ヘッダーブロックとは何ですか?

質問者:Serigne Fillibrunn |最終更新日:2020年4月24日
カテゴリ:初心者向けのテクノロジーとコンピューティングインターネット
4.5 / 5 (295ビュー。18投票)
ブロックヘッダーは、ブロックチェーン全体の特定のブロックを識別するために使用され、マイニング報酬のプルーフオブワークを作成するために繰り返しハッシュされます。各ブロックには一意のヘッダーが含まれており、そのような各ブロックは、そのブロックヘッダーハッシュによって個別に識別されます。

同様に、ブロックヘッダーは次のうちどれで構成されているのでしょうか。

ブロックヘッダーブロックヘッダーは80バイトの長さの文字列です。これは、4バイト長のビットコインバージョン番号、32バイトの前のブロックのハッシュ、32バイト長マークル根、ブロックの4バイト長のタイムスタンプ、ブロックの4バイト長の難易度目標、及び4バイトで構成されています鉱夫が使用する長いナンス。

さらに、ジェネシスブロックとは何ですか?ジェネシスブロックは、ブロックチェーンの最初のブロックです。非常に初期のバージョンではブロック1としてカウントされていましたが、ビットコインの最新バージョンではブロック0として番号が付けられています。これは、前のブロックを参照しないという特殊なケースであり、ビットコインとその派生物のほとんどすべてに対して、支出できない補助金が発生します。 。

ブロックが同時に確認された場合はどうなるのかと尋ねる人もいるかもしれません。

2人のマイナーが正確に同時にハッシュを解決する場合、ビットコインネットワークまたは他の基準へのネットワーク接続が多いマイナーが最初にネットワークに受け入れられます。 1つはネットワークに受け入れられ、もう1つは破棄されます。

ビットコインはsha256を使用していますか?

ビットコインは、セキュアハッシュアルゴリズム256ビットの略で、暗号ハッシュ関数SHA256、を多用して。ちなみに、SHAアルゴリズムは元々NSAによって開発されました。

33関連する質問の回答が見つかりました

マークルとは何ですか?

マークルツリーは、ハッシュリストを一般化したハッシュベースのデータ構造です。これは、各リーフノードがデータブロックのハッシュであり、各非リーフノードがその子のハッシュであるツリー構造です。マークルツリーは、効率的なデータ検証のために分散システムで使用されます。

ブロックにはいくつのトランザクションがありますか?

ブロックの構造
ビットコインの世界では、ブロックには平均して500を超えるトランザクションが含まれています。ブロックの平均サイズは1MB(ソース)のようです。ビットコインキャッシュ(ビットコインブロックチェーンからのハードフォーク)では、ブロックのサイズは最大8MBになる可能性があります。これにより、1秒あたりにより多くのトランザクションを処理できます。

ブロックには何が含まれていますか?

ブロックには、特に、現在の時刻、最近のトランザクションの一部またはすべてのレコード、およびその直前のブロックへの参照が含まれています。また、解くのが難しい数学パズルへの答えも含まれています。その答え、各ブロックに固有のものです。

UTXOは何の略ですか?

UTXOは、未使用のトランザクション出力の略で、すべてのビットコイントランザクションの構成要素であり、使用可能な出力を記録し、ネットワークが二重支払いを回避するのに役立ちます。

一文でブロックチェーンとは何ですか?

一文:Blockchainは、当事者間の様々なタイプの取引(すなわちだけでなく金銭的)は遅いが安全であるデータベースの複数に重複記録される分散型デジタル元帳システムです。

ブロックハッシュとは何ですか?

ブロックハッシュは、基本的にブロックチェーン内のブロックの参照番号です。

ブロックはどのようにリンクされていますか?

ブロックチェーンは、ブロックと呼ばれるデータのチャンクに配置されたレコードのデジタルトランザクションです。これらのブロックは、ハッシュ関数と呼ばれる暗号化検証を介して相互にリンクします。これらのブロックは互いにリンクされて、途切れのないチェーン、つまりブロックチェーンを形成します。

ブロックチェーンとは何ですか?

ブロックチェーンは、分散型で分散型の、多くの場合パブリックなデジタル元帳であり、多くのコンピューター間でトランザクションを記録するために使用されます。これにより、後続のすべてのブロックを変更せずに、関連するレコードをさかのぼって変更することはできません。

ブロックチェーンの最初のブロックは何と呼ばれますか?

ジェネシスブロックは、これまでに採掘されたビットコイン最初のブロックの名前です。したがって 「ジェネシス」と呼ばれます。ジェネシスブロックは、ビットコイン取引システム全体の基盤を形成し、ブロックチェーン内の他のすべてのブロックのプロトタイプです。

孤立したブロックとは何ですか?

孤立したブロック:分離または孤立したブロックは、メインチェーンの一部ではない有効なブロックです。これらは、2人のマイナーが同じ時間にブロックを生成するときに自然に発生する可能性があります。または、攻撃者(十分なハッシュ能力を持つ)がトランザクションを取り消そうとすることによって引き起こされる可能性があります。

ネットワーク上のノードがトランザクションを複製する機能を停止するフィールドはどれですか?

要約すると、ブロックチェーントランザクションのグループにタイムスタンプを付けてから、それらをビットコインネットワーク内のすべてのノードにブロードキャストすることにより、二重支払いを防ぎますトランザクションはブロックチェーンにタイムスタンプが付けられており、以前のトランザクションと数学的に関連しているため、元に戻せず、改ざんすることは不可能です。

ビットコインはいくつ残っていますか?

現在、18,227,487.5ビットコインが存在しています。この数は、新しいブロックがマイニングされるときに約10分ごとに変化します。現在、新しいブロックごとに12.5ビットコインが流通しています。

ビットコインは合法ですか?

米国およびその他の地域におけるビットコイン法的地位
2020年2月の時点で、ビットコインは米国、日本、英国、カナダ、およびその他のほとんどの先進国で合法でした。税務上、ビットコインは通常、通貨ではなく財産として扱われます。ビットコインは一般的に法定通貨とは見なされません。

ブロックチェーンを追跡できますか?

すべてのビットコイントランザクションは公開され、追跡可能であり、ビットコインネットワークに永続的に保存されます。ただし、アドレスが使用されると、それらが関与するすべてのトランザクションの履歴によって汚染されます。誰でも、どの住所の残高とすべての取引見ることができます。

ビットコイン取引を停止できますか?

未確認のビットコイン取引キャンセルするには、Replace by Fee(RBF)プロトコルを使用して、元の取引をより高い取引手数料を使用する新しい取引に置き換える必要があります。いいえ、確認済みのビットコイン取引をキャンセルすることはできません。