スプリント計画をどのように管理しますか?

質問者:コロナ・ウーリン|最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:スポーツカヌーとカヤック
4.2 / 5 (95ビュー。16投票)
スプリント計画会議の4つのベストプラクティス
  1. 会う前にロードマップを確認してください。時間は私たちが思っているよりも早く経過します。
  2. 会議の前に会議を開きます。スプリントの計画には、バックログの整理と、次のスプリントで完了する作業の決定という2つの重要なタスクが含まれます。
  3. データを使用してスプリント計画に通知します。
  4. 準備、設定、スプリント

その中で、どのようにスプリント計画を立てていますか?

スプリント計画をマスターするための5つのステップ:テンプレート、チェックリスト、ガイド

  1. ステップ1:製品ロードマップを確認します。
  2. ステップ2:製品のバックログを整理し、ユーザーストーリーを更新します。
  3. ステップ3:スプリント計画会議の前にスプリントの目標とバックログを提案します。
  4. ステップ4:データと経験を使用して、スプリント計画会議を強化します。

同様に、スプリント計画会議はどのくらい続くべきですか?スプリント計画会議の長さ通常、4週間のスプリントの場合、この会議は8時間続く必要があります。 2週間のスプリントの場合、約4時間の計画を立てます。一般的な経験則として、スプリントの週数に2時間を掛けて、スプリント計画会議の合計の長さを求めます。

また、スプリント計画セッションではどうなりますか?

スプリント計画は、スプリントの毎週のためにおよそ1時間持続するtimeboxedワーキングセッションです。スプリント計画では、チーム全体が一連の製品バックログ項目を完了することに同意します。この合意は、スプリントのバックログを定義し、チームの速度または容量、およびスプリントの長さに基づいています。

スプリント計画の目標は何ですか?

スプリント計画の目的は、スプリントで配信し、どのように仕事が達成されることができるかを定義することです。スプリントの計画は、スクラムチーム全体と協力して行われます。

16の関連する質問の回答が見つかりました

スプリント計画はどのくらいですか?

スプリントは、スプリント計画会議から始まります。通常、4週間のスプリントの場合、この会議は8時間続きます。 2週間のスプリントの場合、約4時間の計画立てます。一般的な経験則として、スプリントの週数に2時間を掛けて、スプリント計画会議の合計の長さを求めます。

スプリント計画の目的は何ですか?

スプリント計画の目的は、スプリントで配信し、どのように仕事が達成されることができるかを定義することです。スプリントの計画は、スクラムチーム全体と協力して行われます。

スプリント計画で行われる主な活動は何ですか?

スプリント計画会議のパートIで実施される主な活動は次のとおりです。
  • 最初のセッションで、プロダクトオーナーは、プロダクトバックログの最優先事項をチームに提示します。
  • スプリントの目標または目的を設定する–プロダクトオーナーと開発チームがスプリントの目的を考えます。

スプリント計画では何をしますか?

スプリント計画は、会議を促進するScrumMaster、製品のバックログ項目の詳細とそれぞれの受け入れ基準を明確にする製品所有者、および彼らのを満たすために必要な作業と作業を定義するアジャイルチーム全体が関与する共同作業です。スプリントコミットメント。

良いスプリントの目標は何ですか?

スプリントの目標は、スプリントの目的を説明します。それは共通の目的を提供し、スプリントを行う価値がある理由を述べています。スプリントの目標の例は、「登録機能の適切なユーザーインタラクションについて学ぶ」と「ユーザーがレポート機能を利用できるようにする」です。

5つのスクラム値は何ですか?

5つのスクラム値
  • 献身。
  • 集中。
  • 開放性。
  • 尊敬する。
  • 勇気。

スプリント計画に関与しているのは誰ですか?

スプリント計画は、会議を促進するScrumMaster、製品のバックログ項目の詳細とそれぞれの受け入れ基準を明確にする製品所有者、および彼らのを満たすために必要な作業と作業を定義するアジャイルチーム全体が関与する共同作業です。スプリントコミットメント。

スプリント計画中にスクラムマスターは何をしますか?

スクラムマスターは、イベントが行われ、出席者がその目的を理解していることを確認します。スクラムマスターは、スクラムチームにタイムボックス内にそれを維持するように教えます。スプリント計画は次のように答えます。次のスプリントの結果としてインクリメント何を提供できるか。

スプリントレビューの最大長はどれくらいですか?

スプリントレビュー最大4時間に制限されています
一般的な経験則では、スプリントの長さの1週間ごとに1時間のスプリントレビューを許可します。つまり、チームはスプリントレビューを2週間のスプリントの場合は2時間、1か月のスプリントの場合は4時間にタイムボックス化する必要があります

スクラムの6つの原則は何ですか?

透明性、チェック、および適応は、スクラム手法全体の根底にあります。自己組織化。この原則により、チーム全体の独立性が高まり、パフォーマンスもチェックされます。コラボレーション。意識、明快さ、そして分布は確立された仕事の主な要因です。

スプリントに2週間かかるのはなぜですか?

ソフトウェア開発プロジェクトでは、 2週間のスプリントが一般的です。スプリントが短いほど、フィードバックが速くなり、改善の機会が増えます。スプリントが長いほど、すべてのスプリントの最後に出荷可能な増分を取得しやすくなります。

スプリント計画はどのくらいの頻度で行われますか?

スプリントは、スプリント計画会議から始まります。 1か月または4週間のスプリントでは、この会議は8時間続くはずです。 2週間のスプリントの場合、約4時間の計画立てます。一般的な経験則として、スプリントの週数に2時間を掛けて、スプリント計画会議の合計の長さを求めます。