子宮頸部の嚢胞の原因は何ですか?

質問者:Rimsha Rocchi |最終更新日:2020年3月9日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
5/5 (403ビュー。42投票)
ナボット嚢胞の原因
ナボット嚢胞は、子宮頸部の粘液産生腺が皮膚細胞で覆われ、詰まると形成されます。皮膚細胞が蓄積する粘液を引き起こす腺を、プラグ。これにより、小さな白い隆起のように見える嚢胞子宮頸部に形成されます。

その後、子宮頸部の嚢胞は自然に消えますか?

Nabothian嚢胞は稀に重篤な合併症を引き起こすことなく、多くの場合、治療せずに離れて行くでしょう。ただし、大きなナボット嚢胞子宮頸部の形状を変形させる可能性があります。これらの嚢胞は、切除または外科的切除が必要な場合があります。

さらに、子宮頸部の嚢胞はどのくらい続きますか?小さなナボット嚢胞は治療を必要とません。ナボット嚢胞は、直径2〜10ミリメートル(mm)の範囲である可能性があります。ナボット嚢胞は通常、治療なしで消えます。

このうち、子宮頸部の嚢胞は癌性である可能性がありますか?

子宮頸部の嚢胞癌性ではありません。最も一般的な様々な子宮頸部の外側部分に正常組織が子宮頸部の内側部分の腺、粘液産生組織上に成長形態nabothian(NUH-BOW-なた-UN)嚢胞、です。粘液、体液、または組織が閉じ込められると、嚢胞が形成されます。

膣嚢胞の原因は何ですか?

膣嚢胞は、腺またはダクトが詰まったときに膣嚢胞は通常収集内部に液体または他の材料を引き起こし、形成原因。バルトリン腺嚢胞は、バルトリン腺への開口部が皮膚のフラップなどによって塞がれ、体液で満たされた成長を引き起こすときに発生します。

35関連する質問の回答が見つかりました

子宮頸部の嚢胞はどのように感じますか?

nabothian嚢胞は、子宮頸部の表面上に展開粘液で満たされた塊です。ほとんどの女性はナボット嚢胞を持っており、その存在は正常です。それら通常定期的な骨盤検査中に発見され、子宮頸部の小さく滑らかな丸いしこりまたはしこりの集まりとして現れます。

子宮頸部の嚢胞の原因は何ですか?

ナボット嚢胞の原因
ナボット嚢胞は、子宮頸部の粘液産生腺が皮膚細胞で覆われ、詰まると形成されます。皮膚細胞が蓄積する粘液を引き起こす腺を、プラグ。これにより、小さな白い隆起のように見える嚢胞子宮頸部に形成されます。

嚢胞を治療せずに放置するとどうなりますか?

治療せずに放置すると、良性の嚢胞は次のような深刻な合併症を引き起こす可能あります。感染症–嚢胞は細菌や膿で満たされ、膿瘍になります。体内膿瘍破裂した場合、血液中毒(敗血症)のリスクがあります。

子宮頸部に触れてもらえますか?

人差し指を膣に挿入し子宮頸部感じるまで上にスライドさせます子宮頸部は小さなドーナツの形をしており(下図を参照) 鼻の先のように感じます

子宮頸がんを指で感じることができますか?

医療提供者は、1本の指を直腸に置き、もう1を膣に置きます。これは、これら2つの臓器の間および周囲の組織を感じるためです。一部の子宮頸がんは、骨盤検査中に発見される場合があります。骨盤検査中に疑わしいことが見られた場合は、さらに検査必要なります。

子宮頸部の赤い斑点はどういう意味ですか?

子宮頸部の表面が炎症を起こし、小さな赤い点で覆われると、それはイチゴの子宮頸部として知られています。赤い点は実際には小さな毛細血管出血(点状出血)です。これが子宮頸部で発生する場合、医学用語は「子宮頸部炎」です。

ナボット嚢胞はどのように見えますか?

ナボット嚢胞は、子宮頸部の表面にある小さな隆起のように見える粘液で満たされた嚢胞です。それらは通常直径2ミリメートルから10ミリメートルであり、淡黄色から琥珀色までの色の粘液を含んでいます。

子宮頸部のポリープとは何ですか?

子宮頸管ポリープは、子宮頸部を通る通路に突き出た組織の一般的な指のような成長です。ポリープはほとんどの場合良性(非癌性)です。子宮頸管ポリープは、慢性的な炎症や感染症によって引き起こされる可能があります。出血や分泌物の原因となるポリープは、骨盤検査中に除去されます。

HPVは子宮頸部でどのように見えますか?

疣贅現れる場合、関与するHPVの種類によって外観が異なります:生殖器疣贅。これらは、平らな病変、小さなカリフラワーのような隆起、または小さな茎のような突起として現れます。女性では、性器いぼは主に外陰部に現れますが、肛門の近く、子宮頸部、または膣にも発生する可能性があります。

ナボット嚢胞は誤診される可能性がありますか?

腫瘍は良性のように見え、複数のナボット嚢胞誤診される可能性あります。子宮頸部の腺癌のこのまれな変異体は、すべての子宮頸部腺癌の約1%〜3%を占めます。

子宮頸がんの最初の兆候は何ですか?

子宮頸がんの早期警告の兆候
頚部に発症腫瘍の存在、一般的な症状は、性交又は閉経後の出血後、期間の間の出血を含む膣からの出血を含むことができる場合。異常な膣分泌物。これは、水っぽい、ピンク色、または悪臭を放つ可能性があります。と骨盤の痛み。

HPV以外に異常な子宮頸部細胞の原因は何ですか?

HPV以外に異常なパパニコロウ塗抹標本を引き起こす可能性があるものは何ですか?クラミジア、淋病、または非常にまれなケースではヘルペスを含む、他の性感染症が原因である可能性があります。イースト菌感染症はまた、子宮頸部細胞の変化を引き起こす可能性があります。これらはすべて治療することができます。

子宮頸がんはどのように見えますか?

早期子宮頸がんは、一般的に兆候や症状を引き起こしません。より進行した子宮頸がんの徴候と症状には、性交後、月経の間、または閉経後の膣からの出血が含まれます。水っぽくて血の混じった膣分泌物で、重くて悪臭がすることあります。

子宮頸部のポリープの原因は何ですか?

子宮頸管ポリープは、通常、膣に通じる子宮頸部に現れる成長です。子宮頸管ポリープ原因はよくわかっていませんが、子宮頸管の炎症に関連しています。それらはまた女性ホルモンのエストロゲンへの異常な反応から生じるかもしれません。

子宮頸部は滑らかですか、それともでこぼこですか?

月経周期のどこにいるかに応じて、子宮頸部の体液は、ペースト状の白いものから、透明で伸縮性のある卵白のテクスチャーまでさまざまです。子宮頸部自体はピンク色で滑らかな場合もあれば、不均一、粗い、または斑点のある場合もあります。これらはすべて正常です。

骨盤検査で子宮頸部はどこにありますか?

子宮頸部の下/側面に指を置き、ゆっくりと動かして、痛みが生じるかどうかを確認します。この構造の一般的な一貫性にも注意する必要があります。次に、子宮頸部の下(後円蓋内)で指を使って、ゆっくりと持ち上げます。

子宮頸がんでは下肢の痛みはどのように感じますか?

下肢の痛みがんが成長して進行すると、骨盤壁の神経を圧迫し始め、下肢の痛みや腫れを引き起こすことがあります。腫れは多くの医学的問題の症状である可能性がありますが、下肢の痛みを伴う場合、これは子宮頸がんの警告サインである可能性があります。