歯車の穴は何ですか?

質問者:Lingfen Ikusgarri |最終更新日:2020年3月22日
カテゴリ:ビジネスおよび金融機械およびインダストリアルエンジニアリング業界
4.9 / 5 (451ビュー。14投票)
かさ歯車–交差する軸で動作するように設計された円錐形の歯車です。ボア径–歯車の穴の直径です。ボトムランド–隣接する2つの歯の側面の間の歯車の表面です。

その中で、歯車の穴は何と呼ばれていますか?

ピッチポイント。ピッチポイントは、2つのピッチ円(またはピッチ円とピッチライン)の接点であり、中心線上にあります。プレーンボア。この用語は、歯車の中央の穴にキー溝、止めネジ、ブッシング、またはシャフト取り付け用のその他のタイプの機械加工された準備がないことを示すために使用されます。

同様に、歯車のベースサークルとは何ですか?ルート直径(RD)は、歯車の歯のスペースの下部(ルート)の周りのの直径です。ベースサークルは、歯形のインボリュート部分が生成されるです。

同様に、歯車のモジュールは何ですか?

M = D / N:歯車モジュールは、歯車の歯の数(N)のピッチ円直径(D)の比です。モジュールは通常、標準化されたギアサイジングチャートで引用されており、SI単位の場合は、長さの暗黙の単位(mm)が示されています。

Dedendumはどのように計算されますか?

直径ピッチ歯車の補遺は次のとおりです。a= 1 / dP。歯元の式は、歯先とクリアランスの合計を直径ピッチまたは1.157 / Dpで割ったものです。歯車が正しく機能し、メッシュに閉じ込められたオイルが噴出できるようにするには、十分なクリアランスが必要です。

31関連する質問の回答が見つかりました

4種類の歯車は何ですか?

歯車の種類
  • 平歯車。円筒ピッチ面を持つ歯車は円筒歯車と呼ばれます。
  • はすば歯車。はすば歯車は、平歯車と同様の平行軸で使用され、曲がりくねった歯の線を備えた円筒歯車です。
  • ギアラック。
  • ベベルギア。
  • まがりばかさ歯車。
  • スクリューギア。
  • マイターギア。
  • ウォームギア。

ギアのDPとは何ですか?

DP :「DiametralPitch」の略です。これは、印刷直径1インチあたりの歯車の歯の数に等しい比率です。

スラングでギアとはどういう意味ですか?

ギア」は、薬物用語でヘロインを具体的に指すために使用されます。ただし、「ギア」という言葉は、盗品や海賊版メディアなどの違法または違法な商品の口語表現でもあります。

ギア接触率とは何ですか?

接触率は、接触弧の長さ(接触出口の最低点から最高点まで)と円形ピッチの比率として定義されます。言い換えると、接触率は、接触サイクル中のメッシュ内の平均歯数です。その値は通常1.30〜140の範囲です。

2つの歯車が噛み合うかどうかはどうやってわかりますか?

噛み合う2つの歯車は、直径のピッチが一致している必要があります(素人の用語では、同じ形状で間隔の空いた歯)。ギアを正しく調整するには、次の条件を満たす必要があります。
  1. モジュールまたは直径ピッチは、各ギアで同じである必要があります。
  2. )中心距離は、許容範囲内で指定された範囲内に十分収まる必要があります。

ギアチップリリーフとは何ですか?

歯の修正設計では、チップレリーフは、公称インボリュートプロファイルを基準にして歯面に沿って除去される材料の厚さvとして定義されます。

ギアを発明したのは誰ですか?

歯車は、紀元50年頃のローマ時代のエジプトのアレクサンドリアのヘロンに関連する作品に登場しますが、紀元前3世紀のプトレマイオス王国のアレクサンドリア学派の仕組みにまでさかのぼることができ、ギリシャの博学者アルキメデス(287–212)によって大きく開発されました。紀元前)。

なぜギアを使うのですか?

歯車は、ある部品から別の部品にエネルギーを伝達するために車両で使用されます。たとえば、車の場合、ギアはクランクシャフトエンジンから車の下を走るドライブシャフトに動力を伝達し、車の車輪に動力を伝達します。エンジンのパワーの多くがスピードを上げるために変化し、車はより速く進みます。

ギアモジュールをどのように測定しますか?

  1. モジュール=ピッチ直径/歯車の歯数。
  2. 補遺=モジュール。
  3. Dedendum = 1.157×モジュール。
  4. 作業深度= 2×モジュール。
  5. 全体の深さ= 2.157×モジュール。
  6. ピッチ径=モジュール×歯。
  7. 外径=モジュール×(歯+ 2)

ギアはどのように計算しますか?

ギア比は、出力速度を入力速度(i = Ws / We)で除算するか、駆動ギアの歯数を被駆動ギアの歯数(i = Ze / Zs)で除算することによって計算されます。

歯車の歯数はどのように計算しますか?

歯車の所与の対の比は、駆動ギアの歯数によって、従動歯車の歯数を割ることによって計算されます。

ギアリングの法則とは何ですか?

ギアリング法則はそれを述べています。メッシュギアシステムのすべてのギアの角速度比は一定のままである必要があり、接触点での共通法線はピッチポイントを通過する必要があります。

歯車の圧力角とは何ですか?

歯車の歯に対する圧力角は、傾斜とも呼ばれ、歯面と歯車の接線の間の角度です。より正確には、圧力線(歯の表面に垂直)とピッチ面に接する平面との間のピッチ点での角度です。

ギアのバックラッシュをどのように測定しますか?

ギアのバックラッシュを測定する方法
  1. ギアを上に向けて、ディファレンシャルを大きなバイスのジョー内にしっかりと配置します。
  2. ディファレンシャルの外縁にダイヤルゲージを取り付けます。
  3. ダイヤルゲージの接点をリングギアの任意の1つの歯に対して正方形に配置します。

どのように圧力角を見つけますか?

圧力角は、歯形とそのピッチ点までの放射状の線の間に存在します。インボリュート歯では、ラジアルラインとピッチポイントでプロファイルに接するラインによって形成される角度として定義されます。ここで、α=α 'です。したがって、α 'は圧力角でもあります。

ギア比とはどういう意味ですか?

自動車工学におけるギア比
ギア比は、入力軸が1回転したときの出力軸の回転数の比率です。 1インチのドライブギアと2インチのドリブンギアを備えたギアセットのギア比は2:1です。

歯車の基本円をどのように見つけますか?

基本円:インボリュートが展開されるベースピッチ:隣接する歯の同じ面の間の作用線の長さ、またはベースピッチは、ベース円の円周を歯車の歯の数で割ったものに等しくなります。中心距離:歯車の軸間の垂直距離。