ギアトレインは何に使用されますか?

質問者:Noreddine Samia |最終更新日:2020年6月12日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.7 / 5 (162ビュー。15投票)
歯車列は、歯車の歯が係合するようにフレームにギアを取り付けることにより形成された機械的なシステムです。歯車の歯は、噛み合う歯車のピッチ円が滑ることなく互いに回転するように設計されており、ある歯車から次の歯車への回転のスムーズな伝達を提供します。

したがって、歯車列はどこで使用されますか?

シンプルギアトレインとは、異なるモジュールのギアを噛み合わせて、トルクをすべらずに伝達できる場合に最大量の歯車を噛み合わせるシステムです。その用途の一部を以下に示します。自動車のギアボックスで使用されます。旋盤や大型プレス機に使用されています。

また、遊星歯車機構はどこで使用されていますか?遊星歯車機構はオートマチックトランスミッション使用され、4つの前進速度(遅い前進、遅すぎる前進、早送り、早すぎる前進)と2つの後進速度(遅い後進、遅すぎる後進)を提供できます。これらの速度は、太陽、惑星、およびリングギアを交互に噛み合わせることによって得られます。

これを考慮して、動力伝達システムに歯車列を設ける目的は何ですか?

パワーはトルクと速度の積であるため、より高いrpmでより多くのパワーを利用できます。エンジンがほとんど回転していない場合、ほとんど電力を引き出すことができません。そのため、ギアボックスを使用すると、エンジンをより効率的でより優れ出力範囲で、より広い速度範囲で実行できます。

歯車のグループとは何ですか?

順番に動作する2つ以上の噛み合う歯車は、歯車列またはトランスミッションと呼ばれます。歯車は、ラックと呼ばれる直線状の歯の部分と噛み合うことができ、回転ではなく平行移動を生成します。トランスミッションのギアは、クロスベルトプーリーシステムのホイールに類似しています。

29関連する質問の回答が見つかりました

シンプルなギアとは何ですか?

ギア歯車の定義は、何かを押したり引いたりするのに必要な力を増加させる歯を備えた単純な機械です。

ディファレンシャルはどのように機能しますか?

簡単に言えば、ディファレンシャルはエンジンのトルクを車輪に伝達するシステムです。ディファレンシャルはエンジンからパワーを受け取り、それを分割して、ホイールがさまざまな速度で回転できるようにします。角を曲がると、各ホイールが互いに独立して回転できるため、問題は発生しません。

遊星歯車はどのように機能しますか?

遊星歯車機構または遊星歯車機構は、中央の太陽歯車または太陽歯車を中心に回転する、1つまたは複数の外歯車または遊星歯車またはピニオンで構成される歯車システムです。通常、遊星歯車は可動アームまたはキャリアに取り付けられており、それら自体が太陽歯車に対して回転する場合があります。

ギアトレインとその種類は何ですか?

一般的に、歯車列には4つのタイプがあります。シンプルなギアトレイン。複合歯車列ギアトレインを元に戻しました。遊星または遊星歯車列

ギアトレインを発明したのは誰ですか?

西暦50年頃、ギリシャの数学者でエンジニアのアレクサンドリアのヘロンが歯車について言及しました。しかし、左のアイオロスの球の発明者は最初ではありませんでした。彼は、アルキメデススクリューの発明者であるアルキメデスと、カートの車輪で駆動されるスクリューを使用して距離を記録するためにボールを上げ下げする走行距離計を追跡しました。

ギアはどのように機能しますか?

歯車はどのように機能しますか歯車は、歯車と呼ばれることもある歯付きの車輪であり、速度を加速または減速したり、力を増加させたり、機械の方向を変えたりするために、ある機械の部品から別の部品に動力を伝達する役割を果たします。歯がぴったり合うので、ホイールが回転すると、もう一方も回転します。

ギアリングはトルクにどのように影響しますか?

ギア比は、入力トルクに対する出力トルクの比率を表します。したがって、モーターシャフト(入力)で供給されるトルクにギア比を掛けて、ホイールアクスル(出力)でのトルクを求めることができます。一連のギアを介して動力を伝達することも回転速度に影響を与える可能性があります

ギアボックスには何種類ありますか?

以下は、4つの異なるタイプのギアボックスと、それらが一般的に使用される方法です。
  • スライディングメッシュタイプのギアボックス。
  • コンスタントメッシュタイプのギアボックス。
  • シンクロメッシュギアボックス。
  • 遊星歯車装置。

アイドラーを使用したシンプルなギアトレインはどこにありますか?

当初の回答:アイドラー付きのシンプルなギアトレインはどこで使用しますか?ベルトドライブが確実に処理できる以上のパワーを伝達する必要がある場合、および/またはその動きを正確に伝達する必要がある場合は、ベルトまたはチェーンドライブの代わりに使用します。

ギア比の式は何ですか?

ギア比は、出力速度を入力速度(i = Ws / We)で除算するか、駆動ギアの歯数を被駆動ギアの歯数(i = Ze / Zs)で除算することによって計算されます。

歯車はどのように力を倍増​​させますか?

ギアを速く回すには、より多くのパワーが必要になります。小さいギアは、大きい(ドリブン)ギアを回転させます。小さい歯車が1秒間に4回回転する場合、大きい歯車は1秒間に1回だけ回転します。 [なぜなら、小さい歯車(9歯)は、大きい歯車の36個の歯すべてを横切るために4回回転する必要があるからです。]

トルクとはどういう意味ですか?

トルクは、レンチを回すのと同じように、あなたが持っている「回す力」の量です。 369フィートポンドは、1フィートの長さのレンチがあり、そのレンチに直接垂直に369ポンドの力を加えた場合、369フィートポンドのトルクが得られることを意味します。

時計にはどの歯車列が使われていますか?

ホイールトレイン。時計学では、ホイールトレイン(または単にトレイン)は、機械式時計または時計の歯車列です。この用語は他のタイプの歯車列使用されますが、機械式時計の長い歴史により、他の歯車の用途では使用されない伝統的な歯車列の用語が作成されました。

遊星歯車機構の利点は何ですか?

遊星ギアヘッドの利点
コンパクトなサイズと軽量–同じトルク出力で最大50%の削減。高電力密度– 1つのギアではなく、複数の惑星が負荷を共有します。惑星が多いほど、負荷が共有されます。同様の負荷でのギア寿命が長くなります。ギアリングは、バックラッシュがほとんどなく、非常に正確です。

なぜ遊星歯車がオーバードライブユニットで使用されるのですか?

オーバードライブは、トランスミッションユニットの後ろにボルトで固定された電気または油圧で作動する遊星歯車列で構成されています。入力ドライブシャフトを出力シャフト(またはプロペラシャフト)に直接結合するか(1:1)、入力シャフトより速く回転するように出力速度を上げることができます(1:1 + n)。

遊星歯車機構の保持トルクとは何ですか?

遊星歯車列保持トルク装置。入力軸にSUNギアを取り付けた電動ユニットです。これらの遊星歯車は、出力シャフトが取り付けられている共通のアームに取り付けられています。システムに負荷をかけ、保持トルクを測定するための負荷装置が用意されています。