MicroStationでディメンションを追加するにはどうすればよいですか?

質問者:Prisca Beidacar |最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:科学空間と天文学
4.8 / 5 (208ビュー。20投票)
必要に応じて寸法を配置し、[テキストの編集]コマンドを使用して寸法テキストを選択します。エディターに*が表示されます。正しい値を入力し、画面上のデータポイントでそれを受け入れます。元の値が必要な場合は、テキストをもう一度編集して*と入力すると、実際の寸法に戻るはずです。

同様に、MicroStationで寸法をどのように変更しますか?

MicroStationのヒント:寸法テキストを変更する

  1. テキストツールバー。プルダウンメニューからテキストツールバーを開きます。
  2. ツール>メイン>テキスト。
  3. テキストを編集します。テキストの編集ツールを使用すると、任意の寸法テキストを選択して単語を追加したり、寸法値全体を上書きしたりできます。 [テキストの編集]アイコンを選択します。ディメンションのテキストを選択します。

同様に、MicroStationのディメンション属性をどのように照合しますか?達成するためのステップ

  1. 属性の変更ツールに移動します。
  2. スポイトをクリックします(要素属性の一致)
  3. 適切なチェックボックスをオンにして、一致させる属性を選択します。
  4. 新しい要素を選択して、最初の要素の属性を適用します。

さらに、MicroStationで半径をどのように寸法付けしますか?

円または円弧の半径寸法記入するにはツール設定ウィンドウで、モードを半径に設定します。円または円弧を特定します。データポイントを入力して、寸法を配置します寸法を円の外側に配置し、場所を手動に設定する場合は、別のデータポイントを入力して、複数セグメントの引出線を形成します。

MicroStationでアーク長をどのように測定しますか?

[寸法スタイル]設定ボックスで、最初に[角度形式:単位]を[単位形式]のカテゴリタブで[長さ]に変更する必要があります。次に、[寸法]ツールボックスで[寸法角度]ツールから[円弧サイズ]を選択します。

15の関連する質問の回答が見つかりました

MicroStationはどのように機能しますか?

MicroStationは、Bentley Systemsによって開発および販売され、建築およびエンジニアリング業界で使用されている、2次元および3次元の設計および製図用のCADソフトウェアプラットフォームです。 2D / 3Dベクターグラフィックスオブジェクトと要素を生成し、ビルディングインフォメーションモデリング(BIM)機能を備えています。

MicroStationでテキストサイズをどのように移動しますか?

はい、[要素の変更]ツールを使用して、寸法テキストを選択し、新しい場所にスライドします。このツールを使用して、寸法線と寸法線を移動/調整することもできます。また、新しい延長線を挿入するには、[頂点を挿入]を使用し、延長線を削除するには、[頂点を削除]を使用します。

MicroStationで角度をどのように測定しますか?

最初の線を選択してから2番目の線を選択するだけで、角度がわかります。ここでの測定ツールボックスの測定角度のツールに移動します:mwlongの応答にいくつかのコンテキストを与えるためには、ツールを選択した後、ツールの設定]ダイアログが開き、あなたは簡単に任意の二つの線の間の角度を測定することができます。

MicroStationでどのように矢印を描きますか?

解決
  1. 矢印の先端が挿入ポイント(xy = 0,0)にあり、テールの位置が左側にあるセルを作成します。
  2. パスにセルライブラリを配置するか、デザインにアタッチします。
  3. 矢印の基部として、線またはその他の開いた要素(円弧や曲線など)を配置します。

MicroStationで矢印のサイズをどのように変更しますか?

達成するためのステップ
MicroStationのメニューバーから、[要素]> [寸法スタイル]を選択します。 [ジオメトリ]タブを選択します。引出線付き寸法セクションを以下のように変更します。 [設定の保存]コマンド(CTRL + F)を入力します。

MicroStationでテキストをどのように編集しますか?

テキストエディタウィンドウを開く最も簡単な方法は、要素選択ツールを使用して既存のテキスト要素をダブルクリックすることです。入力データフィールドを含むテキストを編集するには
  1. [テキスト]ツールボックスから、[テキストの編集]ツールを選択します。
  2. テキストを特定します。
  3. テキストを受け入れるには、別のデータポイントを入力します。
  4. テキストを編集します。