AWSで侵入テストは許可されていますか?

質問者:Marisela Hamitsev |最終更新日:2020年3月24日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebホスティング
4.3 / 5 (260ビュー。39投票)
ペネトレーションテストペネトレーションテストは、特定のセキュリティ違反やネットワークの悪用など、 AWSによって禁止されているアクティビティと見分けがつかない場合があります。その結果、 AWSは、 AWS GovCloud(US)インスタンスで侵入テストを実施するための許可のリクエストを送信する必要があるというポリシーを確立しました。

人々はまた、AWSの顧客に侵入テストを許可していますか?

ペネトレーションテストのポリシーとガイドラインに従って、 AWSアカウントのリソースに対してペネトレーションテストを実行できます。 AWSアカウントのリソースに対して侵入テストを実行するために、 AWSからの承認は必要ありません。

続いて、質問は、ネットワーク侵入テストとは何ですか?ペネトレーションテスト、またペンのテストや倫理的ハッキングと呼ばれるには、攻撃者が悪用する可能性があること、セキュリティの脆弱性を見つけるために、コンピュータシステム、ネットワークやWebアプリケーションのテストの実践です。ペネトレーションテストの主な目的は、セキュリティの弱点を特定することです。

同様に、最初にAWSに警告せずに、独自のVPCで独自の脆弱性スキャンを実行することは許可されていますか?

番号。セキュリティグループはインスタンスレベルで動作し、「許可」ルールのみをサポートし、トラフィックを許可するかどうかを決定する前にすべてのルールを評価します。

AWSアプリケーションをテストするにはどうすればよいですか?

AWS Device Farmを使用すると、 AWSクラウド内の実際のデバイスでAndroid、iOS、およびFireOSアプリのテストをすぐに開始できます。アプリをアップロードし、テストフレームワークとアプリをテストするデバイスを選択して、テストの実行を開始するだけです。

39関連する質問の回答が見つかりました

AWSペネトレーションテストとは何ですか?

Elastic Cloud Computing(EC2)は、一般的にペネトレーションテストが行​​われているAWSサービスです。 AWS EC2インスタンスでは、侵入テストを可能にする特定の領域には、次のもの含まれます。アプリケーションプログラミングインターフェイス(API)(HTTP / HTTPSなど)組織によってホストされるWebおよびモバイルアプリケーション。

AWSサーバーとは何ですか?

アマゾンウェブサービス( AWS )は、安全なクラウドサービスプラットフォームであり、コンピューティング能力、データベースストレージ、コンテンツ配信、およびビジネスの拡張と成長を支援するその他の機能を提供します。簡単に言うと、 AWSでは次のことができます。クラウドでWebサーバーとアプリケーションサーバーを実行して、動的なWebサイトをホストします。

AWSセキュリティスキャナーとは何ですか?

USMは、何が起こっているかを可視化する単一のセキュリティ監視プラットフォームであるため、 AWSクラウドを完全に制御し、リスクを管理できます。重要な組み込み機能のいくつかは次のとおりです。ネットワーク、クラウド、インフラストラクチャの脆弱性スキャン。クラウド、ネットワーク、ホストの侵入検知。

AWSアーティファクトとは何ですか?

AWS Artifactは、アマゾンウェブサービス( AWS )パブリッククラウドに適用されるセキュリティおよびコンプライアンスレポートへのアクセスを企業に提供するポータルです。 AWSは、アーティファクトと呼ばれるすべてのレポートを、パブリックと機密の2つのカテゴリに分類します。パブリックアーティファクトは、すべてのAWSアカウントで利用できます。

Lightsail AWSとは何ですか?

Lightsailは、 AWSで仮想プライベートサーバーを起動および管理するための最も簡単な方法となるように設計されています。 Lightsailプランには、仮想マシン、SSDベースのストレージ、データ転送、DNS管理、静的IPなど、プロジェクトを迅速に開始するために必要なすべてのものが、予測可能な低価格で含まれています。

AWSラムダ関数とは何ですか?

AWS Lambdaは、イベントに応答してコードを実行し、基盤となるコンピューティングリソースを自動的に管理するサーバーレスコンピューティングサービスです。 AWS Lambdaを使用して、カスタムロジックで他のAWSサービスを拡張したり、 AWSの規模、パフォーマンス、セキュリティで動作する独自のバックエンドサービスを作成したりできます。

AWS Route 53とは何ですか?

Amazon Route 53Route 53 )は、スケーラブルで可用性の高いドメインネームシステム(DNS)サービスです。 2010年12月5日にリリースされ、Amazon.comのクラウドコンピューティングプラットフォームであるAmazon Web Services( AWS )の一部です。この名前は、DNSサーバー要求がアドレス指定されるTCPまたはUDPポート53への参照です。

どのサービスでKMSを使用してオブジェクトを暗号化できますか?

AWS KMSと統合するAWSサービスとクライアント側ツールキットは、エンベロープ暗号化と呼ばれる方法を使用してデータを保護します。この方法では、AWS KMSは、AW​​Sサービスまたはアプリケーションでローカルにデータを暗号化するために使用されるデータキーを生成します。データキー自体は、ユーザーが定義しCMKで暗号化されています。

カスタムVPCに接続できるインターネットゲートウェイの数はいくつですか?

VPCごとに持つことができるインターネットゲートウェイは1つだけです。テストすると、表示されます。ただし、リージョンごとに5つのインターネットゲートウェイを持つことができます。 AWS VPCセクション内でこれをテストすると、複数のIGW作成できることがわかります、関連付けることができるのは1つのVPCのみです。

AWSは脅威のモデリングに責任がありますか?

侵入テスト:共有セキュリティモデルでは、AWSは、次のセキュリティのベストプラクティス(当てはまるものをすべてチェック)のどちらに責任があります。オペレーティングシステムアカウントのセキュリティ管理(ユーザーの責任脅威のモデリング

AWS Inspectorは無料ですか?

AmazonInspectorの価格。アマゾンインスペクタは、あなたのAmazon EC2のインスタンスおよびそれらのインスタンス上で実行されるアプリケーションのセキュリティアセスメントサービスです。 Amazon Inspectorを使用すると、先行投資や追加のソフトウェアライセンスやメンテナンス料金、高価なハードウェアを購入する必要がありません。

出口のみのインターネットゲートウェイが2を選択する目的は何ですか?

出口-のみインターネットゲートウェイは、インターネットへのVPC内のインスタンスからのIPv6を介したアウトバウンド通信を可能にする水平スケーリング、冗長、および高可用性VPC成分であり、あなたのインスタンスを持つIPv6接続を開始するからインターネットを防止します。

任意のサイズのVPCを作成できますか?

どのくらいの大きさのVPC作成できますか?現在、Amazon VPCは5つのIPアドレス範囲をサポートしています。IPv4ではプライマリが1つ、セカンダリが4つです。これらの範囲の各々は、サイズが(CIDR表記で)間/ 28であり、および/ 16することができます

各AWSリージョンで許可されるVPCの数はいくつですか?

VPCとサブネット
デフォルトのクォータは、地域ごとに5つのVPCであっても、あなたのニーズに合わせて地域ごとのVPCの数百を持つことができます。このプライマリCIDRブロックとすべてのセカンダリCIDRブロックは、このクォータにカウントされます。この割り当ては最大50まで増やすことができます。

VPCをピアリングする場合、同じAWSアカウントの別のVPCとのみVPCをピアリングできますか?

VPCピアリング接続は、データ転送を容易にするのに役立ちます。複数AWSアカウント持っている場合たとえば、あなたがネットワークを共有ファイルを作成するために、これらのアカウント間でのVPCピアことができます。またあなたのVPCのいずれかに持っているリソースにアクセスする他のVPCを許可するために、接続をピアリングVPCを使用することができます

AWSの脆弱性スキャンをどのように実施しますか?

仕事を成し遂げる方法は次のとおりです。
  1. AWS脆弱性スキャナーを選択します。これまで、AWSは、AWSインフラストラクチャ内のサーバーであらゆる形式の脆弱性評価を実行するための明示的な許可を必要としていました。
  2. スキャンを実行してリスクを特定します。
  3. 結果を分析し、脆弱性に対処します。