デルリンはどれくらいタフですか?

質問者:Agnelio Stank |最終更新日:2020年4月8日
カテゴリー:医療健康物質乱用
4.5 / 5 (1,080ビュー。21投票)
曲げ降伏強度と引張強度
アセタール共重合体の引張強度は9,500psiである傾向があり、これはポリマーとしては印象的です。 Delrin®は11,000psiで最高になります。これにより、 Delrin®で作られた構造は、失敗することなく、追加の1,500psiの力に耐えることができます。

これを考慮すると、デルリンは機械加工が簡単ですか?

機械加工されたデルリンの特性とグレードこの強くて硬くて硬いアセタールホモポリマーは、機械加工簡単で、寸法安定性と優れた耐クリープ性を示します。言い換えれば、デルリンは、濡れた環境でも低い摩擦係数と優れた摩耗特性を維持できます。

さらに、デルリンとは何ですか? (アセタールホモポリマー) DELRIN®は、金属とプラスチックのギャップを埋める優れた特性バランスを提供する結晶性プラスチックです。 DELRIN®は、高い引張強度、耐クリープ性、および靭性を備えています。また、吸湿性も低いです。

それに対応して、デルリンは水を吸収しますか?

デルリンは、引張圧縮の両方に優れた耐荷重資質を持っていない、これらのエンジニアリングプラスチックの一つです。湿気をあまり吸収せず、さまざまな溶剤に耐性があるため、要素にさらされる部品や過酷な産業環境に最適です。

デルリンはナイロンよりも強いですか?

デルリンナイロンよりもはるかに優れた選択肢であり実際、糸脱毛によりもはるかに優れた選択肢だと思います。ナイロンやUHMWポリエチレンのような他のプラスチックは少し柔軟性があり、工具から逃げる傾向があるため、きれいな糸を切ることはありません。彼らはまた、デルリンほど強力ではありません。

33関連する質問の回答が見つかりました

デルリンは溶接できますか?

デュポンは、2つのプラスチック片を一緒に溶接するために力とRPMを使用してデルリンをスピン溶接またはフリスション溶接できることを示しました。

デルリンは安全ですか?

デルリンは高い引張強度と剛性を持っています。これにより、機械加工に最適なプラスチックになります。また、損傷しやすいデリケートな食品の保管用途にも優れた保護を提供します。

デルリンとアセタールの違いは何ですか?

アセタールデルリン®の最大の違いの1つは、中心線の多孔性です。これは、デルリン®の特徴ですが、アセタールの特徴ではありません。 -デルリン®は、より高い強度と剛性、優れた耐クリープ性と高いロックウェル硬度の評価を含むアセタールよりも優れた機械的特性を有します。

デルリンとテフロンの違いは何ですか?

アセタールとデルリンAF®はどちらも熱可塑性プラスチックです。これは、これらの材料を液体の形に加熱してから、押し出しノズルまたはそれを形作るために使用される型のいずれかの形状を保持する固体に冷却できることを意味します。 PTFEは、プラスチック材料の中で最も低い摩擦定数を持っています。デルリンの融点は175℃です。

ナイロンとアセタールの違いは何ですか?

アセタールは熱可塑性ポリマー材料です。見た目はナイロンよりも光沢があります。優れた引張強度と耐薬品性でよく知られています。アセタールナイロンよりわずかに軽いですが、2つの間に大きな違いはありません。

アセタールプラスチックの強度はどれくらいですか?

衝撃改質アセタール共重合体樹脂は、靭性と剛性のバランスが良く、弾性率は305,000psiと高くなっています。これは、1.3 ft-lb / inの汎用アセタール共重合体樹脂の435,000psiと比較されます。ノッチ付きアイゾット。アセタール共重合体は、化学薬品や溶剤に対して優れた耐性を持っています。

DelrinとUHMWの違いは何ですか?

UHMWには、高性能ポリマーではめったに見られない表面特性と化学的特性があります。ほとんどの化学薬品、UV放射、および微生物に対して非常に耐性がありますが、デルリンと同じ耐クリープ性はありません。

HDPEは水を吸収しますか?

それらは、衝撃強度が高く、軽量で、汚れに強く、吸湿性が低い。高密度ポリエチレンHDPE )は、優れた耐衝撃性、軽量、低吸湿性、および高い引張強度を提供します。

ナイロンは水中で膨張しますか?

ナイロンの可塑剤です。フィラーと補強材はこの寸法変化を低減しますが、最適な条件下で成形された高度に充填されたナイロンでさえ、約0.1%または0.001インチ膨張します。

デルリンはもろいですか?

熱特性
デルリンは靭性のために可塑化を使用していません。したがって、低温で脆くなることはありません。 -40°Fでの耐衝撃性は、室温での耐衝撃性よりもわずか20%低くなります。

アセタールは水を吸収しますか?

(Acetron®GP、Tecaform®)摩耗用途向けに特別に配合された樹脂から製造されたアセタール共重合体は、優れた機械的特性とベアリング特性に加えて、寸法安定性、剛性、および低吸水率を提供します。それは、炭化水素、ケトン、エステル、および温水に耐性です。

デルリンにはさまざまなグレードがありますか?

これらは、100が最も流体最も粘性および1700であることと、溶融粘度主に異なる100、500、900、および1700:デルリンの汎用グレード®、いくつかの基本的なメルトフローシリーズご利用いただけます。 Delrin®100、500、900は、その卓越した機械的特性で世界中に知られてます。

デルリンは高いですか?

デルリンはより高い融点を持ち、少し強く、そして他のいくつかのわずかに最初に望ましい特性を持っています。 POMの押し出しロッドの中心に小さな穴を加工する場合は、この場合、共重合体の方が適している場合があります。ブランド名は通常、より高価です。

デルリンは良い絶縁体ですか?

優れた電気絶縁特性は、高い熱伝導率によって補完されます。 DELRIN :このデュポンアセタール樹脂は、重合したホルムアルデヒドから作られ、ナイロンと同様の用途があります。カプトン:ポリイミドフィルムは、非常に優れた耐熱性と優れた機械的および電気的特性を備えています。

ポリアセタールは何でできていますか?

ポリアセタールは、アセタールまたはポリオキシメチレン(POM)とも呼ばれ、2つの-OR基に結合した炭素の官能基を含むホルムアルデヒドベースの半結晶工学熱可塑性プラスチックです。 POMの他の名前は、ポリホルムアルデヒドポリメチレングリコール、ポリオキシメチレングリコールです。 100%リサイクル可能です。

デルリンはプラスチックですか?

デルリンプラスチックはアセタールホモポリマーです。アセタール共重合体のように、それは金属を置き換えるための素晴らしいオプションであり、金属の世界とプラスチックの世界の間の架け橋のようなものです。アセタール共重合体よりもわずかに強くて硬く、室温条件での引張強度と衝撃強度が高くなっています。

デルリンは加熱すると膨張しますか?

ナイロンやアセタールなど、60℃を超える温度で実際の膨張率がわずかに増加するプラスチックがいくつかあります。切断。
材料10°Cごとに変化
デルリン0.13mm
ナイロン6 0.12mm
ナイロン6.6 0.11mm
ポリプロピレン0.17mm