平歯車とピニオン歯車とは何ですか?

質問者:Tyra Couque |最終更新日:2020年4月3日
カテゴリ:ビジネスおよび金融機械およびインダストリアルエンジニアリング業界
4.6 / 5 (365ビュー。45投票)
平歯車は、2つの平行なシャフト間で運動を伝達する最も簡単に視覚化できる一般的な歯車です。一般的に、2つの平歯車が噛み合っている場合、数の多い歯車を「歯車」、歯数の少ない歯車をピニオン」と呼びます。

同様に、平歯車とピニオン歯車の違いは何ですか?

ボストンギアなどのメーカーによると、「平歯車」は任意の歯形をとることができ、まっすぐな歯を持っている場合は「平歯車」と呼ばれます。 「ピニオン」という用語は、BobとSmudgyが述べたように、別のホイールを駆動する最小のギアまたはホイールを指します。

同様に、どのピニオンギアが速いですか?ピニオンが大きい、またはスプリアスが小さいと、最高速度は向上しますが、加速は低下します。ピニオンが小さい、またはスプリアスが大きいと、加速が向上し、最高速度が低下します。

それで、平歯車は何に使用されますか?

歯車は円筒歯車の一種で、シャフトは平行で同一平面上にあり、歯は真っ直ぐでシャフトと平行に配向されています。それらは、ほとんど任意の速度で使用することができるため、平歯車は、典型的には、低速のアプリケーションのために使用されます。

4種類の歯車は何ですか?

歯車の種類

  • 平歯車。円筒ピッチ面を持つ歯車は円筒歯車と呼ばれます。
  • はすば歯車。はすば歯車は、平歯車と同様の平行軸で使用され、曲がりくねった歯の線を備えた円筒歯車です。
  • ギアラック。
  • ベベルギア。
  • まがりばかさ歯車。
  • スクリューギア。
  • マイターギア。
  • ウォームギア。

39関連する質問の回答が見つかりました

大きなピニオンギアは何をしますか?

ピニオンが大きい=ホイールでのトルクが少なく、最高速度が高く(大きくなりすぎる前のポイントまで)、加速が少なく、モーターと熱へのストレスが大きくなります。ピニオンが小さい=トルクが大きく、最高速度が遅く、加速が良く、その結果、実行時間が長くなり、モーターへの熱とストレスが少なくなります。

ピニオンギアにはいくつの歯がありますか?

概要。経験的には、約20本の歯を持つピニオンが最適です。

最強のギアはどれですか?

1(低)
最強のギアなので、停止状態からスタートするときに使用するギアです。ただし、速度が最も遅いギアでもあります。

ギアモジュール式とは何ですか?

モジュール」は、歯車の大きさを示すサイズの単位です。これは、歯車の基準直径を歯数で割った比率です。したがって:(モジュール=基準直径。

どのベベルギアが最も一般的に使用されていますか?

ほとんどの歯車は垂直に噛み合いますが、かさ歯車は90度の角度で噛み合います。そうは言っても、かさ歯車は、必要に応じて他の角度にもフィットするように設計できます。まがりばかさ歯車には、スパイラル、ストレート、ハイポイドのかさ歯車など、さまざまな種類があります。

スラングでギアとはどういう意味ですか?

ギア」は、薬物用語でヘロインを具体的に指すために使用されます。ただし、「ギア」という言葉は、盗品や海賊版メディアなどの違法または違法な商品の口語表現でもあります。

どのギアがより効率的ですか?

ハイポイドギヤ効率は、約80から95パーセントであり、200までの非常に高いギア比を達成することができる:1。はすば歯車は非常に高いピッチライン速度で動作し、最大10:1の歯車比ではるかに高い効率(94%-98%)を達成できます。

歯車のグループとは何ですか?

順番に動作する2つ以上の噛み合う歯車は、歯車列またはトランスミッションと呼ばれます。歯車は、ラックと呼ばれる直線状の歯の部分と噛み合うことができ、回転ではなく平行移動を生成します。トランスミッションのギアは、クロスベルトプーリーシステムのホイールに類似しています。

歯車の用途は何ですか?

ギアアプリケーション
歯車は、連続的に噛み合う歯によって、あるシャフトから別のシャフトに動力を積極的に伝達するために使用されます。正確な速度と動力伝達を正確に維持する必要がある場合は、ベルトドライブやその他の形式のドライブの代わりにギアが使用されます。

トルク比とは何ですか?

歯車列は、その入力トルクに対する出力トルクである、そのトルク比は、ギア列のギア、または速度のに等しいことを示すために、仮想作業の原理を用いて分析することができます。

歯車の歯の角度はなぜですか?

らせん歯車は、(歯車の軸に対して)角度を付けて設定され、らせんの形をしています。これにより、は徐々に噛み合い、点接触から始まり、噛み合いが進むにつれて線接触に発展します。

平歯車の歯数はどのように計算しますか?

平歯車の所与の対の比は、駆動ギアの歯数によって、従動歯車の歯数を割ることによって計算されます。

ピニオンと平歯車はどのように機能しますか?

あなたは別のピニオンスパーギアを使用してあなたの車のギア比を変更することができますピニオンギアはモーターにフィットする非常に小さなギアで、通常はある種の金属でできています。一般的な金属には、アルミニウム、鋼、チタンが含まれます。平歯車は、ピニオンが回転する大きな歯車です。

平歯車はどのように作られていますか?

平歯車は、内歯車とリング、およびクラスター歯車として製造できます。内部スパーには、軸に平行な円筒形のピッチ面と歯があります。歯はシリンダーの内面に形成されています。クラスター歯車は、平歯車のクラスターまたは精密配列によって製造されます。

ギアのバックラッシュをどのようにチェックしますか?

ダイヤルゲージを取り付けてピニオンの歯形に似たギアのバックラッシュを測定し、ギアが回転しないようにブロックし、バックラッシュを通してピニオンを揺り動かします。シャフトのエンドプレイを測定するには、シャフトの端にダイヤルゲージを取り付け、シャフトを軸方向に動かします。

平歯車はどのように機能しますか?

平歯車は最も一般的なタイプの歯車です。それらはまっすぐな歯を持ち、平行なシャフトに取り付けられています。場合によっては、非常に大きなギア減速を作成するために、一度に多くの平歯車が使用されます。歯車の歯が他方の歯車上の歯と係合するたびに、歯が衝突し、この影響は、ノイズを作ります。

ギアラッシュとは何ですか?

噛み合う歯車の歯の間の隙間であるバックラッシュは、減速機に組み込まれており、歯車を拘束せずに噛み合わせ、歯の間に潤滑油の膜のためのスペースを提供します。これにより、過熱や歯の損傷を防ぎます。