LMN顔面神経麻痺とは何ですか?

質問者:Johny Brull |最終更新日:2020年5月5日
カテゴリ:医療の健康耳鼻咽喉の状態
4.9 / 5 (312ビュー。43投票)
ベル麻痺は、顔の筋肉を制御し、顔面神経脳神経VII)の故障に起因する発生します。顔面神経麻痺は、顔の表情の筋肉の動きを制御できないことに代表されます。麻痺は核内/下位運動ニューロン型です。

この点で、ベル麻痺はUMNまたはLMNですか?

ベル麻痺の患者は、顔の筋肉の痛みのない片側下位運動ニューロン( LMN )の衰弱のさまざまな重症度を示します(図2)。影響を受ける神経の重症度と近接性によっては、次のような結果になることもあります。目を閉じることができない(側頭および顔面神経の枝)

さらに、何が顔面神経麻痺を引き起こす可能性がありますか?顔面神経麻痺の一般的な原因は次のとおりです。

  • ベル麻痺。ベル麻痺は、米国で最も一般的な顔面神経麻痺の形態であり、年間約15,000〜40,000件の症例があります。
  • 先天性(出生時)顔面神経麻痺。
  • メビウス症候群。
  • 手術または医療処置。
  • トラウマ。
  • 腫瘍。
  • ウイルス。
  • ライム病。

ここで、顔面神経麻痺とベル麻痺の違いは何ですか?

本質的に、ベル麻痺は排除の診断です。既知の原因のいずれも確認できない場合、顔面神経麻痺は特発性、すなわち「原因不明または原因不明」と見なされます。つまり、顔面神経麻痺の原因を特定して確認できない場合は、「ベル麻痺」と診断されます。

顔の麻痺とは何ですか?

ベル麻痺は、顔の筋肉の一時的な衰弱または麻痺を引き起こす状態です。顔の筋肉を制御する神経が炎症を起こしたり、腫れたり、圧迫されたりしたときに発生する可能性があります。ほとんどの場合、ベル麻痺は一時的なものであり、症状は通常数週間後に消えます。

38関連する質問の回答が見つかりました

ベル麻痺は脳卒中ですか?

ベル麻痺は、顔の筋肉の一時的な麻痺であり、顔の片側に垂れ下がりや脱力感を引き起こし、脳卒中と間違われることがあります。 「ベル麻痺は単一の神経、顔面神経に影響を与えるため、その症状は脳卒中の症状を模倣しています。」

ベル麻痺が治療されていない場合はどうなりますか?

「以前の研究では、未治療のベル麻痺患者約3分の1が、顔の変形、顔のけいれん、慢性的な痛みなどの長期的な問題に苦しむことが示されているため、この研究の結果は衝撃的です。 「顔面神経麻痺に起因する心理的および社会的課題はかなりのものになる可能があります。

ベル麻痺は深刻な状態ですか?

ベル麻痺は、顔面の筋肉の衰弱または麻痺の原因不明のエピソードです。それは突然始まり、48時間で悪化します。この状態は、顔面神経(第7脳神経)の損傷に起因します。ベル麻痺は永続的とは見なされませんが、まれに、消えることはありません。

ベル麻痺は記憶を引き起こす可能性がありますか?

単神経炎(1つの神経のみが関与)として定義されていますが、ベル麻痺と診断された人は、「顔面のうずき、中等度または重度の頭痛/首の痛み、記憶の問題、バランスの問題、同側の肢の知覚異常、同側の肢の脱力」などの「無数の神経学的症状」を患う可能性があります、そして感覚

UMN顔面神経麻痺とは何ですか?

神経学。中枢性顔面神経麻痺(口語的には中枢性顔面神経麻痺と呼ばれる)は、顔の片側の下半分の麻痺または不全麻痺を特徴とする症状または所見です。これは通常、顔面神経の上位運動ニューロンへの損傷に起因します。

ベル麻痺を取り除くための最速の方法は何ですか?

在宅治療には以下が含まれます:
  1. 閉じられない目を保護します。日中は潤滑性の点眼薬を使用し、夜は眼軟膏を使用すると、目を湿らせておくのに役立ちます。
  2. 市販の鎮痛剤を服用します。
  3. 理学療法の練習をします。

ベル麻痺はどのくらい続きますか?

治療をしなくても、ベル麻痺の人の80%以上が3週間以内に良くなり始めます。改善の初期の兆候は、しばしば味の回復です。ベル麻痺の期間が6か月を超えることはめったにありません。いくつかの研究は、治療がベル麻痺の期間を短縮し、症状を改善できることを示しています。

ベル麻痺で休むべきですか?

特定の原因は特定されていませんが、ベル麻痺と新たに診断された人は、体調が悪いことを理解する必要があります。他に症状がなくても十分な休息を取り、健康的な食生活を維持することが重要です。あなたが仕事や学校あるならば、回復するいくつかの時間を取る必要があるかもしれません。

ベル麻痺は何か他の兆候である可能性がありますか?

ベル麻痺が発生する正確な理由は明らかではありませんが、ウイルス感染への曝露に関連していることがよくあります。ベル麻痺に関連しているウイルスには、以下を引き起こすウイルスが含まれます:口唇ヘルペスおよび性器ヘルペス(単純ヘルペス)水痘および帯状疱疹(帯状疱疹)

ベル麻痺に良いビタミンは何ですか?

ビタミンB12注射は、ベル麻痺の人に有益であることが示されています。ビタミンB12欠乏症は神経変性を引き起こす可能性があり、経口および注射されたビタミンB12の両方が、多くの種類の神経障害の治療に使用されてきました。

顔面神経麻痺で使用される電流はどれですか?

ガルバニック電流は主に顔の筋肉に使用されます。ガルバニック電流は、正イオンと負イオンで構成される穏やかな電流を使用して、局所的な筋肉を刺激します。ガルバニック電流の結果は、筋肉の生理機能を維持することです。ファラデー電流の周波数は50Hzです。

ベル麻痺はどのように伝染しますか?

神経の保護カバーが損傷すると、脳から顔の筋肉に伝わる信号が適切に伝達されず、顔の筋肉が弱くなったり麻痺したりする可能性があります。これはベル麻痺です。ウイルス、通常はヘルペスウイルスが神経を炎症させた場合に発生する可能性があります。

ベル麻痺の軽度の形をとることができますか?

ベル麻痺の症状は人によって異なり、重症度は軽度の脱力感から完全な麻痺までさまざまです。ほとんどの場合、これらの症状は通常突然始まり、48時間以内にピークに達し、重大な顔の歪みを引き起こします。

ベル麻痺の場合は何を食べればいいですか?

これらのような硬い、歯ごたえ食品(パスタ料理、魚、十分に加熱調理肉や野菜など)ソフト簡単に咀嚼食を用意し、選択するのは難しいことができないようにしてください。小さめの一口を試してみてください。これらは制御が簡単で、口からこぼれる可能性が低いためです。

ストレスは顔面神経麻痺を引き起こす可能性がありますか?

圧力下:ストレスによって引き起こされるベル麻痺ストレスは体の病気につながる可能性があります。ベル麻痺は脳神経の機能の崩壊です。脳神経は顔の動きを制御します。

ベル麻痺の長期的な影響は何ですか?

患者の約30%が、しかし、経験が長い-長期麻痺以下の症状、および約5%が後遺症の許容できないほど高いが残されています。ベル麻痺の後遺症には、不完全な運動再生、不完全な感覚再生、および顔面神経の異常な再神経支配が含まれます。

顔の対称性を修正できますか?

ほとんどの場合、非対称の顔は治療や医学的介入を必要としません。多くの場合、非対称の顔には独特の魅力と魅力があると考えられています。あなたがあなたの顔の非対称の特徴について心配しているならばあなたが考慮するかもしれないいくつかの美容整形手術手順あります。