果物と野菜とは何ですか?

質問者:Iyana Yearzaga |最終更新日:2020年1月17日
カテゴリ:健康的な生活栄養
4.7 / 5 (52ビュー。21投票)
植物学的には、果物と野菜は、植物のどの部分に由来するかによって分類されます。果物は植物の花から成長しますが、植物の他の部分は野菜に分類されます。果物には種子が含まれていますが、野菜には根、茎、葉が含まれています。

キュウリは果物ですか、それとも野菜ですか?

この定義によれば、きゅうりは果物です。これは、キュウリ植物の花から発達や種子が含まれています。これはまた、豆、コショウ、カボチャ、オクラ、そしてもちろんトマトなど、他の多くの「野菜」も果物であることを意味します。

上記のほかに、どの食品が野菜と見なされますか?たとえば、トマト、アボカド、ナス、キュウリ、ピーマン、ズッキーニ、バターナッツスカッシュなどは、種子を取り巻く肉質の植物部分であるため、植物学者によって果物として分類されます。ただし、栄養上および料理上の目的で、これらの食品は果物ではなく野菜と見なされます。

また、果物や野菜とは何ですか?

植物学的に言えば、果物は顕花植物の卵巣から発達する種子を持った構造ですが、野菜は根、葉、茎などの他のすべての植物の部分です。これには、ナス、ピーマン、トマトなどの植物性果物が含まれます。

果物や野菜を食べたことがない場合はどうなりますか?

野菜がないと、便秘、痔核、憩室症などの消化器系の病気にかかりやすくなります。ハーバード大学医学部の研究による野菜が提供する食物繊維を多く含む食事は憩室症のリスクを減らすことが示されています。

39関連する質問の回答が見つかりました

きゅうりのピクルスは果物ですか?

技術的には、きゅうりのピクルス果物と野菜の両方と見なすことができます。それらは野菜であるキュウリから作られていますが、米国最高裁判所はそれらの種子のためにそれらを「ブドウの木の果実」と裁定しました。

バナナは野菜ですか?

どちらもバナナは果物であり、野菜と呼ぶことができます。バナナは、ムサ属の数種類の大型草本顕花植物によって生産される食用果実(植物学的にはベリー)です。商業的に栽培されているバナナ植物は無菌であるため、種子は小さな斑点になります。

とうもろこしは果物ですか?

もう少し複雑なことに、ポップコーンを含む多くの穀物は果物と見なされます。これは、それらが植物の種子または花の部分に由来するためです。対照的に、野菜は葉、茎、および植物の他の部分からのものです。つまり、トウモロコシは実際には野菜、全粒穀物、そして果物です。

ココナッツは果物ですか?

答え。植物学的に言えば、ココナッツは繊維状の1種核果であり、乾燥核果としても知られています。ただし、大まかな定義を使用する場合、ココナッツフルーツ、ナッツ、シードの3つすべてにすることができます。植物学者は分類が大好きです。

にんじんは果物ですか?

ニンジン(Daucus carotasubsp。sativus)は根菜で、通常はオレンジ色ですが、紫、黒、赤、白、黄色の品種があります。ニンジンは、ヨーロッパと南西アジアに自生する野生のニンジン、Daucuscarotaの家畜化された形態です。

きゅうりには健康上の利点がありますか?

それらはカロリーが低いですが、多くの重要なビタミンやミネラル、そして高い水分含有量を含んでいます。きゅうりを食べることは、体重減少、バランスの取れた水分補給、消化の規則性、血糖値の低下など、多くの潜在的な健康上の利点につながる可能性があります。

オリーブは果物ですか?

オリーブはオリーブの木の小、苦味フルーツ、オレアのEuropeaのです。オリーブオリーブの花の子房から形成され、種子を運ぶ構造であるため、果物として分類されます-プレートの側面に残した小さな石(またはピット)は、植えると木に成長する可能性があります彼ら。

トウモロコシはベリーですか?

これはまた、トウモロコシ、ズッキーニ、春豆のようなものは実際には果物であり、私たちが一般的に呼んでいる野菜ではないことを意味します。ベリーの植物学的定義は、1つの花から生成され、1つの子房を含む多肉質の果実です。

タマネギは野菜ですか?

タマネギ(Allium cepa L.、ラテンセパ「タマネギ」から)は、球根タマネギまたは一般的なタマネギとしても知られ、ネギ属の中で最も広く栽培されている種である野菜です。その近親者は、ニンニク、ラッキョウ、ネギ、ニラ、タマネギと中国含まれています。

ライスは野菜ですか?

ご飯野菜ではありません。小麦は野菜ではありません。ライ麦と大麦は野菜ではありません。そして、米国政府は同意します—それらはすべて、食品ピラミッドのパン-シリアル-ライス-および-パスタグループ、または上のマイプレートロゴに示されている穀物グループに属します。

野菜の代わりに果物を食べられますか?

したがって、果物野菜を混ぜて食べることは、多種多様なビタミン、ミネラル、植物化学物質を消費するための最良の方法です。フルーツジュースの代わりフルーツ全体を提供します。果物全体とは異なり、フルーツジュースには満足のいく繊維がありません。ドライフルーツは、新鮮なフルーツよりも1食あたりの砂糖とカロリーが多いことにも注意してください。

バナナには種がありますか?

バナナの種
野生に出てバナナの実を開くと、おそらくが見つかるでしょう。 (大部分は、ある、キャベンディッシュ種)当社の商業用バナナは特別に、彼らは成熟種子を形成しない種なし三倍体ですので、年間で飼育されています

野菜には種がありますか?

ほとんどの野菜(例えば豆のさや、カボチャ、トマトは)彼らはシード-bearing構造として進化しているため、彼らはそれらに種を持っていることを意味開花植物の非甘い果実です。しかし、そのような野菜には種があります。果物ではない野菜(ブロッコリー、アスパラガスなど)には種子がありません。

本当に果物ではない果物は何ですか?

あなたの世界をひっくり返す準備をしてください。
  • スイカ。ベリーは必ずしも小さいわけではありません。
  • イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー。奇妙なことに、名前に「ベリー」という単語が実際に含まれているこれらの3つの果物は、実際にはベリーではありません。
  • チリペッパー。
  • アボカド。
  • 野菜。
  • 人参。

バナナはベリーですか?

それらは、複数の子房を持つ単一の花に由来し、集合果になります。真のベリーは、1つの花と1つの子房から生じる単純な果実であり、通常、いくつかの種子があります。しかし、いいえ、それらは実際にはベリーとも見なされます—1つの巨大な種子があります。つまり、バナナベリーであり、ラズベリーはそうではありません。

きのこは野菜ですか?

きのこは果物でも野菜でもありません。技術的にはキノコは植物ではありません。それらは特殊なタイプの真菌であり、一部の人々を遠ざける概念です。しかし、真菌の部分を気にしないのであれば、きのこは健康的な食事への素晴らしい追加です-完全においしいことは言うまでもありません。

にんにくは野菜ですか?

植物学的には、ニンニク(Allium sativum)は野菜と見なされます。エシャロット、ネギ、チャイブと並んでタマネギ科に属しています(2)。厳密に言えば、野菜は、根、葉、茎、球根など、草本植物の食用部分です。したがって、それは植物学的に野菜と見なされます。