Salesforceの多対多の関係は何ですか?

質問者:Kieran Fremgen |最終更新日:2020年1月14日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.4 / 5 (633ビュー。27投票)
マスター/詳細関係を使用して、任意の2つのオブジェクト間の多対多の関係をモデル化できます。多対多の関係により、あるオブジェクトの各レコードを別のオブジェクトの複数のレコードにリンクしたり、その逆を行うことができます。多対多の関係の作成は、次の要素で構成されます。ジャンクションオブジェクトの作成。

また、SalesForceで多対多の関係を促進するオブジェクトの種類は何ですか?

ジャンクションオブジェクトは、2つのマスターと詳細の関係を持つカスタムオブジェクトであり、多の関係を作成するための鍵となります。

さらに、多対多の関係はどのように見えますか?多対多の関係は、一つのテーブル内の親の行が複数の第二のテーブル内の子の行、およびその逆を含むデータベース内のテーブル間の関係を指します。多対多の関係は通常、2つのテーブルが表すオブジェクト間の実際の関係のミラーです。

このように、例を用いたデータベースの多対多の関係は何ですか?

テーブル内の複数のレコードが別のテーブルの複数のレコードに関連付けられている場合、多対多の関係が生じます。たとえば多対多の関係は、顧客と製品の間に存在する:顧客はさまざまな製品を購入することができ、および製品は、多くの顧客が購入することができます。

Salesforceにはルックアップ関係がいくつありますか?

各オブジェクトには、1つまたは2つのマスター、または最大8つの詳細を含めることができます。最大2つのマスター詳細関係を持つ合計40の関係フィールドを持つことができます。したがって、オブジェクトに40個すべてのルックアップ関係フィールド、38個のルックアップおよび2個のMD39ルックアップおよび1個のMD関係フィールドを含めることができます。

39関連する質問の回答が見つかりました

Salesforceのルックアップ関係とは何ですか?

Salesforce-ルックアップ関係。広告。ルックアップ関係には、別のオブジェクトの別のフィールドの値に基づいてフィールドの値を見つけることが含まれます。これは主に、2つのオブジェクト間で一般的に共有されるデータの場合に使用されます。

Salesforceの共有ルールとは何ですか?

共有ルール共有ルールを使用して、パブリックグループ、役割、または地域のユーザーに共有アクセスを拡張ます。共有ルールは、組織全体の共有設定に自動的に例外を設定することにより、特定のユーザーにより多くのアクセスを提供します。

Salesforceのロールアップサマリーとは何ですか?

ロールアップサマリーフィールドは、関連リストのレコードなど、関連レコードから値を計算します。ロールアップ要約項目を作成して、詳細レコードの項目の値に基づいてマスタレコードの値を表示することができます。

Salesforceで2つのオブジェクトを結合するにはどうすればよいですか?

2つのマスターと詳細の関係の作成
  1. フィールドタイプとして[マスター-詳細関係]を選択します。
  2. ジャンクションオブジェクトに関連するオブジェクトの1つを選択します。
  3. 共有設定オプションを選択します。
  4. マスターオブジェクトのページレイアウトに表示される関連リストラベルについては、デフォルトを受け入れないでください。

バケットフィールドとは何ですか?

Salesforceレポートのバケットフィールドは、オブジェクトレベルでカスタム数式フィールドを用意しなくても、レポートのフィールドの値をすばやく分類するために使用される非常に強力な機能です。 Salesforceレポートは、データを生成し、ルール基準を使用して行と列の形式でデータを表示するために使用されます。

ルックアップを使用してジャンクションオブジェクトを作成できますか?

2つの答え。はい、できます。欠点は、マスター/詳細関係を使用する場合とは異なり、関連するオブジェクトの一方または両方が削除されても、ジャンクションオブジェクトが自動的に削除されないことです。あなたはかかわらず、それ対処するため、独自のロジックを追加することができます

Salesforceのjunctionオブジェクトとは何ですか?

ジャンクションオブジェクトは、2つのオブジェクトを関連付けてリンクできるカスタムSalesforceオブジェクトですジャンクションオブジェクトは、マスターと詳細の関係を確立することによってこれを行います

15桁と18桁のSalesforceCom IDの違いは何ですか?

15文字のIDは大文字と小文字が区別されるバージョンであり、Salesforceユーザインターフェースで参照さます。このIDは、ユーザーインターフェイスを介してデータ操作を実行するときに使用できます。 18文字のIDは、APIを介して参照される大文字と小文字を区別しないバージョンです。

Salesforceの自己関係とは何ですか?

自己関係:オブジェクトがそれ自体とのルックアップを持っている場合、それは自己関係です。自己関係は、オブジェクトの樹形図を作成します。たとえば、アカウントには、親アカウントと呼ばれる自分自身のルックアップがあります。

ジャンクションオブジェクトとは何ですか?

Salesforceでは、ジャンクションオブジェクトは、2つの異なるレコードタイプに対する2つのマスター/詳細関係を持つカスタムオブジェクトです。これは、複数のジャンクションオブジェクトがレコードの1つのインスタンスを多くの子にリンクでき、各子が多くの親に等しくリンクできる多対多の関係を表すために使用されます。

Salesforceの外部ルックアップとは何ですか?

外部ルックアップフィールドを追加する
外部ルックアップ関係は、 SalesforceConnectで導入されたもう1つの新しいフィールドタイプです。このタイプは、オブジェクトを外部オブジェクトにリンクします。両方のオブジェクトの[注文ID]フィールドに基づいて[注文の詳細]を[注文]にリンクすると、[注文]ページに新しい関連リストが表示されます。

データローダーを使用してインポートできるオブジェクトの数はいくつですか?

データローダー—これは、ファイルまたはデータベース接続のいずれかから、任意のデータタイプの最大500万レコードを一度にインポートできるクライアントアプリケーションです。これは、ユーザーインターフェイスまたはコマンドラインのいずれかを介して操作することができます

Salesforceでjunctionオブジェクトを削除できますか?

いずれかの関連するマスタレコードが削除され、ごみ箱に配置されたときに、接合対象レコード削除されます。両方の関連するマスタレコードが削除された場合、連結オブジェクトのレコードが完全に削除されると「tを復元することができます

ジャンクションオブジェクトをどのように作成しますか?

ジャンクションオブジェクトを作成するには:
  1. あなたの名前をクリック|セットアップ|作成|オブジェクト。
  2. [新しいカスタムオブジェクト]をクリックします。
  3. カスタムオブジェクトウィザードでは、特にジャンクションオブジェクトに関する次のヒントを検討してください。BugCaseAssociationなど、目的を示すラベルをオブジェクトに付けます。

Salesforceでジャンクションオブジェクトをどのように識別しますか?

Junctionオブジェクトは2つのmaster-detailrelationShipを持つことができるためjunctionオブジェクトを簡単に見つけることができます。 2つのマスターオブジェクトを持つオブジェクト>オブジェクトや小切手を作成するために移動します。

Salesforceのマスター詳細関係とは何ですか?

マスター-詳細関係親子関係に似ており、マスターは親を表し、詳細を表し、マスターオブジェクトは詳細オブジェクトの一部の動作を制御します。マスターオブジェクトレコードが削除されるたびに、それに関連する詳細オブジェクトも削除されます。

1対多の関係の例は何ですか?

1対多の関係1対多の関係では、テーブル内の1つのレコードを、別のテーブル内の1つ以上のレコードに関連付けることができます。例えば、それぞれの顧客は多くの受注を持つことができます。 Ordersテーブルの外部キーフィールドであるCustomerIDは、同じ値の複数のインスタンスを許可するように設計されています。