重症筋無力症とコリン作動性クリーゼは、原因と治療の点でどのように異なりますか?

質問者:Eryka Chilah |最終更新日:2020年3月9日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
5/5 (190ビュー。14投票)
一般に、コリン作動性クリーゼは、過度の唾液分泌、けいれん、下痢、かすみ目などの他の症状を引き起こします。少量のエドロホニウムは、通常、重症筋無力症の発症を大幅に改善しますが、コリン作動性クリーゼを悪化させるため、2つの状態を区別することがよくあります。

したがって、重症筋無力症とコリン作動性クリーゼの違いは何ですか?

コリン作動性クリーゼは、過剰なコリンエステラーゼ阻害剤(すなわち、ネオスチグミン、ピリドスチグミン、フィゾスチグミン)に起因し、有機リン中毒に似ています。重症筋無力症とコリン作動性クリーゼの両方が、喘鳴、気管支漏、呼吸不全、発汗、チアノーゼを伴う気管支痙攣を引き起こす可能があります。

また、重症筋無力症とコリン作動性クリーゼを区別するのに役立つ薬はどれですか?診断の重要な側面は、重症筋無力症とコリン作動性クリーゼ区別することです。重症筋無力症の場合、2mgの塩化エドロホニウムを静脈内注射すると脱力感改善します。その場合、抗コリンエステラーゼの増加が必要であり、患者呼吸器のケアを必要とする場合があります。

また、コリン作動性クリーゼに対して何を与えますか?

コリン作動性クリーゼには、アトロピンとオキシムの2種類の解毒剤使用されます。アトロピンニコチン性受容体に影響を与えません。コリン作動性クリーゼのニコチン作用については、解毒剤は「オキシム」と呼ばれる薬のクラスです。オキシムの例はプラリドキシムとオビドキシムです[21]。

重症筋無力症の原因は何ですか?

重症筋無力症の危機は、薬の不足、または呼吸器感染症、精神的ストレス、手術、または他の種類のストレスなどの他の要因によって引き起こされる可能性があります。深刻な危機では、治療によって筋力が回復するまで、呼吸を助けるために人工呼吸器を装着しなければならない場合があります。

36関連する質問の回答が見つかりました

テンシロンの解毒剤は何ですか?

テストは常に、テンシロン®の解毒剤であるアトロピンを近くに置いて行われます。

重症筋無力症はどのように治療されますか?

重症筋無力症の治療重症筋無力症に利用できる2つの主要な薬理学的治療法は、静脈内免疫グロブリン(IVIg)と血漿交換(PE)です(表3)。 IVIgの典型的なコースは、5日間毎日400 mg / kgです。 IVIgによるアナフィラキシーを避けるために、患者はIgA欠損症についてスクリーニングを受ける必要があります。

コリン作動性クリーゼの間に何が起こりますか?

コリン作動性クリーゼの結果として、筋肉はAChの衝撃に反応しなくなり、弛緩性麻痺、呼吸不全、および有機リン中毒を連想させるその他の兆候や症状を引き起こします。排尿:尿道の内括約筋の弛緩、および排尿筋の収縮。

テンシロンテスト陽性とは何ですか?

テンシロンテストでは、テンシロンエドロホニウム)という薬を使用して、医師が重症筋無力症を診断するのを助けます。テンシロン注射後に筋肉が強くなった場合、重症筋無力症の検査で陽性となります。

重症筋無力症の危機とは何ですか?

重症筋無力症の危機は、挿管または非侵襲的換気を必要とする重症筋無力症の衰弱の悪化として定義される生命を脅かす状態です[1]。 (「重症筋無力症の臨床症状は、重症筋無力症」と「重症筋無力症の診断は、重症筋無力症」と「重症筋無力症の治療の概要は、重症筋無力症」。を参照してください)

抗コリンエステラーゼはコリン作動性と同じですか?

抗コリンエステラーゼは、コリン作動系の過剰な刺激、すなわち自律神経エフェクター器官でのムスカリン受容体応答の刺激、自律神経節および骨格筋の刺激およびその後の抑制、ならびにCNSにおけるコリン作動性受容体の刺激と同等の効果を生み出す。

アセチルコリンの機能は何ですか?

アセチルコリンは神経伝達物質であり、神経細胞またはニューロンから放出される化学物質です。アセチルコリンは筋肉を収縮させ、痛みの反応を活性化し、内分泌およびレム睡眠機能を調節しますアセチルコリンの欠乏は、筋力低下を特徴とする重症筋無力症につながる可能があります。

過剰なムスカリン性とは何ですか?

ムスカリン受容体の過度の刺激による末梢神経系への臨床効果。コリンエステラーゼ阻害剤中毒によるムスカリン受容体の過度の刺激は、副交感神経の増加をもたらします:(Erdman 2004)心臓への影響。脱出リズムのある房室ブロック。

アセチルコリンが豊富な食品は何ですか?

アセチルコリン食品およびサプリメント
コリンが自然に多い食品には、全、全粒穀物などがあります。実験動物と人間の研究は、コリンが豊富な食品やサプリメントを摂取すると、脳内のアセチルコリンのレベルが上昇する可能性があることを示唆しています。

コリン作動薬の例は何ですか?

コリン作動薬
  • ドラッグ。
  • 抗コリンエステラーゼ。
  • ネオスチグミン。
  • エセリン。
  • ムスカリン。
  • 抗コリン作用薬。
  • ピリドスチグミン。

アトロピンとは何ですか?

アトロピンは、特定の種類の神経ガスや農薬中毒、および一部の種類の徐脈を治療し、手術中の唾液産生を減少させるために使用される薬です。副交感神経系を阻害することで作用する抗ムスカリン薬(抗コリン作用薬の一種)です。

アセチルコリンが蓄積するとどうなりますか?

コリンエステラーゼ阻害化学物質の存在は、アセチルコリンの分解を防ぎます。その後、アセチルコリン蓄積し、神経系に「ジャム」を引き起こす可能性があります。酵素アセチルコリンは、化合物を化学的に他の化合物に分解し、それらを神経接合部から除去することによってこれを達成します。

アセチルコリンが少なすぎるとどうなりますか?

アセチルコリンは末梢神経系に必要であり、筋肉が機能することを可能にします。アセチルコリンレベルが不十分な場合、筋力が低下し、運動や運動によって悪化します。筋肉はしばらくの間機能し、その後アセチルコリンの供給を使い果たし、極度の倦怠感につながる可能性があります。

コリン作動性の副作用とは何ですか?

医学では、副交感神経系の制御下にある臓器に悪影響を与える傾向があるため、コリン作動薬の使用は制限されています。悪影響には、かすみ目、けいれんと下痢、低血圧と心拍数の低下、吐き気と嘔吐、唾液分泌、

運動はアセチルコリンを増加させますか?

運動すればするほど、アセチルコリン使い果たします。それは、カウチポテトが高いアセチルコリンレベルで溢れているということではありませんが、アスリートは、ランニング、サイクリング、水泳などの激しい活動の後にアセチルコリンレベルが大幅に低下することがよくあります。

なぜ有機リンは有毒なのですか?

有機リン中毒に関連する健康への影響は、アセチルコリンエステラーゼがブロックされているため、体内のさまざまな神経や受容体に存在する過剰なアセチルコリン(ACh)の結果です。運動神経でのAChの蓄積は、神経筋接合部でのニコチン性発現の過剰刺激を引き起こします。

抗コリンエステラーゼ薬はどのように機能しますか?

アセチルコリンの破壊を防ぐことで、コリンエステラーゼは、この神経伝達物質の高レベルがその作用部位に蓄積することを可能にし、副交感神経系を刺激し、次に心臓の作用を遅くし、血圧を下げ、分泌を増やし、そして収縮を誘発します