魚のいる池で白い泡が発生する原因は何ですか?

質問者:ドメンジョケンジ|最終更新日:2020年6月23日
カテゴリ:ペットの魚や水族館
4.7 / 5 (82ビュー。38投票)
池の泡魚のいる池で泡が発生する原因は何ですか?これらの頑固な白い泡)は、通常、水面に沿って滑らかに集まっている過剰な溶解有機化合物(DOC)が原因です。 DOCは、過給、魚の排泄物の蓄積、植物材料の腐敗など、さまざまな原因から発生する可能性があります。

同様に、なぜ鯉の池に泡があるのですか?

あなた魚、特に持っているならば、あなたはたぶん過剰なタンパク質と栄養素によって引き起こされる泡立った水を経験するでしょう。泡は単に空気と水が混ざり合った結果であり、目障りかもしれませんが、自体魚に完全に無害です。

また、なぜ私の水機能が泡立つのですか?噴水の発泡体は、一般に、有機化合物およびタンパク質によって引き起こされます。材料は、池に保管している魚や植物、またはに吹き込まれた植物材料やバクテリアからのものである可能性があります。材料または有機化合物は、落下するによって攪拌されると泡立ちます。

簡単に言えば、水の機能で泡を止めるにはどうすればよいですか?

泡と泡の原因はさまざまですが、いくつかのヒントは、泡を取り除き、泡が戻らないようにするのに役立ちます。

  1. 蒸留水を使用してください。あなたの庭のホースまたは蛇口からの水は様々なミネラルが豊富です。
  2. 定期的に水を交換してください。
  3. 日光への露出を減らします。
  4. 消泡剤を追加します。

泡池フィルターをどのように掃除しますか?

OASE FiltoMaticなどのろ過システムは実際に自分自身をきれいにします!泡を物理的に処理する必要がある場合(おそらく、大規模なクリーンダウン中、またはフィルターに簡単なクリーニング機能がない場合)、フィルターフォームをクリーニングする最良の方法は、実際の池の水のバケツに泥をそっと絞り出すことです。 。

17関連する質問の回答が見つかりました

噴水からシャボン玉をどうやって取り出しますか?

噴水を排出し、すすぎ:それを完全に排出することによってすることができますように水の中から多くの石鹸として取得します。それを補充し、再び排水して、噴水からさらに泡を洗い流します。消泡剤を追加する:石鹸で洗った噴水の掃除は、水を汲み出し交換するほど簡単ではありません。

鯉を殺すものは何ですか?

アンモニア—これは、有機性廃棄物を分解するバクテリアの最初の副産物です。低濃度(0.25 ppm程度)でも殺す可能性があります。レベルは0.0ppmである必要があります。アンモニアは、より高いpHレベルでより毒性があります。

私の池の映画は何ですか?

や湖の表面に透明な、汚れた、または虹色のフィルムがあることに気づいたことがありますか? 「バイオフィルム」として知られるこの現象は、藻類の異常発生や油流出と間違われることが多く、クライアントの水域に現れると非常に憂慮すべきものになる可能性があります。

鯉はどのように見えますか?

は特大の金魚のように見えるかもしれませんが、それらは遠く離れた関係にさえありません。は実は鯉の一種で、今日では世界で最も高価なペットののひとつです。たとえば、水色の斑点のある、背中に大きな赤い斑点のある、またはすべて金属の金があります。

なぜ私の池は緑で泡立っているのですか?

恐ろしい「グリーン
池の表面のどれだけが植物で覆われているかを確認してください。藻類は他の植物よりも非常に速く成長するため、この時期に水に到達する光が多すぎると特に問題になる可能性があります。

湖で泡を作るものは何ですか?

それらが泡立つ理由は、それらの密度とを形成するそれらの代謝副産物(酸素)による可能性があります。対立仮説は、泡立ちは呼吸によるものであり、二酸化炭素を生成するというものです。藻類は、光収穫を最適化するために浮力を変更している可能性があります。」

鯉が妊娠しているかどうかはどうやってわかりますか?

ただし、あなたの鯉は、卵子を放出する準備ができるまで、最大数日間膨満して妊娠しているように見えますあなたの魚が卵でいっぱいである場合は、彼女は彼女の周りの男性の目をつかまえると、彼らは彼女が卵を解放するために取得するために池の周りに彼女を追いかけ始めましょう。

水飲み場に酢を入れることはできますか?

はい、酢を十分に使用する酢は殺します噴水を加えて、変化に気付くかどうかを確認します。あなたは噴水にいくつかの新鮮な水のムール貝を追加しようとすることができます。彼らろ過し藻をきれいにます。

水の機能に塩素を入れることはできますか?

利点。漂白剤やその他の塩素製品はほとんどの家庭で一般的であるため、藻類で覆われた噴水をすばやく修復したり、変色した噴水でをきれいにたりするのに便利な添加剤です。をきれいにするために必要な塩素はほんのわずかです

プールの泡を取り除くにはどうすればよいですか?

5つのステップでプールの泡を取り除く方法
  1. プールの化学的性質をテストします。あなたがする必要がある最初のことはあなたのプールの化学レベルをテストすることです。
  2. あなたのプールに衝撃を与えなさい。
  3. 排水&補充。
  4. 消泡剤を使用してください。
  5. ろ過システムを確認してください。
  6. 水泳前のシャワー。
  7. あなたの殺藻剤を見てください。
  8. あなたのプールをきれいにしてください!