プロジェクト管理の回顧展とは何ですか?

質問者:Mairena Lukassen |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリー:ファインアートモダンアート
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ふりかえりはアジャイルプロジェクト管理方法であり、ほとんどの場合、スクラム手法に関連付けられています(「スプリント回顧展」)。プロジェクトチームの定例会議について説明します。そのような会議の間、チームは彼らの成果を振り返り、将来のプロジェクトを改善する方法を振り返ります。

その中で、プロジェクトの回顧展の目的は何ですか?

プロジェクト回顧会議は、ワークショップまたは会議のいずれかの形式の構造化されたセッションであり、チームが完了したプロジェクトについて熟考する時間を与えます。このタイプのセッションの目的は、チームが成功と失敗の両方から学び、将来の成功を改善および促進することです。

さらに、どのように回顧展を行いますか?ふりかえりを実行する最も簡単な方法の1つは、「開始、停止、続行」の演習です。開始、停止、続行

  1. 開始:実行を開始する必要のあるアクション。
  2. 停止:防止または削除する必要のあるアクション。
  3. 続行:実行を継続し、形式化する必要があるアクション。

また、回顧展で何と言いますか?

スクラムガイドによると、良い回顧展は次のようにすべきです。

  • 人、人間関係、プロセス、およびツールに関して、最後のスプリントがどのように進んだかを調べます。
  • うまくいった主要なアイテムと潜在的な改善点を特定して注文します。と、
  • スクラムチームの作業方法の改善を実装するための計画を作成します。

レトロスペクティブとは何ですか?なぜそれらが重要なのですか?

それらは、チームが振り返って、どのよう改善できるか確認する機会を提供します。振り返りは、チームの変更だけでなく、組織の変更のきっかけにもなります。それらは、チームを構築して有効にする場所、またはチームが可能な限り最高の場所から旅を始めるのを助ける場所になることができます。

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遡及的効果とはどういう意味ですか?

遡及的効果とは、過去の日付からの変更を有効することを意味します。

遡及時間とは何ですか?

アジャイル回顧展は、アジャイルソフトウェア開発(ASD)の反復の最後に開催される会議です。振り返りの間に、チームは反復で何が起こったかを振り返り、今後の改善のためのアクションを特定します。

ふりかえりの人々を面白くするにはどうすればよいですか?

次のスクラム回顧展を改善するための5つのアイデア
  1. 氷を砕きます。チームのすべてのメンバーが快適に感じるように、ステージを設定する必要があります。
  2. 結果を表示する:以前の目標と改善点を確認します。
  3. 毎回異なるスクラム回顧展を入手してください。
  4. レトロのレトロに取り組んでください。
  5. スクラムレトロスペクティブファシリテーターを回転させます。

良いスクラム回顧展をどのように書きますか?

スプリントの回顧展を実施する良い方法は、各チームメンバーに、次のスプリント中に何を開始、停止、継続するかを尋ねることです。開始項目は、チームメンバーがチームがスクラムプロセスに追加する必要があると考えるものです。

反復目標とはどういう意味ですか?

反復目標イテレーション目標は、アジャイルチームがイテレーションで達成することに同意したビジネス目標と技術目標の概要です。これらは、チームの自己組織化、自己管理チームとしてアジャイルリリーストレイン(ART)を調整するために不可欠です。

かんばんには回顧展がありますか?

かんばんの回顧は、かんばんの実装を成功させるための要件ではありません。かんばんがリーンのようなより大きな方法論の一部である場合、継続的改善のプロセスは他の方法で処理されます。

アジャイルでタスクを追跡する責任があるのは誰ですか?

名前は組織によって異なる場合がありますが、タスクを追跡する責任は、チームリーダーと呼ばれることもあるスクラムマスターにあります。

ふりかえり会議でうまくいったことは何ですか?

どのようにそれを行いますか、グッドプラクティスは何ですか?回顧やデブリーフィングの基本的な構造は、チーム全体の簡単な会議で次のように表面化している。(OKを行ってきましたが、良いかもしれません)を向上させることができるもの(あなたがこれらの事をやり続けることになるでしょう)うまくいった何

後ろ向き観察研究とは何ですか?

前向き研究は通常、後ろ向き研究よりもバイアスや交絡の潜在的な原因が少ないです。ふりかえり後ろ向き研究では、研究の開始時に確立された結果との関係で疑われるリスクまたは保護要因に後方とが調べエクスポージャーを探します。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

リモートレトロスペクティブを実行するにはどうすればよいですか?

リモートスプリントレトロスペクティブを実行する方法
  1. ステップ1:出席とエンゲージメントを追跡します。スプリントの回顧展が努力する価値があるためには、チーム全体が関与しなければなりません。
  2. ステップ2:完了した作業を確認します。
  3. ステップ3:話し合います。
  4. ステップ4:実行可能なコミットメントを作成します。
  5. ステップ5:回顧展を振り返ります。

スプリントレトロスペクティブミーティングはどのくらいですか?

会議期間は異なります。スプリント期間の各週について、スプリントレビューのために1時間の会議時間を適用します。ふりかえりには、を適用します。スプリント期間の各週で75時間(45分)。

製品のバックログを所有しているのは誰ですか?

スクラム製品バックログ所有者は、スクラム製品所有者です。スクラムマスター、スクラムチーム、およびその他の利害関係者は、幅広く完全なTo-Doリストを作成するために貢献しています。

なぜアジャイルスクラムと呼ばれるのですか?

スクラム」という用語は、竹内弘高と野中郁次郎が1986年の画期的な論文「新製品開発ゲーム」で最初に使用したものです。彼らはラグビーの試合からその名前を借りて、複雑な製品開発でチームとして働くことの重要性を強調しました。そのコアは、作者によって「スクラムと名付けられました。

ふりかえりプロジェクトをどのように書きますか?

LucidMeetingsブログ
  1. プロジェクト回顧展とは何ですか?
  2. プロジェクトを確認します。
  3. 何がうまくいき、何がうまくいかなかったかについて話し合います。
  4. 行動計画:将来の作業を改善するための具体的な方法を特定します。
  5. 振り返りは実践です。
  6. 十分な時間を計画します。
  7. 準備が必要です。
  8. 最初に成功に焦点を当てることによって前向きに始めます。

学んだ教訓と回顧の違いは何ですか?

まず、学んだ教訓は通常、プロジェクトの最後に行われます。時々数週間後。対照的に、アジャイルな回顧はすべてのスプリントの終わりに発生するため、ほんの数週間しか離れていません。あなたは本当にその時間の間に憎しみを築くために一生懸命働かなければなりません。

Retriumとは何ですか?

オンラインレトロスペクティブ用のRetriumツールは、分散したチームのレトロスペクティブを簡単かつ効果的にするツールです。 Retriumツールは、4L、Mad Sad Glad、Start Stop Continueなど、アジャイルチームが回顧を行うために使用できるさまざまな演習を提供します。