catchブロックのエラーをどのように処理しますか?

質問者:Angels Pokhodeev |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.2 / 5 (254ビュー。9票)
7つの答え。あなたは、catchブロック内にtryキャッチを置くことができるか、もう一度例外をスローすることができます。キャッチブロック例外が発生した場合でも、最終的にブロックコードが実行されるように、tryキャッチでfinallyブロックすることをお勧めします。最後に、特定の例外ブロックが実行されない場合があります

この点で、あなたはキャッチブロックに何を入れますか?

ブロックしてみてください。 tryブロックには、例外が発生する可能性のある一連のステートメントが含まれています。 tryブロックの後には常にcatchブロックが続きます。これは、関連付けられたtryブロックで発生する例外を処理します。 tryブロックの後には、 catchブロック、finallyブロック、またはその両方が続く必要があります。

さらに、エラーをキャッチできますか? Throwableをキャッチしないでくださいcatch句で使用できますが、絶対に使用しないでください。キャッチ句でThrowableを使用すると、すべての例外をキャッチするだけではありません。それはまた、すべてのエラーをキャッチします。エラーはJVMによってスローされ、アプリケーションで処理することを意図していない重大な問題を示します。

同様に、例外ブロックが特定のエラーを処理できない場合、プログラムで何が起こりますか?

あなたのcatchブロックが例外をスローし、それを引き起こした1以外にも、それを処理するための他のcatchブロックが存在しない場合、それは'再Windowsのハンドルそれは、その後スローを続けます。例外が発生した場合はCLRは、一致するキャッチ表現を探してコールスタックを横断します。

なぜキャッチが悪いのですか?

ほとんど常に、コードのようにチェックされない例外の場合にトライキャッチを置くことは悪い習慣です。そして、例外の基本クラスであるExceptionをキャッチすることは常に悪い習慣です(フレームワークが例外処理を行うようにする必要があるフレームワークビルダーでない限り)。

35関連する質問の回答が見つかりました

catchブロックで例外をスローするとどうなりますか?

新しい例外がcatchブロックスローされたか、最後にそれはそのブロックの外に伝播されますブロックされた場合、新たな例外が外側に伝播されるように、現在の例外が中止さ(忘れ)されます。

いつキャッチを使用する必要がありますか?

試してみてください- catchブロックを-ハンドル例外にするために(例外は、命令の通常の流れを中断させるプログラムの実行中に発生するイベント(ゼロによる例えば除算、束縛のうち配列アクセスなど)があり、我々はこのブロックを使用することができます試してみてください。 :Java tryブロックは、例外をスローする可能性のあるコード囲むために使用されます。

スローインキャッチブロックを使用できますか?

throwステートメントをcatchブロックで使用して、 catchステートメントによってキャッチされた例外を再スローできます。次の例では、IOException例外からソース情報を抽出し、その例外を親メソッドにスローします。 1つの例外をキャッチして、別の例外をスローできます。

なぜC#でtry and catchを使用するのですか?

C#のtryおよびcatchキーワードは、 trycatchブロックを定義するために使用されます。 try catchブロックは、例外をスローする可能性のあるコードの周囲に配置されます。例外がスローされた場合、このtry catchブロックは例外を処理して、アプリケーションが未処理の例外、ユーザーエラーを引き起こしたり、アプリケーションをクラッシュさせたりしないようにします。

キャッチブロックとは何ですか?

「Try」と「 catch 」は、プログラム実行中のデータまたはコーディングエラーによる例外の処理を表すキーワードです。 tryブロックは、例外が発生するコードのブロックです。 catchブロックは、tryブロックの例外をキャッチして処理します。

例外を出力するにはどうすればよいですか?

Javaで例外メッセージを出力するさまざまな方法
  1. printStackTrace()メソッドの使用-例外の名前、説明、および例外が発生した行を含む完全なスタックトレースを出力します。 catch(例外e){e。
  2. toString()メソッドの使用-例外の名前と説明を出力します。
  3. getMessage()メソッドの使用-主に使用されます。

例外をどのように処理しますか?

例外処理を開始または改善するのに役立つ9つの最も重要なものを次に示します。
  1. Final Blockでリソースをクリーンアップするか、Try-With-Resourceステートメントを使用します。
  2. 特定の例外を優先します。
  3. 指定した例外を文書化します。
  4. 説明メッセージで例外をスローします。
  5. 最も具体的な例外を最初にキャッチします。

最終的にブロックとは何ですか?

Javaは、最終的に、ブロックは最終的に、ブロックは、常に例外が処理されているか否かが実行される等のJavaような接続を閉じるなどの重要なコードを実行するために使用されるブロックであり、ストリーム。 Javaのfinallyブロックは、tryまたはcatchブロックの後に続きます

例外がキャッチされない場合はどうなりますか?

説明:キャッチされない例外手段がある場合、コンパイラープログラムの制御をスローして関数を終了します。

例外をキャッチするとどうなりますか?

例外によってcatchブロックが実行される場合、finallyブロックはcatchブロックの後に実行されます。キャッチされない例外が発生した場合、finallyブロックが実行され、実行がこのメソッドを終了し、このメソッドを呼び出したメソッドに例外がスローされます。終了すると、finallyブロックは実行されません。

いつ例外をスローする必要がありますか?

すべての関数が質問をします。与えられた入力がその質問を誤謬にする場合例外をスローます。この線は、voidを返す関数では描画が困難ですが、重要なのは、入力に関する関数の仮定に違反した場合、通常どおりに戻るのではなく、例外スローする必要があるということです。

試行錯誤せずに例外をどのように処理しますか?

キャッチブロックがなくても例外処理できます。必要なのは、メソッドシグネチャでthrows句を宣言することだけです。これにより、呼び出し元の関数が例外処理ます例外をスローする前に、finallyブロックを実行します。

なぜtrycatchを使用するのですか?

tryステートメントを使用すると、実行中にエラーをテストするコードのブロックを定義できます。 catchステートメントを使用すると、 tryブロックでエラーが発生した場合に実行されるコードのブロックを定義できます。

エラーおよび例外処理とは何ですか?

PHP-エラーおよび例外処理。広告。エラー処理は、プログラムによって発生したエラーをキャッチし、適切なアクションを実行するプロセスです。エラーを適切に処理すると、予期しない結果が多数発生する可能性があります。

コンストラクターで例外をスローしても大丈夫ですか?

有効なオブジェクトを作成できない場合は、コンストラクターから例外スローする必要があります。これにより、クラスに適切な不変条件を提供できます。コンストラクターでオブジェクトを初期化できない場合は例外をスローます。1つの例は不正な引数です。

どこで例外をキャッチできますか?

私の経験では、エラーが発生した時点で例外をスローするのが最善です。これを行うのは、例外がトリガーされた理由を最もよく知っているポイントだからです。例外がレイヤーを巻き戻すので、キャッチして再スローすることは、例外にコンテキストを追加するための良い方法です。

エラー処理とはどういう意味ですか?

エラー処理とは、プログラミング、アプリケーション、および通信エラーの予測、検出、および解決指します。一部のアプリケーションでは、エラーハンドラと呼ばれる特殊なプログラムを利用できます。プログラミングでは、開発エラーは防ぐことができるものです。このようなエラーは、構文またはロジックで発生する可能性があります。