Solidworks 2018でリレーションをどのように追加しますか?

質問者:Mistie Gans |最終更新日:2020年4月27日
カテゴリ:趣味と興味の描画とスケッチ
4.5 / 5 (1,182ビュー。22投票)
次の方法でリレーションを追加できます。
  1. スケッチするときに、 SOLIDWORKSアプリケーションがリレーションを自動的に追加できるようにします。自動関係は以下に依存します:
  2. あなたがスケッチした後、手動で表示/削除関係ツールを使用して、追加の関連ツールを使用して関係、または編集、既存の関係を追加します

ここで、SolidWorksにリレーションを追加するにはどうすればよいですか?

スケッチエンティティ間、またはスケッチエンティティと平面、軸、エッジ、または頂点の間に幾何学的関係作成できますリレーション追加/プロパティPropertyManagerを開くには:リレーションの追加(ディメンション/リレーションツールバー)をクリックします。

また、SolidWorksの関係とは何ですか?説明:スケッチリレーションは、スケッチエンティティを関連付けたり、他のスケッチエンティティに拘束したりすることで、スケッチエンティティを定義するのに役立ちます。スケッチリレーションは、組み込みのフィーチャー(ポリゴンツール)を介してSolidWorksによって追加または想定できます。注:すべてのリレーションは、リレーションの表示/削除アイコンを使用して表示および編集できます。

同様に、SolidWorksでリレーションをどのように表示しますか?

([表示]ツールバー)または[表示]> [非表示/表示]> [スケッチリレーション]をクリックし、スケッチリレーションの表示を切り替えます。 [表示]> [非表示/表示]> [スケッチリレーション]をクリアしたが、開いているスケッチでスケッチエンティティを選択すると、スケッチリレーションアイコンが表示されます。

SolidWorksでの一致とはどういう意味ですか?

SolidWorksに2つのポイントが常に接触している必要があることを伝える偶然の関係は、設計において一般的で有用な関係です。一致関係は、2Dスケッチモードと3Dアセンブリモードの両方で使用して、モデルを定義できます。

21関連する質問の回答が見つかりました

SolidWorksでどのように拘束を作成しますか?

制約タイプには次のものがあります。一致。アセンブリ制約を定義するには:
  1. [公差アセンブリ]で、簡略化されたアセンブリで拘束するパーツを選択します。
  2. 平面P6のコールアウト拘束で1をクリックして、主拘束を設定します。
  3. 別の制約を設定します。
  4. 3次制約を設定します。
  5. クリック 。

SolidWorksで2本の線を平行にするにはどうすればよいですか?

図面に平行寸法を追加するには:
  1. [スマートディメンション]([ディメンション/リレーション]ツールバー)または[ツール]> [ディメンション]> [スマート]をクリックします。
  2. 寸法を記入する形状をクリックします。
  3. 等間隔の寸法を配置するには、高速寸法を使用します。または、ポインタを高速寸法セレクタの外側に移動して、寸法を配置します。

SolidWorksで自動リレーションシップをオフにするにはどうすればよいですか?

[ツール]> [スケッチ設定]> [自動リレーション]に移動し、チェックを外します。 [オプション]、[リレーション] / [スナップ]をクリックします。そして、自動リレーションを選択または選択解除します。

SolidWorksでリレーションをどのように削除しますか?

SolidWorks内のリレーション削除する方法は2つあります。プロパティマネージャ内または回線自体。スケッチのリレーションボックスまたは[プロパティ]タブの既存のリレーション名のいずれかを選択し、 Deleteキーを押してリレーション削除します。

SolidWorksでポイントを削除するにはどうすればよいですか?

ポイントを右クリックして、[セグメントポイントの編集]をクリックします。
  1. プロパティマネージャで、インスタンス数を編集し、をクリックします。
  2. スケッチポイントを削除するには:セグメントツールで使用されているスケッチを開きます。スケッチポイントを削除し、1つまたは複数のポイントを選択して、右クリックして[削除]します。または、キーボードのDeleteキーを押します。

SolidWorksでディメンションを削除するにはどうすればよいですか?

図面から寸法削除するには:寸法を選択して[削除]を押します。メモで使用されているものなど、参照があるディメンション削除しないように注意してください。 SOLIDWORKSナレッジベースで「ディメンション削除」を検索します。

コラジアルとはどういう意味ですか?

線は水平または垂直になります(現在のスケッチスペースで定義されています)。アイテムは同じ無限の線上にあります。コラジアル。 2つ以上のアーク。アイテムは同じ中心点と半径を共有します。

SolidWorksの対称関係とは何ですか?

対称。中心線と2つの点、線、円弧、または楕円。アイテムは、中心線から垂直な線上で、中心線から等距離に保たれます。

コリニアSolidWorksとは何ですか?

同一線上の関係により、2つの線が互いに一直線になり、調整が行われた場合でもこの関係が維持されます。 2つの円の間の制約。 2つの円を選択すると、ユーザーには次の関係が表示されます。

SolidWorksのPierceとは何ですか?

ピアススケッチ関係。スケッチ関係は、さまざまなタイプのスケッチエンティティ間の関係です。ピアス関係は、スケッチポイントと軸、エッジ、線分、またはスプラインに追加できます。これらは、さまざまな軸のエンティティ間で一致関係が形成されるようにするために特に役立ちます。

SolidWorksで関係をどのように隠しますか?

次のいずれかをクリックします。
  1. アイテムの非表示/表示>スケッチリレーションの表示。
  2. スケッチリレーションの表示(ツールバーの表示)
  3. 表示>非表示/表示>スケッチ関係。

Solidworksの中間点をどのように見つけますか?

[ディメンション/リレーション]ツールバーで、または[ツール]> [ディメンション]> [スマート]をクリックします。中点の寸法を記入するエッジを右クリックし、 [中点を選択]をクリックします。寸法を記入する2番目のエンティティを選択します。

Solidworksで一致制約を追加するにはどうすればよいですか?

結果
  1. 線の端にある円の中心をドラッグします。
  2. 円の中心にある線の端をドラッグします。
  3. Ctrlキーを押しながら円と線の端を選択し、[同心]を選択します。
  4. Ctrlキーを押しながら円の中心と線の端を選択し、[結合]を選択します。関連性のあるコンテンツ。サーバーからコンテンツを取得できません: