曲げ許容値とは何ですか?

質問者:Afra Habersang |最終更新日:2020年5月31日
カテゴリ:ビジネスおよび金融土木産業
4.6 / 5 (711ビュー。41投票)
定義上、曲げ許容値は、使用している材料の中立軸に沿って測定された曲げの弧長です。定義上、曲げ控除は、曲げ許容値と外側のセットバックの2倍の差です。これを以下に説明しましょう:ベンド許容値

この点で、板金の曲げ許容値とは何ですか?

板金を曲げ周りに金属を曲げるプロセスを通じて置かれたときに変形して伸びています。これが起こると、あなたはあなたの部分で少しの全長を得る。曲げ許容値は、フラットパターンを作成するために、パーツの実際の脚の長さに追加する材料として定義されます。

同様に、なぜベンド手当が重要なのですか?曲げ許容値の計算は、特定の半径と角度で曲げを行うために必要なフラットシートメタルの展開長さを決定するために使用されます。これらの計算は、製造用の正確な平坦化モデルを作成するために重要です。

ここで、曲げ許容値はどのように計算されますか?

BA =曲げ許容値。 BD =曲げ演繹。 R =曲げ半径の内側。 K = K-factor、これはt / Tです。曲げ許容値

角度90
半径10.0
Kファクター0.33
厚さ10
曲げ許容値20.89

板金の曲げ許容値をどのように計算しますか?

板金曲げ許容値計算機-曲げが半径の中心または半径の接点または鋭角曲げの半径の外側の接点のいずれかから寸法が決められた場合のフラットパターンの長さを見つけるための式と段階的な計算。 BA = [A x(π/ 180)(r +(K x T))]。

37関連する質問の回答が見つかりました

板金のベンドリリーフとは何ですか?

曲げレリーフは、間に金属を解放するために、シート金属片に切断二つの小さな切開に過ぎません。折りたたむことができるようにしたい素材を、パーツの残りの部分から分離します。

材料の厚さに必要な曲げ許容値はどれくらいですか?

曲げ許容値(BA)
中立軸の長さは、材料の厚さの50%でとられる曲げ許容値として計算されます。 Machinery's Handbookでは、60,000-PSIの引張強度を持つ軟鋼のKファクターは0.446インチです。

曲げ半径はどのように計算しますか?

ベンドの内側から円弧を描いた場合は、チューブの外径の1/2を追加して、真の中心線の半径を取得します。ベンドの外側(上部)から円弧を描いた場合は、チューブの外径の1/2を引いて、真の中心線の半径を求めます。

最小曲げ半径とは何ですか?

曲げ半径は、パイプ、ケーブル、ワイヤー、シート、ケーブル、チューブ、またはホースが損傷することなく(ねじれを含む)曲げることができる最小半径です。半径が小さいほど、材料の柔軟性が高くなります。最小曲げ半径は、それ以下ではオブジェクトを曲げてはならない半径です。

Kファクターとは何ですか?

Kファクターは、中立軸のオフセット(t)と材料の厚さ(MT)の比率です。画像の下は、ベンドの上部がどのように圧縮され、下部が引き伸ばされているかを示しています。 Kファクターは、曲げ中に引き伸ばされる材料の量に直接関係するため、フラットパターンの計算に使用されます。

工学における曲げとは何ですか?

曲げ工学力学では、曲げは、要素の縦軸に垂直に加えられる外部荷重を受ける細長い構造要素の動作を特徴づけます。

板金はどのように曲がっていますか?

板金曲げは、軸上でのワークの塑性変形であり、成形品の形状に変化をもたらします。他の金属成形プロセスと同様に、曲げることによってワークピースの形状が変化しますが、材料の体積は同じままです。

プレスブレーキの曲げ許容値はどのように計算されますか?

曲げ許容値= [(0.017453×内側曲げ半径)+(0.0078×材料の厚さ)]×相補曲げ角度。 20パーセントのルールで決定された内側の曲げ半径の値を挿入できます。

曲げモーメントとはどういう意味ですか?

曲げモーメントは、外力またはモーメントが要素に加えられて要素が曲げられるときに、構造要素に誘発される反応です。曲げモーメントを受ける最も一般的または最も単純な構造要素は梁です。

曲げ工法とは?

曲げは、直線の長さを曲線の長さに変換する金属加工プロセスです。曲げ方法:一般的に使用される2つの曲げ方法は、v-曲げとエッジ曲げです。 V-曲げ:V-曲げでは、くさび形のパンチが金属シートまたはストリップをくさび形のダイキャビティに押し込みます(図1を参照)。

曲げのスプリングバックとは何ですか?

スプリングバックは、曲げ後の板金の弾性回復です。これは通常、曲げ部分の最終的な夾角と曲げに使用される工具の角度の差を工具の角度で割ったものとして測定されます。

Kファクター曲げ許容値とは何ですか?

Kファクターは、材料の厚さ(T)と中性繊維軸(t)の比率として定義されます。つまり、圧縮も伸長もせずに曲がる材料の部分です。曲げ許容値は、シートの伸びを計算するための基本的なパラメータです。

展開長さはどのように計算しますか?

曲げの展開長さを計算する式は次のとおりです。展開長(DL)は、曲げの中心線半径(R)に曲げの角度(A)を掛けたものに0.01745を掛けたものに等しくなります。半径40 "の90度ベンドの展開長さは、90 x 40 x 0.01745 = 62.82"です。

光ファイバケーブルを曲げることはできますか?

光ファイバケーブルを過度に曲げると、信号が屈折してクラッドを通って逃げる可能性があります。また、繊細なガラス繊維に微小な亀裂が生じることにより、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。したがって、指定されたファイバー曲げ半径を超えてファイバー曲げないように常に注意してください

展開長とは何ですか?

展開長さは、コンクリートと鋼(または他の2種類の材料)の間の望ましい結合強度を確立するために柱に埋め込まれるか投影される必要がある鉄筋(バー)の長さの量として定義できます。

曲げの展開長さはどのように計算しますか?

板金の現像長さの計算式は何ですか? k-factorは、板金部品の曲げ許容値または控除を計算するために使用されます展開長さ=フランジ-1長さ+フランジ-2長さ-曲げ控除。 kファクターの値は、リバースエンジニアリングアプローチを使用して計算できます。

板金のYファクターとは何ですか?

YファクターとKファクターは、設計で特定の半径と角度を曲げるのに必要なフラットシートメタルの展開長さを計算するための式で使用される部品定数を表します。 YファクターとKファクターは、厚さに対する板金材料の中性曲げ線の位置によって定義されます。