脛骨の別名は何ですか?

質問者:Sigrid Savini |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.9 / 5 (135ビュー。31投票)
脛骨/ ˈt?bi?/(複数の脛骨/ ˈt?bii /または脛骨)は、脛骨またはシャンクボーンとも呼ばれ、膝の下の脚にある2つの骨の大きく、強く、前方(正面)です。脊椎動物(もう1つ脛骨の後ろと外側の腓骨)で、膝と足首の骨を接続します。

さらに、脛骨の別の言葉は何ですか?

定義と同義語下腿の前部、膝と足首の間の骨。より一般的な言葉は脛骨です。

上記のほかに、脛骨の終わりは何と呼ばれていますか?遠位。脛骨の遠位端は、体重を支えるのを助けるために広がります。内側くるぶしは、脛骨の内側の側面で下に続く骨の突起です。それは足根骨と関節でつながって足首関節の一部を形成します。

簡単に言えば、すねの骨の別名は何ですか?

脛骨

脛骨とは何ですか?

脛骨は、脚の前部下部にある大きな骨です。脛骨脛骨とも呼ばれ、体の中で2番目に大きい骨です。すねの領域には、脛骨と腓骨、またはふくらはぎの骨の2つの骨があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

脛骨の機能は何ですか?

関数脛骨の主な機能は、膝全体と足首に体重を受け入れて分散させることです。比較的体重を支えない腓骨との脛骨の関節は、脛骨の位置合わせを維持するのに役立ちます。

脛骨の学名は何ですか?

脛骨はフルート脛骨にちなんで名付けられました。これは、大腿骨に次ぐ人体で2番目に大きい骨です。脚の骨は、体の残りの部分を支えるため、最も強い長骨です。
脛骨
ラテン語(os)脛骨
メッシュD013977
TA A02.5.06.001
FMA 24476

誰かをダッシュ​​することはどういう意味ですか?

誰かの希望をダッシュします。誰かの計画を破壊し、失望または幻滅させます。たとえば、その秋は彼女の金メダルへの期待を打ち砕きました。この用語は、「破壊」という意味でダッシュを使用します。これは、このイディオムでのみ存続する使用法です。 [

スペルのダッシュとは何ですか?

ハイフン(-)は、単語または単語の一部を結合するために使用される句読点です。他の種類のダッシュと互換性はありません。ダッシュハイフンよりも長く、通常、範囲または一時停止を示すために使用されます。最も一般的なタイプのダッシュは、enダッシュ(–)とemダッシュ(—)です。

ダッシュはどういう意味ですか?

食事とダッシュは、詐欺による盗難の一形態であり、常連客は、支払いをしないことを意図して、レストランまたは同様の施設に食べ物や飲み物を注文して消費します。

腓骨の別名は何ですか?

腓骨またはふくらはぎの骨は、脛骨の外側にある脚の骨であり、上下に接続されています。それは2つの骨のうち小さい方であり、その長さに比例して、すべての長骨の中で最も細いものです。

脛骨とは?

脛骨すねを形成するであり、2つの下肢の骨のうち大きい方です。脛骨の上部は膝関節に接続し、脛骨の下部は足首関節に接続します。このは体のすべての重さを支えていますが、腓骨からのサポートが必要です。

大腿骨の別名は何ですか?

大腿骨:解剖学的構造の大腿骨は「大腿骨」と呼ばれます。どちらの用語使用するケア-太ももの骨や大腿骨を、それが膝に腰から延びて脚の骨です。大腿骨/大腿骨は上肢、膝の上の脚の部分を構成します。言葉は大腿骨」太もものためのラテンです。

人体にはいくつの骨がありますか?

人間の骨格は人体の内部の枠組みです。これは、出生時に約270の骨で構成されています。この合計は、一部の骨が融合した後、成人期までに約206の骨に減少します。骨格の骨量は21歳頃に最大密度に達します。

なぜすねと呼ばれるのですか?

脛骨は、人間の脚にあるため、「すねの骨」と呼ばれます。脛骨の一方の端は、膝と足首の間の脚の前部を形成します。脚のこの領域は「すね」と呼ばれるため、脛骨は「すねの骨」です。 '

脛骨はどの骨ですか?

下腿は、脛骨と腓骨の2つの骨で構成されています。脛骨は2つの骨のうち大きい方です。それはあなたの体重の大部分を支え、膝関節と足首関節の両方の重要な部分です。脛骨は下腿の大きな骨です。

膝蓋骨は何と呼ばれていますか?

また膝蓋骨として知られている膝蓋骨は、平坦な、大腿骨(大腿骨)とカバーと関節と膝関節の前方関節面を保護する円形の三角骨です。

頭蓋骨は何と呼ばれていますか?

頭蓋骨は、頭蓋骨と下顎骨の2つの部分で構成されています。人間の場合、これらの2つの部分は、脳頭蓋と、最大の骨として下顎骨を含む内臓頭蓋または顔面頭蓋です。

つま先と指の両方の骨の名前は何ですか?

あなたの指と足の指で骨は指骨と呼ばれています。手のひらは中手骨と呼ばれる5つの骨で構成されています。ナックルは中手骨の端であるため、拳を握り締めるとそれらを見ることができます。