスを傾けるのにも効果的な運動になる可能性があります、とニューヨークピラティスの創設者であるヘザーアンダーソンは言います。 「ブリッジングや横臥などの古典的なエクササイズは、お尻、ハムストリングス、太ももの内側をターゲットにしているため、よりスリムに見える脚の筋肉を発達させるのに理想的です。」

太ももの上部の筋肉は何と呼ばれていますか?

太ももの裏でハムストリングの筋肉、前の大腿四頭と内側に転太ももは強い筋肉の3セットがあります。大腿四頭筋とハムストリングスが連携して、脚をまっすぐにし(伸ばし)、曲げます(曲げます)。内転を引き寄せます。

股関節外転は太ももを小さくしますか?

太ももは内転筋と外転筋の器具で出入りしますが、動く筋肉は実際には股関節の動きを制御する小さな筋肉です。したがって、これらの特定の股関節の筋肉を動かす場合、使用されるエネルギーは太ももを収縮させるのに十分ではありません。

内転者は何人いますか?

このグループには5つの筋肉があります。薄筋、閉鎖筋、短内転筋、長内転筋大内転筋

股関節の内転とは何ですか?

股関節外転は、大腿骨を分解する場合のように、大腿骨が外側に移動するときに発生します。股関節内転は、大腿骨が正中線に戻るときに発生します。多くの筋肉がこれらの動きに寄与しています:内転筋グループは股関節内転に責任があります。

どの筋肉があなたの足を引き上げますか?

長指伸筋:これは、足を上に引っ張る3つの筋肉の1つです。また、足の指を拡張つま先を持ち上げ、そして外側に足を回します。屈筋digitorumロンゴス:ふくらはぎとのこの筋肉が第つま先を介して第2の屈曲下方つま先を指します。

薄筋をどのように構築しますか?

薄筋のエクササイズには次のものが含まれます。
  1. 蝶の股間が伸びる。直立した姿勢で座ります。
  2. 股間を圧迫して股間を強めます。両膝を曲げて仰向けになります。
  3. まっすぐな脚が上がります。
  4. 抵抗バンドを備えたスタンディングヒップ内転。
  5. 腰が伸びます。

どの筋肉が内転筋ですか?

内転筋、その正中線に向かってまたは四肢(比較外転筋)の軸に向かって身体の一部を描く筋肉のいずれかの、人間の、特に3強力な筋肉thigh-転ロンゴス内転・ブレビス、および転マグナス

どの筋肉が太ももを曲げますか?

ハムストリングスは脚の屈筋であり、後部コンパートメントにある3つの筋肉が含まれています。それらは大腿二頭筋、半腱様筋および半膜様筋です。さらに、大腿前部の縫工筋は脚を曲げるのに役立ちます。

内転者の拮抗薬は何ですか?

相乗作用のある筋肉は、大腰筋、梨状筋、TLF、腰方形筋、大腿直筋です。股関節内転筋は中殿筋の拮抗薬です。股関節外転は中殿筋の収縮を伴い、体から離れた下肢の滑らかな横方向外転を引き起こします。

引っ張られた内転筋をどのように修正しますか?

股間を引っ張る治療法は何ですか?
  1. 太ももの内側を氷で冷やして、痛みや腫れを軽減します。専門家は、2〜3日間、3〜4時間ごとに20〜30分間、または痛みがなくなるまでそれを行うことをお勧めします。
  2. 弾性包帯またはテープを使用して太ももを圧縮します。
  3. 抗炎症鎮痛剤を服用してください。

内転筋の痛みで走ることはできますか?

ランニング関連の鼠径部の怪我は特に一般的ではありません。それらは、すべての怪我の約1〜2パーセントにすぎません。太ももの内転筋の焦点として機能し、脚を一緒に圧迫し、ウォーキングやランニング中に骨盤のバランスをとるのに役立ちます。

内転筋の緊張はどのように診断されますか?

鼠径部の緊張症状
  1. 内腿のあざや腫れ。
  2. 人が膝を上げるときの痛み。
  3. 人が足を閉じたり開いたりするときの痛み。
  4. 股間や太ももの内側はいつもより暖かく感じるかもしれません。
  5. 筋肉が弱くなったり、きつく感じたりします。
  6. 足を引きずったり動かしたりするのが難しい。