自然の悪は何によって引き起こされますか?

質問者:Leer Sau |最終更新日:2020年6月19日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ無神論
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自然の悪の性質
例としては、癌、先天性欠損症、竜巻、地震、津波、ハリケーン、神の行為、および明らかに軽減効果を伴わずに苦しみを与えるその他の現象が含まれます。このような現象は、被害者に「」を負わせ、犯人のせいにすることはありません。

同様に、アウグスティヌスは自然の悪をどのように説明しているのでしょうか。

アウグスティヌスは、は神の内に存在することも、神によって創造されることもできず、代わりに神の創造性の副産物であると提案しました。彼はがそれ自体に存在するという概念を拒絶し、代わりにそれが善の私有(またはそこから落ちる)であり、自然の腐敗であると提案した。

さらに、悪と苦しみの原因は何ですか?は人間の苦しみの原因です。悪には2つのタイプがあります:道徳的な-道徳的に間違っていると考えられている人間の行為。自然の-地震や津波などの自然災害。

このように、自然と道徳的な悪の違いは何ですか?

道徳的な悪–殺人や盗難など、道徳的に間違っていると見なされる人間の行為。自然の悪–地震や津波など、人間が制御できない自然災害。

悪の2つのタイプは何ですか?

悪には主に2つのタイプがあります。

  • 道徳的な悪-これは人間の意図的な行為(殺人、レイプなど)をカバーします
  • 自然の悪-これは自然災害(飢饉、洪水など)を指します

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悪の論理的な問題は何ですか?

悪の論理的問題
ギリシャの哲学者エピクロスに端を発する、からの論理的な議論は次のとおりです。全能、全知、全知の神が存在する場合、は存在しません。世界にはがあります。したがって、全能で、全知であり、全知である神は存在しません。

自然の悪とはどういう意味ですか?

自然の悪は、「神以外のエージェントその発生に対して道徳的に責任を負うことはできない」です。他の人はこの定義を拒否します;たとえば、キリスト教の神学者、道徳的な悪は「人間の活動によって直接引き起こされる」自然の悪は原罪の間接的な結果であると主張している。

キリスト教のアウグスティヌスは誰ですか?

アウグスティヌス(西暦354年から430年)聖アウグスティヌスは4世紀の哲学者であり、その画期的な哲学はキリスト教の教義に新プラトン主義を吹き込みました。彼は他に類を見ないカトリック神学者であり、西洋哲学への不可知論者の貢献で有名です。

ヒックは魂を作るとはどういう意味ですか?

この段階で、ヒックはイレナの「魂を作る」神義論も発展させました。そこでは、神は人間を彼の意志に従うことができる高潔な生き物に成長させるために、世界で悪と苦しみを許すと主張しました。

道徳的な悪の例は何ですか?

道徳的悪とは、人などのエージェントの意図的な行動または不作為によって引き起こされる道徳的に否定な出来事です。道徳的な悪は、殺人、または誰かが責任を負ったり、責任を問われる可能性のあるその他の悪の出来事である可能性があります。

エイレナイオスは天国について何と言っていますか?

イレナの神義論は、全能で全能の(全能で完全に愛情のある)神が存在する場合、世界に悪があってはならないという問題を引き起こす悪の明白な問題への応答です。

認識論的距離はどれくらいですか?

簡単に言えば、認識論的距離は、知識または意識の距離として解釈することができます。この宗教的仮説では、世界は「厳密に曖昧」なままです。つまり、神の存在に賛成または反対する決定的な証拠はありません。

アウグスティヌスによると、罪とは何ですか?

原罪は、誰もが罪深いものとして生まれると言うアウグスティヌスのキリスト教の教えです。これは、彼らが悪いことをし、神に背くという内臓の衝動を持って生まれていることを意味します。それはローマカトリック教会内の重要な教義です。

苦しみをどのように説明しますか?

苦しみは、精神物理学的および実存的レベルで人に深刻な影響を与える、不快な、あるいは苦痛を伴う経験として定義されることが提案されています。痛みや苦しみは不快と見なされます。

道徳的な苦しみはどういう意味ですか?

道徳的な苦しみは、臨床診療では一般的です。それは、道徳的危害、過ちや失敗、または緩和されていない道徳的ストレスなど、何らかの形で誠実さを損なうさまざまな形態の道徳的逆境に応じて介護者が経験する苦痛として定義することができます。

有神論者とはどういう意味ですか?

有神論は、至高の存在または神々の存在に対する信念として広く定義されています。神の存在不明または不明であるという主張不可知論です。

悪の問題に対する自由意志の反応は何ですか?

悪の問題対応するためにさまざまな議論が提供されており、それらのいくつかは神義論と防御の両方で使用されてきました。自由意志の擁護として知られている1つの議論は、は神によってではなく、人間によって引き起こされると主張しています。人間は、自由意志を持つためにはを選択することを許可されなければなりません。

形而上学的な悪とは何ですか?

肉体的-これは肉体的苦痛または精神的苦痛(恐怖、病気、悲しみ、戦争など)を意味します形而上学的悪-これは不完全さや偶然(犯罪者が罰せられない、奇形など)などを指します

哲学における自由意志の防衛とは何ですか?

アルヴィン・プランティンガの自由意志の擁護は、アメリカの分析哲学者アルヴィン・プランティンガによって開発され、1977年の著書「神、自由、悪」の最終版で発表された論理的な議論です。プランティンガの主張は、哲学者Jによって定式化された悪の論理的問題に対する防御です

キリスト教は苦しみについて何を信じていますか?

悪と苦しみの存在は、クリスチャン神への信仰に問題を引き起こす可能性があるため、重要です。詩篇103:8に述べられているように、はすべてを愛する者として描写されています。主は思いやりがあり、慈悲深い方です。一部のクリスチャンは、全善の神が自然の悪に満ちた世界設計する信じられません。

苦しみには目的がありますか?

はっきりさせておきましょう。苦しみには神聖な目的はありません。肉体的な苦痛に苦しんでいる人、感情的にトラウマを抱えている人、または自然の災害や仲間の人間によって人生を破壊されている人に何らかの使用を見ている神の考えは、歪んだ神学です。自傷行為による苦しみはさらに悪化します。

ヒンドゥー教は苦しみをどのように説明していますか?

ヒンズー教徒は、モクシャを達成する前に学ぶべき特定の人生の教訓があると信じています。カルマの概念は、苦しみが人生の一部であることを伝えてます。苦しみは、この人生または前の人生のいずれかにおける過去の考えと行動の結果です。苦しみに耐えることによって、ヒンズー教徒は過去の否定的な行動を「代償」またはキャンセルします。