If Thenブロックはスクラッチで何をしますか?

質問者:リンゼイエゴルフ|最終更新日:2020年1月15日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.7 / 5 (449ビュー。13投票)
If () Thenblock
If () Thenブロックは、ControlブロックとCブロックです。ブロックはブール状態をチェックします。条件は一度だけチェックされます。 falseにあれば、条件ターンブロック内のスクリプトが実行されている間、それが完了するまで、それが実行し続けるでしょう。 Scratch 2.0より前は、このブロックIf ()と呼ばれていました。

同様に、スクラッチの条件は何ですか?

プログラミングでは、条件は何かが起こるために真でなければならないものです。したがって、条件は「真に評価する」または「偽に評価する」と言われます。 Scratchでは、ラベルに「if」、「when」、または「until」と表示されているブロックは、一種の条件付き構文です。

さらに、スクラッチのイベントとは何ですか?したがって、イベントは、あるスレッドから別のスレッドへのメッセージのようなものです。 Scratchでは、ラベルが「ブロードキャスト」で始まるブロックはイベントを通知しますが、ラベルが「when」で始まるブロックはイベントを処理します。後者は、スレッド自体を効果的に表します。

続いて、コントロールブロックを最初からどのように使用するのかという質問もあります。

コントロールブロックは、スクラッチブロックの8つのカテゴリの1つです。それらは黄色に色分けされており、スクリプトを制御するために使用されます。現在、このカテゴリには4つのHatブロック、6つのCブロック、4つのStackブロック、および2つのCapブロックがあります。コントロールブロック

  1. フラグがクリックされたとき。
  2. ()キーを押したとき。
  3. ()をクリックしたとき。
  4. 受け取ったとき()

スクラッチになるまでどのように繰り返しますか?

Repeat until ()ブロックは、ControlブロックとCブロックです。このブロック内に保持されているブロックは、指定されたブールステートメントがtrueになるまでループします。trueの場合、ブロックの下のコード(存在する場合)が実行されます。このループは、他のいくつかのプログラミング言語のwhileループと似た性質を持っています。

35関連する質問の回答が見つかりました

コーディングの条件は何ですか?

コンピュータサイエンスでは、条件文、条件式、および条件付き構文はプログラミング言語の機能であり、プログラマーが指定したブール条件がtrueまたはfalseのどちらに評価されるかに応じて、さまざまな計算またはアクションを実行します。

プログラミングで条件文が重要なのはなぜですか?

プログラミングを非常に強力にするのは、条件文です。これは、変数を値に対してテストし、条件が変数によって満たされている場合は1つの方法で、そうでない場合は別の方法で動作する機能です。論理ステートメントまたは演算は、TrueまたはFalseであると評価できます。

ループとは何ですか?

ループは、ステートメントのリストが繰り返し実行されるプロセスです。つまり、ループステートメント(反復ステートメント)は、特定の条件が真のままになるまで、ステートメントのリストの実行を繰り返すために使用されます。それらは:whileループです。 do-whileループ

ifステートメントの目的は何ですか?

ifステートメントを使用して条件をチェックし、条件がtrueの場合は、ステートメントのブロック( if -blockと呼ばれます)を実行します。それ以外の場合は、別のステートメントのブロック(else-blockと呼ばれます)を処理します。 else句はオプションです。

プログラマーはどのような状況で、ifの代わりにif / then elseを使用しますか?

ユーザーが何らかの条件に基づいてコードを実行したい場合、if -- thenの代わりにif -- then -- elseを使用できます。例:年齢が20歳の場合 20%の割引が適用されます。それ以外の場合、割引は0です。

ネストされた構成とは何ですか?

ネストされたDOコンストラクト。 DO構成には、1つ以上の完全なDO構成(ループ)を含めることができます。内側のネストされたDO構造の範囲は、次の外側のDO構造の範囲内に完全に収まっている必要があります。ネストされた非ブロックDO構造は、ラベル付きの端末ステートメントを共有できます。

言うブロックと再生サウンドブロックの違いは何ですか?

言う()(ブロック
このブロックは、他の思考の泡を与えながら、このブロックは、吹き出しを与えることを除いて、考えて()ブロックと同じです。それがアクティブになったとき、このブロックは、すぐに()秒ブロック発言()とは異なり、次のブロックに移ります。このメカニズムは、 Play Sound ()(ブロック)に似ています。

Scratchのスタックブロックとは何ですか?

スタックブロックは他のブロックの上方及び下方に適合するように成形された矩形ブロックです。スタックのブロックは、演算子とPicoBoardブロックを除くすべてのカテゴリで利用可能であること、スクラッチで利用可能なブロックの大部分を占めます。

スクラッチブロックの種類は何ですか?

ブロックには、コントロール、モーション、ルックス、サウンド、ペン、センシング、オペレーター、変数の8つのカテゴリがあります。
  • ブロック形状。ブロックの形状には、Hat、Stack、C、Cap、Boolean、Reporterの6つがあります。帽子ブロック。ハットブロックの一般的な形状。
  • ブロックのリスト。 Scratchには125個のブロックがあります。コントロールブロック。

スクラッチでの選択とは何ですか?

選択または分岐は、どちらかを選択するためのコンピュータープログラミングの専門用語です。コード行またはコード行のグループを実行(実行)する必要があります。

Scratchのブールブロックとは何ですか?

ブールブロックは、ブール値を報告する細長い六角形のブロックです。ブロックが使用されると、レポーターブロックとして機能し、スクリプトでの使用法に応じて、「true」または「false」の文字列値、または数値「1」と「0」を報告します。カスタムブロックには、ブロック定義に存在する可能性のあるブール入力を含めることができます。

サウンドブロックとは何ですか?

サウンドブロックサウンドブロックは、スクラッチブロックの8つのカテゴリの1つです。それらはピンク色に色分けされており、サウンドとMIDI機能を制御するために使用されます。現在、このカテゴリには11個のStackブロックと2個のReporterブロックがあります。

スクラッチコーディングとは何ですか?

Scratchはプログラミング言語であり、子供たちがストーリー、ゲーム、アニメーションなどのインタラクティブメディアをプログラミングして世界中の人々と共有できるオンラインコミュニティです。子供たちがScratchで作成するとき、彼らは創造的に考え、協力して働き、体系的に推論することを学びます。

コントロールブロックとは何ですか?

制御ブロックは色分けされた金色で、スクリプトを制御するために使用されます。ブロック。関数。ブロックは、指定された秒数の間スクリプトを一時停止します—待機は10進数にすることもできます。ブロックは、スクリプトを続行を許可する前に、このブロックがループ内で時間の所定量を開催しました。

Scratchイベント駆動型プログラミングですか?

説明: Scratchは、スプライトと呼ばれる複数のアクティブオブジェクトを使用したイベント駆動型プログラミングを使用します。イベントベースのプログラミングは、コードが放送のようなイベント、に基づいているプログラミングです。たとえば、マウスの動きは、特定のコードチャンクをトリガーできるイベントです。

スクラッチのイベントは何ですか?これらはどのように役立ちますか?

イベントブロックは、ブロックの10のカテゴリの1つです。これらは茶色に色分けされており、スクリプトの実行をトリガーするイベントを検知するために使用されます。イベントブロックはすべてのプロジェクトに不可欠です。このカテゴリのハットブロックがないと、スクリプトを手動で実行しない限り、プロジェクトを開始できません。