課税における資本控除とは何ですか?

質問者:Bella Waguet |最終更新日:2020年4月26日
カテゴリ:個人金融個人税
4.3 / 5 (390ビュー。39投票)
キャピタルアローワンスとは、企業が年間の税引前利益に対して支出できるようにすることで、有形の資本支出に対する免税を取得できるようにする慣行です。資本的支出が資本控除の対象とならない場合、それは企業がそのような支出に対して免税を受けないことを意味します。

人々はまた、資本手当はどのように計算されるのかと尋ねます。

資本控除は、HMRCまたは減価償却に相当する税金です。たとえば、ある企業が10,000ポンドで機械を購入し、その機械の推定耐用年数は10年であると考えています。資本控除は、課税対象利益の計算に関して、HMRCが税を公正かつ公平にするためのものです。

第二に、確定申告の資本控除とは何ですか?自営業者:手当を書き留めます。 「評価減手当」は、資本資産に年間投資手当の上限である£200,000を超えて使用した場合、またはアイテムがAIAの対象とならない場合(たとえば、車、ギフト、または以前に所有していたアイテム)に使用できます。あなたはあなたのビジネスでそれらを使い始めました)。

また、ナイジェリアの課税における資本控除とは何ですか?

意味。ナイジェリアの資本控除は、企業の評価可能な利益に対する請求です。これは、適格資本支出(QCE)の費用に対する免税を数年にわたって分散させます。企業は、減価償却費と資本控除で課税対象利益を減らすことはできません。

資本手当は費用ですか?

資本控除は、税控除の対象となる費用に類似しており、貿易または賃貸事業の目的で使用されている特定の資産の提供で発生した適格な資本支出に関して利用できます。それらは、納税者が一定期間にわたって資産のコストを帳消しにすることを効果的に可能にします。

31関連する質問の回答が見つかりました

資本手当の対象となるものは何ですか?

資本手当は、企業が所有するプラントおよび機械に対してのみ請求できます。リースされているアイテムは対象外です。次のものも除外されます。構造物(橋、道路、ドックを含む)ゲート、ドア、シャッター。

どのくらいの資本手当を請求できますか?

これらの規則の下では、関連する期間中に、ビジネス関連の経費を適格に£200,000まで過ごすことができますし、あなたの所得税法案に反対、この支出を相殺しました。その後、200,000ポンドを超える支出は、資本控除率の対象となります。

資本控除をどのくらい請求できますか?

会計期間の資本控除請求は、会計期間の確定申告の提出日から最大12か月後までいつでも行う、修正する、または取り下げることができます。これは、ほとんどの場合、期限会計期間(FA98 / SCH18 / PARA82)の終了後2年であることを意味します。

資本控除と減価償却の違いは何ですか?

キャピタルアローワンスは、英国が企業が行う投資の種類と金額に基づいて税引前利益から控除することを許可するものです。減価償却は、特定の耐用年数に達した後、これらの資産の価値がゼロになるため、ビジネスの特定の固定資産の純資産の損失です。

資本手当を請求できるのは何年ですか?

プラントおよび機械への支出に対して、8年間年間12.5%の資本控除が請求される場合があります。自動車;伝送容量の権利;コンピューターソフトウェア;特許、著作権、商標、ノウハウなどの特定の無形資産。

マイレージと資本手当を請求できますか?

このレートには、車両の減価償却も含まれます。つまり、時間の経過に伴う価値の低下です。これらのことについて追加の主張をすることはできません。資本手当を介して事業を通じて車両の費用を請求した場合、マイレージ方式を使用することはできず、代わりに全額方式を使用する必要があります。

資本引当金とバランス費用をどのように計算しますか?

減税額は、アイテムを購入した金額から、請求した資本控除額を差し引いたものです。バランス料金計算するには、アイテムを販売した金額を請求した資本控除額に加算してから、アイテムを最初に購入した金額を差し引きます。

どのような手当を請求できますか?

手当の請求
W-4は「手当」の考え方に基づいています。あなたが主張する手当が多ければ多いほど、あなたの雇用主が税金のために源泉徴収するお金は少なくなります。あなたはあなた自身のために1つの手当、あなたの配偶者のために1つ、そしてあなたがあなたの納税申告書について報告する扶養家族ごとに1つの手当受け取ります。

年間手当とは何ですか?

年間手当は、確定拠出制度(人民年金など)に支払うことができる拠出金の合計額と、免税目的で制度で積み立てることができる給付金の合計額の制限です。

残余支出とは何ですか?

残余支出」とは、資産のコストを差し引いたものを意味します–(a)初期手当。と。 (b)年間手当。また。

特別初期手当とは何ですか?

SIAは、控除としてランク付けされる資本控除です。それは課税額を減らす効果があり、したがって事業からの税金を減らす効果があります。このインセンティブにより、ビジネスはより多くの収益を保持し、ビジネスを成長させるために再投資することができます。

減価償却が税控除として許可されないのはなぜですか?

資産と減価償却の会計処理
100%税控除の対象となる有効な費用とは異なり、減価償却の扱いは異なります。会社は減価償却費の免税を受けることができません。代わりに、会社は機器のコストについて「資本控除」を請求することができます。

課税の許容および許容できない費用は何ですか?

許容される事業は、事業の目的またはニーズのためにのみ発生します。これは通常、控除の対象となる完全かつ排他的な支出または支出として表現されます。許可されない費用とは、ビジネスおよび貿易の目的で「完全かつ排他的に」発生しない費用です。

地方投資手当とは何ですか?

地方投資の許可-これは、不足しているインフラ施設の提供に関して地方に設立された企業が負担するすべての資本支出に付与されます。

石油投資手当とは何ですか?

石油投資手当(PIA):石油は10%。前述のインセンティブの恩恵を受けるには、企業は天然ガス液体抽出施設に投資して、アルミニウム製錬所やメタノール、MTBE、およびその他の関連するガス利用プロジェクトを含む国内のガス利用プロジェクトに使用可能な形でガスを供給する必要があります。

未使用の資本手当を繰り越すことはできますか?

セクション305(1)(a)に基づき、未使用の手当繰り越され、将来、個人のケースVの収入から差し引かれます。つまり、繰り越された未使用の手当は、その将来の期間に所得を課税する際に差し引かれます。

減価償却は許容される控除ですか?

資産の減価償却は、納税者が取引または事業の過程で購入して「供用」した資産または資産の費用を回収できるようにする所得税控除である可能性があります。固定資産とは、企業または企業が行う資産です。収入を得るために使用します。