コンプレッサーに液体冷媒が液体で詰まる原因は何ですか?

質問者:Meifang Neira |最終更新日:2020年3月14日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.7 / 5 (1,538ビュー。37票)
液体冷媒コンプレッサーに入ると、液体はクランクケースオイルに直接落下し、最終的にはフラッシュされます。前述のように、これはフラッディングと呼ばれます。これにより、オイルが泡立ち、クランクケースの圧力が過度に高くなります。ハーメチックコンプレッサーのスラッグは、移行の問題からも発生する可能性があります。

さらに、コンプレッサーのスラッギングの原因は何ですか?

エアコン:液体のスラッグの一般的な原因。液体のスラッギングは、エアコンの冷媒がまだ液体状態のときにコンプレッサーに入るときに発生する状態です。これは圧縮機モータのような通常の損害コンプレッサーの部品を、これらの部品は、ガスを処理するように設計されているため。

同様に、液体冷媒がコンプレッサーのクランクケースに移動する原因は何ですか?冷媒の移動は、コンプレッサークランクケース内のオイルとシステムの別の部分の冷媒蒸気との間の蒸気圧の違いの結果として発生します。通常、冷媒蒸気は、オフサイクル中にシステムの蒸発器から吸引ラインを通って逆流します。

また、質問は、コンプレッサーに戻る液体のフラッディングの原因は何ですか?

フラッドバックは、運転サイクル中に液体冷媒コンプレッサー戻るときに発生します。たとえば、蒸発器コイルが凍結した場合、蒸発器ファンが故障した場合、液体は適切に蒸発しません。その後、この液体コンプレッサー戻り、その結果、フラッドバックによる重大な損傷または故障が発生します。

レシプロコンプレッサーが液体をポンプできないのはなぜですか?

効率が低く、ポンプの冷媒が少なくなります。レシプロコンプレッサーは、スクロールタイプやロータリータイプだけでなく、液体冷媒も処理しないのはなぜですか?スクロールコンプレッサーは可動部品が少ないため、他のコンプレッサーの設計や技術よりもはるかに静かに動作します。

38関連する質問の回答が見つかりました

悪いコンプレッサーの症状は何ですか?

不良または故障したACコンプレッサーの症状
  • キャビンの温度が通常より高くなっています。コンプレッサーに問題がある可能性がある最初の兆候の1つは、ACが以前ほど冷たく吹かなくなったことです。
  • コンプレッサー運転中の大きな音。
  • コンプレッサークラッチが動いていない。

悪いCコンプレッサーの症状は何ですか?

不良A / Cコンプレッサーの兆候のいくつかは次のとおりです。
  • 外に放出されている熱気の不足。
  • ユニットからの大きな音または奇妙な音。
  • コンプレッサーの電源が入らない。
  • サーキットブレーカのトリップ。
  • エアコンユニット周辺の漏れ。
  • 冷気の代わりに温風が家に送られます。
  • 気流の減少。

コンプレッサーの燃え尽き症候群の原因は何ですか?

コンプレッサーのバーンアウトは、モーター巻線またはコンプレッサーの吐出領域の高温によって引き起こされる可能性のある非常に特殊な故障モードです。高温はモーター巻線の絶縁を破壊し、電気抵抗が失われ、アースへの短絡や巻線の開放を引き起こす可能性があります。

液体がコンプレッサーに入るとどうなりますか?

圧縮性であるためですが、液体は非圧縮性流体に分類されます。その結果、コンプレッサー入ると、油圧の急激で指数関数的な上昇が見られます。コンプレッサーは、ガスの体積を減らすことによってガスの圧力を上げる機械装置です。

コンプレッサーのスラッギングはどのように聞こえますか?

スラッグ」は通常、コンポーネントの破損につながります。スラッギングは、冷媒や油からなる、または両方の混合物として、液体の質量の短期リターンです。スラグは、過熱蒸気の代わりにコンプレッサーのシリンダーに入ります。コンプレッサーで聞こえる大きなノッキングノイズスラッギングの証拠です。

接地されたコンプレッサーの原因は何ですか?

接地された圧縮機」又は圧縮機内部の電気巻線が断線して圧縮機の側面に当たったことを意味し、「地上にコンプレッサ短いです」。これにより、アースに直接短絡し、オイルに点火してバーンアウトを引き起こします。そしてもちろん、突然の電流サージにより回路ブレーカーが作動します。

なぜ冷蔵庫のコンプレッサーが故障するのですか?

通常、コンプレッサーは、空調または冷凍システムの何かが変化し、コンプレッサーの性能に影響を与えるために死にます。たとえば、液体のスラッギングはコンプレッサーの故障の一般的な原因ですが、コンプレッサーはこの現象を引き起こしません。

スラッギングとフラッディングの違いは何ですか?

洪水長打の違いは何ですか?フラッディングは、コンプレッサーに到達する少量の液体冷媒です。スラッギングとは、大量液体冷媒が一度にコンプレッサーに到達することです。

リキッドフラッドバックとは何ですか?

フラッドバックは、コンプレッサーの動作中に制御されていない液体がコンプレッサーに戻ることとして簡単に定義されます。最も一般的には、この液体は蒸発器で沸騰していない冷媒です。

コンプレッサーは液体を圧縮できますか?

コンプレッサーは、ガスの体積を減らすことによってガスの圧力を上げる機械装置です。ガスは圧縮可能であるため、コンプレッサーはガスの量も減らします。液体は比較的非圧縮性です。一部圧縮できますが、ポンプの主な動作は液体を加圧して輸送することです。

エバポレーターが浸水する原因は何ですか?

フラッディングとは、コンプレッサーの運転中に液体冷媒がコンプレッサーのクランクケースに入ったときに起こることです。冷媒の過充電。エバポレーターファンアウト。蒸発器の負荷が低い。

Exvはどのように機能しますか?

コントローラーを使用すると、 EXVは、過熱度の2つの要素である圧力と温度を測定することでこれを実行できます。蒸発器直後のサクションラインの圧力を測定します。この圧力は、使用する冷媒の圧力-温度チャートを使用して飽和温度に変換されます。

液体冷媒はコンプレッサーのクランクケース内のオイルにどのように影響しますか?

冷媒蒸気がクランクケースに到達すると、オイルに吸収されて凝縮します。コンプレッサーがオンにない場合には、液冷媒油を含むクランクケースに急激な圧力低下は中の冷媒が蒸気に点滅します。これにより、クランクケースが激しく泡立ちます。

冷媒はどのようにしてコンプレッサーに入りますか?

冷媒がコンプレッサー入ると、蒸気状態になります。文字通り吸い込まれているのでコンプレッサー入ります。そのため、冷媒が入るコンプレッサー側を吸入側または低圧側と呼びます。

冷凍コンプレッサーの潤滑油の泡立ちの原因は何ですか?

コンプレッサーが再起動すると、クランクケース内の圧力が急激に低下すると、冷媒が沸騰し、オイルと冷媒の混合気が激しく泡立ちオイルコンプレッサーからシステムに押し出されます。システムに入ると、オイルコンプレッサーに戻る前に回路全体を移動する必要があります。

吐出圧力が高い原因は何ですか?

高いコンプレッサー吐出圧力に関連して確立された原因の1つは、システム内の空気の存在です。これが発生した場合、最善の解決策はシステムを再充電することです。もう1つはコンデンサーの詰まりです。この場合、コンデンサーが正しく機能するように、コンデンサーを掃除する必要があります。

液体冷媒がコンプレッサーに入るとどうなりますか?

液体冷媒コンプレッサー入ると液体はクランクケースオイルに直接落下し、最終的にはフラッシュされます。前述のように、これはフラッディングと呼ばれます。これにより、オイルが泡立ち、クランクケースの圧力が過度に高くなります。