データベースで1対多の関係をどのように表現しますか?

質問者:Mariola Brucke |最終更新日:2020年6月22日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.6 / 5 (398ビュー。11投票)
リレーショナルデータベースでは、テーブルAの1つの行がテーブルBの多くの行にリンクされているが、テーブルBの1つの行がテーブルAの1つの行にのみリンクされている場合、 1対多の関係が存在します。 1対多の関係はデータのプロパティではなく、関係自体のプロパティであるということです。

したがって、リレーショナルデータベースの1対多の関係は、あなたの答えの例を示していますか?

1対多の関係では、テーブル内の1つのレコードを、別のテーブル内の1つ以上のレコードに関連付けることができます。例えば、それぞれの顧客は多くの受注を持つことができます。このは、 Customersテーブル主キーフィールドであるCustomer IDは、一意の値を含むように設計されています。

また、どの条件で1対多の関係が使用されているかを知っていますか?リレーショナルデータベースでは、 1つのテーブルの親レコードが別のテーブルの複数の子レコードを参照できる可能性がある場合に、 1対多の関係が発生します。

これに対応して、データベース内の3つのタイプの関係は何ですか?

テーブルのペア間に存在できる関係には、1対1、1対多、および多対多の3つの特定のタイプがあります。

1対多の関係テーブルをどのように作成しますか?

多く-to-(M:M)は多くの-to-多くの関係を確立する一方(1 - 1)テーブルAとテーブルの両方B.一つの主キーを持っています「ClassStudentRelation」と呼ばれる第3のテーブルを作成します関係:これは、主キーと外部キーの関係です(外部キーに関連する主キーは1つのレコードのみ)。

34関連する質問の回答が見つかりました

多対多の関係の例は何ですか?

テーブル内の複数のレコードが別のテーブルの複数のレコードに関連付けられている場合、多対多の関係が生じます。たとえば多対多の関係は、顧客と製品の間に存在する:顧客はさまざまな製品を購入することができ、および製品は、多くの顧客が購入することができます。

1対1の関係の例は何ですか?

一対一の関係例には、数学では、一つの項目に対応するように番号のいずれかを識別するために、学生の能力は、三つの項目に対応するように、2つの項目、数3に対応して番号二つのであります「 1対1の対応」として知られる1対1の関係

1 Nの関係とは何ですか?

1 -to-多く、または1:あなたは別のエンティティから単一のレコードに関連する一つのエンティティから複数のレコードが存在する2つのエンティティ間の関係を作成しているとき、Nの関係は、使用されています。素人の面では、この手段は、親(またはプライマリ)エンティティと多くの関連(子)エンティティを持っている場合。

カーディナリティとはどういう意味ですか?

データベースのコンテキストでは、カーディナリティとは、列に含まれるデータ値の一意性を指します。カーディナリティが低いということは、列のデータ範囲に多くの「リピート」が含まれていることを意味します。これは一般的ではありませんが、カーディナリティはテーブル間の関係を指すこともあります。

多対多の機能はありますか?

関数は、すべてのY値が正確に1つのXその上にマッピングされた値、および多対一以上X値よりもそれらにマッピングされたyの値がある場合を持っている場合は、1つ-to-一つであると言われています。このグラフは、多対1の関数を示しています。 3つのドットは、すべて同じy値にマップされている3つのx値を示します。

オープンな関係にあるとはどういう意味ですか?

オープンな関係とは、確立されたカップルが一夫一婦制ではないライフスタイルを共有することに相互に同意した関係です。これには、他の性的および/またはロマンチックなパートナーを持つ一方または両方の当事者が含まれます。この種の関係は関係するすべての関係者の同意と知識を持って実行されます。

関係にあるとはどういう意味ですか?

関係にあることを決定することはあなたのパートナーのチームにいることを選択することを意味します。そして時には、それあなた自身のニーズよりも彼らのニーズを優先することを意味します。あなたが誰かにコミットするとき、あなたは大小両方の決定をするときに彼らを考慮します。関係では、あなたは一緒に働き、お互いのためにあなたの人生に余裕を作ります。

正規化とはどういう意味ですか?

正規化は、テーブルを分解してデータの冗長性(繰り返し)や、挿入、更新、削除の異常などの望ましくない特性を排除する体系的なアプローチです。これは、データを表形式に変換し、関係テーブルから重複データを削除するマルチステッププロセスです。

ゼロ対多の関係とは何ですか?

gが> A 1対多の関係手段は、例えば、一人(一人。側は)ゼロ対多の運転免許証(多くの)数字が、それを持っていること。 1人の運転免許証番号は1人だけのものです。

例を示すリレーショナル図とは何ですか?

回答:リレーショナル図は、リレーショナルデータベースのエンティティ、それらのエンティティ内の属性、およびそれらのエンティティ間の関係を表したものです。 3.通常、病院に滞在している患者は、特定の医師によって注文された薬を受け取ります。

リレーショナルデータベースとは何ですか?

関係はデータベースのコンテキストでは、一方のテーブルは、他のテーブルの主キーを参照する外部キーを持っているときに、2つのリレーショナルデータベーステーブルの間に存在する状況です。リレーションシップを使用すると、リレーショナルデータベースは、異なるデータアイテムをリンクしながら、データを分割して異なるテーブルに格納できます。

SQLの正規化とは何ですか?

簡単に言うと、正規化はデータベース内のデータを整理する方法です。正規化では、データベースの列とテーブルを整理して、それらの依存関係がデータベースの整合性制約によって適切に適用されるようにします。通常、大きなテーブルを小さなテーブルに分割するため、より効率的です。

ER図とはどういう意味ですか?

実体関連モデルは、実体関連ERダイアグラムも呼ばれ、エンティティとそれらの相互関係をグラフィカルに表現したもので、通常、データベースまたは情報システム内のデータの編成に関するコンピューティングで使用されます。

参照整合性とは何ですか?なぜそれが重要なのですか?

参照整合性は、データベースにエラーが発生するのを防ぐために重要です。次のような注文部品テーブルがあるとします。この関係の各外部キーである部品番号と注文番号も、複合主キーを形成します。このような状況は、参照整合性の喪失を示しています

データベースの主キーは何ですか?

主キーは、データベーステーブルの各行/レコードを一意に識別するテーブルのフィールドです。主キーには一意の値が含まれている必要があります。主キー列にNULL値を含めることはできません。テーブルには、単一または複数のフィールドで構成される主キーを1つだけ含めることができます。

データベースの外部キーとは何ですか?

外部キーは、2つのテーブルのデータ間のリンクを提供するリレーショナルデータベーステーブルの列または列のグループです。参照整合性の概念は、外部キー理論から派生しています外部キーとその実装は、主キーよりも複雑です。

実体関連の種類は何ですか?

エンティティは通常、製品、顧客、場所、プロモーションなどの名詞です。実体関連図で一般的に使用される実体には3つのタイプがあります。連想エンティティは、いくつかのエンティティタイプのインスタンスを関連付けます。また、これらのエンティティインスタンス間の関係に固有の属性も含まれています。